年齢がわからないぐらいのかわいい天使!伊藤かな恵が演じたアニメキャラまとめ

かわいい天使‼伊藤かな恵さんがこれまで担当されてきたアニメキャラをまとめてみますよ。

伊藤かな恵さんとは??

愛称:かなめぐ、かな恵ちゃん

性別:女性

出身:長野県長野市

生年月日:1986年11月26日

血液型:B型

身長:149.5 cm

職業:声優、歌手

事務所:青二プロダクション

【声優活動】

活動期間:2006年~

ジャンル:アニメ、ゲーム、ラジオ

デビュー作:ナレーター (『RADIO LEMON ANGEL PROJECT 〜い・け・な・い☆レッスン〜』)

【音楽活動】

活動期間:2009年~

ジャンル:J-POP、アニメソング

職種:歌手

レーベル:Lantis

出典:https://ja.wikipedia.org

経歴について

声優を志したきっかけは、中学生時代にアニメ『HUNTER×HUNTER』のラジオ番組『HUNTER×HUNTER R』で竹内順子さんと三橋加奈子さんのトークを聴いたことで、竹内順子さんに憧れを抱いて、自身も声優を目指すようになりました。

アミューズメントメディア総合学院→青二プロダクション所属 ※ちなみに、専門学校在学時に、インターンシップでテレビアニメ『妖逆門-ばけぎゃもん-』に声優として出演していましたが、卒業した2007年にはテレビアニメ『しゅごキャラ!』で主役の日奈森あむを演じるという輝かしいスタートを切りましたね。

声優アワードでも2回受賞している彼女ですが、身長は149.5cmと小柄で、エルシィ役で出演したテレビアニメ『神のみぞ知るセカイ』の原作コミックス第13巻で、巻末の4コマ漫画「コアクマのみぞ知るセカイ」の題字と1コマ目を担当したり、歌手としてデビューしたり、『保育ひろば』でデビューをしたりと多才ぶりを発揮しています。

担当したアニメキャラまとめ

『しゅごキャラ!』日奈森あむ

かな恵ちゃんと言えば、あむちゃんですよね!!あむちゃんとイクトのシーンは、ドキドキしちゃっていました。無駄に色っぽいんだもの(笑)ガーディアンとして頑張っている姿も好きだし、しゅごキャラは、基本的に1人に1つなのですが、主人公特典というか特別な存在で3つなんですよね。

そして、この作品でかな恵ちゃんデビュー(学生時代を抜かして)しているんですけど、他のキャストが無駄に豪華ですよね。イクトが中村悠一さんだったり、イクトの妹が水樹奈々さんだったり、他にも沢城みゆきさんが出ていたりすごいですよ!!

『宙のまにまに』明野美星

星の事を考えると暴走しがちになってしまう女の子でしたね。星の位置を超感覚的に把握することができる「人間星座早見」の能力を持っているんですけど、私この作品みて星に興味出て、流星群とか天気がいい日に友人たちと星を観に遠出をするようになりました。

『とある科学の超電磁砲』佐天涙子

佐天ちゃんは、レベル0で能力持ち且つ変態要員の1人ですね(笑)主に初春にですけど・・・。佐天ちゃんがいることで、すごく和んでいました。

『オオカミさんと七人の仲間たち』赤井林檎

作者さんも「第一次スーパー童話大戦」というぐらい童話をモデルにしたキャラがたくさん出てくるこの作品で、かな恵さんは『赤ずきん』および『白雪姫』の「毒りんご」を演じていました。ロリっ子なんですが、卑劣な外道な性格をしていて主人公の大神さん命で他は捨て駒という考えの子ですよ。かな恵さんの声とまた合っているんです!

『迷い猫オーバーラン!』芹沢文乃

文乃ちゃんは、いわゆるツン猫さんですね。美少女なのに「2回死ね」が口癖で、大嫌い=大好き来ないで=来てなど言いたいことの正反対のことを言ってしまう狼少女なんですよ。かな恵ちゃんボイスでけなされるのは、男の子には乙なはず!!

『花咲くいろは』松前緒花

主人公緒花ちゃんの名前の由来はハワイ語で「家族」を意味する「ohana」からで、鼻血をよく出す主人公ですね。結構、考えるより行動派なので原因で大騒動の火元になる子でしたね。旅館の仲間たちと成長していく姿は、自分と反映してしまって、がんばろうって思えた作品でした。映画にもなっているので、そこから入ってもいいと思います。

『僕は友達が少ない』柏崎星奈

完璧超人なのに、性格は極度のナルシストかつ高飛車な女王様気質で、同性の友達がいないという残念人間ですね。同じ部活の夜空とは相性が悪いので喧嘩ばかり。そんな夜空には「」と呼ばれています(笑)高飛車なのに、基本的に素直で信じやすいので、夜空に騙されて部室から泣きながら駆けだして行くのが日常化しています。

『織田信奈の野望』織田信奈

この世界観は、男女逆転といいますか、戦国武将たちが女の子なんですよ。そんな中かな恵さんが演じるのは、織田信長をモチーフにした信奈です。やや粗暴な言動に加え、その奇矯な格好や振る舞いから「うつけ姫」等と呼ばれていて「尾張一の美少女」です。

信奈は、アニメが終わってから結構たってからパチスロも出るなど人気が衰えていないことが伺えるハーレム作品です。

『ディバインゲート』ミドリ

かな恵ちゃん演じるミドリちゃんは、活発で、本当にピュアな子です。ピュアだからこそ、何の気なしに人を傷つけてしまうこともあって、親友の女の子がディバインゲートに入ってしまいました。


かな恵ちゃんの「なんでやねん」がかわいすぎるので、チョイスしてみました!

最後に

かな恵ちゃんは、本当に年齢を感じさせない愛くるしさですよね。井上麻里奈さんと一緒にラジオやられていたのですが、その際の写真のようなコスプレ写真やイベントでの体操服姿制服姿も本当に違和感ない!!年齢不詳のかわいさにキュンキュンしちゃいます。他のキャストの方と一緒に映っている写真も身長が低くてまた、キュンキュンしぱなしなんですよ。

今では、アイカツ!やプリパラといったアイドルアニメに出ている事が多くなっていますが、是非主人公作品をやってほしいです。ツンデレキャラ、まさしくかな恵さんがいいですね。