ハワイ万能説?コナンが親父に教わったありえないものTOP6【名探偵コナン】

コナンといえば「ハワイで親父に教わったんだ」といってなんでも乗りこなしていますよね。おいおい、ハワイ万能かよと誰もが突っ込むその行動をあり得ない順にランキングしてみました!

6位

銃の打ち方



映画『14番目の標的者』で蘭が人質となりコナンが銃で発砲します。銃の打ち方はハワイで親父にということですが、日本では撃つ機会はないでしょうね。おいそれと撃つことができないわけですから。警察も発砲はなかなかしません。

ですが、コナンはアメリカにもすでに何度か行っているため撃つ方は教わっていてもおかしくないでしょう。ハワイで本当にを体験できるところがあるので、ハワイで親父に教わったこと自体はあり得ないことではないですね。きっとこの銃から「ハワイで教わった」という言葉が生まれたのでしょう。

父の優作もたしかに銃ならば教えていてもおかしくないかなと思います。事件にかかわる探偵は危ない目にあいやすいですから、に触れることも多いでしょうし。

5位

車の運転

映画『天国からのカウントダウン』でビルからビルへ車を使って飛び移ることになります。その時、少年団と灰原を車に乗せてコナンが車を運転します。高校2年生でも運転するのはおかしいんですが、一応ハワイでは15歳で仮免が取れるそうなので、教わっていてもおかしくはないでしょう。

しかし、そんなにいち早く教わらなくても18歳になって免許とるのはダメだったんでしょうか。たしかにここでは役に立っていますが、日本では18歳にならなければ運転できませんから、なぜ教え込んだのかわかりませんね。

といっても車ならまあ運転してもあり得ないほどではないでしょうね。年がおかしいだけで。

4位

ゴムボート

出典:https://www.google.co.jp

映画『瞳の中の暗殺者』にて、蘭と犯人から逃げる際「コナン君どこで操縦を?」と聞いた蘭に対し、「ハワイで親父に教わったんだ!!」とはっきりいうコナン。蘭の当然の疑問を当たり前のように答えるコナンが面白いですね。

2馬力のボートなら無面でも運転は出来るようですが、大きいボートになると免許が必要なようで二級小型船舶操縦士以上が必要です。二級なら16歳以上で免許をとれるらしいので、一応高校2年のコナンは運転できてもおかしくはないでしょう。

しかし、わざわざハワイで教わることはないかなと思います。日本でも免許取れますし。もしかしてコナンはハワイに親父にって言いたいだけなんじゃ…。

3位

水上の乗り物を運転

出典:https://www.google.co.jp

映画『水平線上の陰謀』にて逃げた犯人を追いかけるために少年探偵団を乗せてボートを運転するコナン。灰原はもう慣れたもので、全然驚いていませんでしたね。その後、水上バイクで一人で犯人を追いかけます。犯人を絶対に逃さないマンですね。

ボートは上記でも触れましたが小型船舶操縦士免許を取得していたら、運転できるみたいです。その取得年齢は16歳。なので一応、運転を教わっていてもおかしくはないのでしょう。水上バイクは特殊小型船舶操縦士が必要。こちらも16歳で免許をとれます。

二つの乗り物を乗り換えして追いかけてくるのが怖すぎる。もうコナンがいたら犯罪者はもう積んだと思った方がいいでしょう。水上でもコナンは強すぎる。どこでならコナンから逃げれるのでしょうか。

2位

ヘリコプターを運転

出典:https://www.google.co.jp

映画『14番目の標的』にてヘリの操縦者が目薬に薬を混入されており、上空で突然操縦困難に。「目が目が~!!」と目を押されている操縦士に変わってコナンが操縦をすることに。これ本当に怖いですよね。コナンがいてよかったとしかいいようがないです。

でなかれば目暮警部も小五郎も巻き込まれてしまっていたわけですから。ここのやりとりが面白いんですよね。小五郎の「やめろ」に対して、コナンは「ガキのころ何度も~」と答えるんですが、「今もガキじゃねえか」とツッコむんです。このセリフたとえ新一がいっても今もガキだろとツッコめますね。

コナンの前提を覆すかもしれないですが、高校2年生が大人のように描かれていますが、子どもでは…。いや、高校生にしてはたしかにおかしいところばかりなんですがね。

1位

飛行機を怪盗キッドとともに操縦

出典:https://www.google.co.jp

映画『銀翼の奇術師』にて、パイロットが犯人の犯行に巻き込まれてを飲んでしまいます。正直この場面ツッコミどころしかなかったんですが。直接運転し、運転を教えていたのが怪盗キッドで高校2年生、後に運転変わった蘭も高校2年生、その場にいた園子も、コナンも同級生。

高校2年生怖すぎ!キッドが「お前運転は?」と聞くと「親父にセスナの運転を教わった」とドヤっというコナンに、やはりハワイは万能だと笑ってしまいました。とにかく派手でツッコミどころが多いのでこの行動があり得ない一位だと思いますね。ところでキッドはどこで習ったんでしょうか。

免許自体は17歳に取得なんですが、教わるのは何歳でもOKなので、まあありなのか?今までのものと比べて難易度は跳ね上がるので、教わっただけであれだけの立ち回りをしたコナンはさすがとしかいいようがないですね。

ツイッターの反応

おわりに

コナンのハワイで親父に教わったものをまとめてみましたがどうでしたか?

意外と少な目ですかね。一応、すごい矛盾はないみたいですが、あまりにすごすぎるため、ハワイって万能だなとたくさんの人が突っ込んでしまいます。そのうちコナンなら宇宙船も運転しそうで怖いです。どこにいても犯人は逃げれませんね(笑)陸上なんかスケボでどこまでも追ってきますし。

もう逃げない方がサッカーボールぶつけられないからいいのかもしれません。これからもハワイで親父にが増えるかもしれませんね。https://youtu.be/V2jYaWrNlPY最後に「ハワイで親父に」を集めた動画をどうぞ