【西住まほ】黒森峰の隊長はシスコンだった?その真相を徹底追跡!【ガルパン】

強豪校・黒森峰女学園にて隊長を務める西住まほ。いつもクールでかっこいいイメージがありますが、実はシスコンだとか??気になる真相に迫ります。

まほのプロフィール

西住流の後継者!

出典:http://rupanana.fam.cx

西住まほは、『ガールズ&パンツァ―』に登場するキャラクターです。黒森峰女学園の戦車道チームにて隊長を務めています。黒森峰は、戦車道の全国大会で何度も優勝を果たす強豪校で、そのリーダーとして遺憾なく実力を発揮しています。

国内最強と名高い、戦車道流派・西住流の後継者です。圧倒的戦力で徹底的に相手を殲滅する、いかにも西住流らしい戦い方を好みます。勝利のみを見据えた戦術は、冷酷とも言えるかもしれません。これが西住流・・・!

主人公である西住みほの姉です。昨年度のいざこざにより離れ離れとなったみほに対して冷たい態度を取りますが、実は妹思いのいいお姉ちゃんです。

所属校\t黒森峰女学園

学年\t中学生(リトルアーミー)→高校3年生(アニメ本編)

担当\t隊長・戦車長→引退(リトルアーミーII)

身長\t163cm

出身\t熊本県熊本市

現住所\t黒森峰女学園女子寮

家族\t父・母(しほ)・妹(みほ)

血液型\tA型

年齢\t17歳(アニメ本編)

好きな食べ物\tカレー

好きな教科\t歴史

趣味\tチェス

日課\tジョギング

好きな花\t桜

好きな戦車\tパンターF型

CV\t田中理恵

出典:http://dic.pixiv.net

劇場版にも登場!隊長としてのまほの活躍

vs妹!全国大会決勝戦

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

第63回戦車道全国高校生大会の決勝戦にて、西住みほ率いる大洗女子学園と対戦することとなった黒森峰女学園。西住流同士の対決となった本試合は多方面から注目されました。

試合序盤から総戦力を動員し勝負をしかけます。圧倒的な戦力差に慄く大洗女子、すぐに三式中戦車を撃破しました。三式がフラッグ車の盾となり、大洗女子にとってはけがの功名と言えるでしょう。

激戦は苛烈さを増していきます。煙幕を張ったり、重い戦車を他の戦車で引っ張って速度を上げたり、大洗女子らしいトリッキーな戦いに少しずつペースを奪われてしまいます。そして試合は丘陵地戦へ。

これが西住流の真骨頂!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

丘での戦いは、高地にいる方が有利です。その定石を踏襲し、丘の上を占領する大洗女子。しかし、戦力を以って正面からこれを捻じ伏せます。ここでも西住流をの最強たる所以を窺い知ることができます。

西住みほの策略により、大洗女子が丘陵地帯からの脱出に成功します。この時点までに黒森峰の車両が多く行動不能になってしまいました。大洗女子が不利かと思われた次の瞬間、西住みほの前に最強の秘密兵器が立ちはだかります。そう、マウスの登場です。

超重戦車マウスは、登場するや否や2両の戦車を行動不能に追い込みます。その後も、大洗女子の戦力の実に三分の一を削るファインプレーを見せました。最強の攻撃力を以って敵を殲滅する、まさに西住流の戦いです。

最終局面!みほとの一騎打ち

出典:http://cdn.snsimg.carview.co.jp

試合といよいよ大詰めというところ。大洗チームは奮闘の末マウスを撃破し、他の車両も多く撃破しますが、残る車両はフラッグ車のみとなってしまいます。そこで、形勢逆転を図るべく、黒森峰のフラッグ車に一騎打ちを仕掛けます。

西住まほ率いる黒森峰女学院はⅥ号戦車、対する西住みほ率いる大洗女子はⅣ号戦車。血縁的にも、そして戦車的にも姉妹対決と言えるかもしれません。性能で言えばⅥ号戦車が有利でしょうか。

激しい撃ち合いが続く中、ついに大洗女子が動き出します。車体を犠牲にしたドリフトからのゼロ距離射撃!黒森峰も咄嗟に対応しますが撃破されてしまいます。姉妹対決、そして決勝戦はまほの敗北となってしまいしまた。素晴らしい熱戦に、まほを破門した母・しほも思わず拍手。筆者も画面の前で拍手。

実は妹想い!みほとの関係性は

ホントはいいお姉ちゃんなんです

出典:http://tsundora.com

主人公であるみほの因縁の相手として序盤扱われてきたまほ。実際、みほに対して冷たく当たるような描写もなされていました。でも実は、みほのことを心の底から心配するいいお姉ちゃんだったのです。妹の友人の為にヘリを使わせてあげたり、しほから守ってあげたり、ちゃんとお姉ちゃん然としています。

みほの戦車道には、自分の戦車道とは全く違う才能を見出しているらしく、「西住流は私が継ぐから、みほはみほの戦車道を見つけてほしい」という決意を抱いたりもしています。しほに否定されようとも、まほはずっと妹の才能を信じて疑わなかったのです。

どうやらみほ、新天地で自分だけの戦車道を見つけられたようです。嬉しくもあり、自分の元を巣立つ妹を見て寂しくもあり、といった気持ちでしょうか。さらに劇場版では、二人の幼少期の様子をうかがうことができます。戦車の楽しさをみほに伝えたのは、ほかでもないまほでした。まったく、いいお姉ちゃんです。

はたしてシスコンなのか??

出典:http://blogs.c.yimg.jp

みほのことをちゃんと考えるいいお姉ちゃんだと紹介したまほですが、その愛情が行き過ぎてシスコンなんじゃないかと言う疑問が浮上しています。まあもっとも、二次創作で流行している飛び交っている説なんですが、そのクールな性格とみほに対する熱い思いとのギャップが激アツです。

おそらく世間的に見れば、美しい姉妹愛なんでしょうが、ここは私の偏見と皆様の期待を込めてこう言いたいと思います。西住まほはシスコンです。だって絶対ムッツリですよ、まほ。妹が心配過ぎて夜も寝られないんじゃないでしょうか。彼女に平和な日々が訪れることを祈るばかりです。

まほのシスコン系SSまとめ

出典:http://pbs.twimg.com

・【ガルパン】西住まほ「こそこそ作戦だ!」http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1453032588/

みほ狂いのまほ(ついでにしほ)を見ることが出来ます。あとエリカがちょろい。

・まほ「戦車道なんかより、みほともっと仲良くなる方法が知りたい」http://questtour.net/category7/entry92.html

これは黒森峰時代のまほ。ドン引きです。

・【ガルパン】まほ「そういえばお前、副隊長だったな」http://darusoku.xyz/?p=17579

みほをいじめるエリカにきつく当たっちゃうまほ。でも僕はしってるよ、エリカもみほが大好きってこと。

まほの可愛い画像まとめ

出典:http://tsundora.com

エリカとドイツ娘スタイル。ふだんとは全く違った可愛さにドキッとします。

出典:http://ecx.images-amazon.com

みほといっしょに水着で!かなりスタイルもよろしいようです。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

みほに向けた優しい笑顔。陽だまりのように温かいです。

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

ラスボスっぽい黒森峰。まあラスボスでしたけど。かっこいいです。

最後に

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

長い考察の末(?)、西住まほはシスコンであるという結論にいたりました。でもそれは、変態的な意味だけではなく、妹を思いやるやさしさに溢れているということです。妹想いの理想のお姉ちゃんでしたね。皆さんにも、この記事をきっかけに、まほのお姉ちゃんスキルの高さに気付いていただければ幸いです。