【白羽衣つむぎ】その謎の生態や可愛い画像を紹介!【シドニアの騎士】

シドニアの騎士に登場する白羽衣つむぎ。その謎の生態や可愛い画像を紹介、気になる結婚についても詳しく触れます!

白羽衣つむぎ とは?

エナ星白の卵子と人工の人間の精子を用いて作った受精卵を、エナ星白の子宮に着床させ出産させる事で作り出された融合個体。巨大な人型の本体とコミュニケーション用の「胞手」から成る。

落合がユレの協力のもとに完成させた唯一の実戦に堪える融合個体であり、対ガウナ戦で目覚ましい活躍を見せる。素顔はエナで出来たマスクで覆われている。また心臓にあたる本体を持っており、ここが唯一の弱点になっている。対奇居子に有効な攻撃手段を複数備えているが、それが人工カビであるか等、武装の詳細は不明である。(ただし爪には人工カビが含まれていることは、岐神海苔夫の発言から明らかになっている。)

初陣で敵と勘違いした衛人に攻撃された(原作では移民船由来の船型ガウナに拘束された)際に、味方であることにいち早く気づき救助した長道を慕うようになった。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

長道を通し、イザナや纈とも仲良くなり交流を深めて成長し幼い精神を安定させることになり当初は戦闘に赴く際には海苔夫や海蘊が操縦士として搭乗していたが、精神的に成長し操縦士なしでの単独行動が許可されるようになった

白羽衣つむぎ 結婚はするの!?

長道を異性として意識いるようで女性と思われる仕草が所々でみられ、つむぎからは長道に好意があることは分かるが誰にでもヘラヘラしている長道は1人を好意的に意識しているのかは特定出来なかったが、いきなりつむぎに告白した

これには人間の容姿をしてないつむぎを異性の様に好意を持っていたとは周りもつむぎ本人も気付いていなかったのでビックリしていた。

告白された後にキスと思われる行動をとり、今まで以上に距離が近く寄り添い合うようになった。長道はつむぎの見た目は重要ではなく、つむぎだから好きになったと思える。お互い両思いなので2人の仲は勿論円満となった。

後につむぎは人格転写の虫「シドニア血線虫」が健在していて星白型のエナと融合し人間として第二の生を送ることとなった。長道と星白の姿をしたつむぎが一緒に暮らしていて2人の間には子供と思われるの長閑と名付けられた少女まで存在していて誰もが想像しない結末となった。

白羽衣 つむぎ 画像を紹介!

触手を手の様に扱っていて、衛人操縦士の間で生身の状態で手を繋いでいない人間同士が掌位をすると事故が起こるというジンクスがあることから、単独行動出来る様になっても4人の絆を深める為にも普通の衛人操縦士の様につむぎも掌位しようと手を取った。

人間の味覚の「美味しい」という感覚が分からず、光合成が出来ず毎日食事する長道に炊き込みご飯を作ったがその仕上がりは見るからに失敗作で流石の長道も素直には喜べなかった。

しかし、イザナや纈達に味見してもらって協力して完成させた場合は上手に作ることができ特製のオムライスは仄姉妹には好評だった。

長道はイザナ、纈、つむぎから同時に好意を持たれていたが特にイザナと行動することが多くユレ博士がイザナに秘密で2人きりにさせた時には纈と後を付けてガラスに顔?が崩れる程押し当て覗き見をし聞き耳を立てていた。普通の人間より耳がよく話の内容が聞こえたが纈には言いかけて言わなかった。

白羽衣つむぎ 感情表現の仕方が可愛い!



表情が分かる様な、眉、目、口などは無いが喜怒哀楽の表現は見て分かり、怒ると青筋が立ち、泣くと何らかの汁が顔と見られるところから吹き出たりする。

頬を膨らましたり紅くなったり、「わはーい」と言いながら手を叩いて喜んでみせたりと人間と何ら変わらないような雰囲気がありアニメでは動く度に「キュッ」というビニールが擦れたような効果音がする。性格は温和で礼儀正しく口調は丁寧で大人びているが一方で子供の様な面も見られ長道を驚かそうとイザナの服を勝手に着て星白に扮した時にビックリした長道に注意されて初めて悪いことをしてしまったと大号泣しイザナに泣きつき慰めてもらっていた。

裸の様な格好で家をウロウロするテルルが服装を注意されていると、通りかかったつむぎが巻き添えで見た目のルックスを指摘され、感情を出さずに反応したと思ったら、何を思ったか何処から手に入れてどうやって着たのかも分からないが体を覆う可愛いワンピースを着用して戻って来た。

白羽衣つむぎ は常識知らず?

古くなった配管の中を通って移動して不気味な音を立て怪奇現象を起こしたり、長道が覗きの犯人に間違われた時も原因は自分だったと名乗り出た後(覗きの犯人は他にいる)何事も無かったように皆んなの中に混ざり枕投げをしようと提案してはしゃいで注意されたりしている。

自分の話たいと言う用事を優先する為に仲が良くなったイザナの元へ配管を通って向かうが、それはトイレでも平気で現れた。一般常識的にはどれだけ仲が良くてもトイレの中までは絶対に入っていかないが、そんなことはお構いなしだったのでイザナも呆れ気味に注意していた。

トイレに勝手に入って来て注意をされて謝ったにも関わらず今度はシャワー中のイザナの元へノックもせずにいきなりドアを開けて現れた、トイレはもう勝手に入らなくても風呂はまた別物と思っているのか注意されたことをもう忘れたのか、どっちにしてもつむぎの行動に毎回イザナは振り回されて被害にあっている。

Twitterの反応

https://youtu.be/f73UF_ZinBU

まとめ

小つむぎと呼ばれる見た目はシドニアのストーリーやつむぎの性格を全く知らない人が見るとまず、気持ち悪い何これ?と思うかもしれません、ファンでも小つむぎのイヤホンジャックのグッズが出た時は、その色や形からこれはちょっとアウトかも?っと思ってしまうインパクトがあります。

しかし中身を知れば知る程つむぎの可愛さにどっぷりハマりまさか作中で恥部と呼ばれる様なキャラクターに夢中になるとは誰も思わなかったでしょう。