ベラミーが麦わら海賊団傘下に!?仲間が消えた原因は空島にある?

ドンキホーテファミリーだったベラミーは、ひどい切り捨てられ方をしても、ドフラミンゴに見切りをつけることはしませんでした。ベラミーが麦わら海賊団傘下に入る可能性、ドフラミンゴとの間に何があったのか、そしてベラミーの仲間はどうなったのかをまとめてみました。

ハイエナのベラミーとは

ベラミーのプロフィール

出典:http://livedoor.blogimg.jp

本名\tベラミー

異名\tハイエナのベラミー

懸賞金\t5500万ベリー→1億9500万ベリー

所属\tベラミー海賊団

能力\tバネバネの実(超人系)

出身地\t北の海

CV\t高木渉

出典:http://dic.pixiv.net

出典:http://stat.ameba.jp

ベラミーは、バネバネの実(超人系)の能力者で、体の各部をバネに変え、驚異的な瞬発力を発揮できる「バネ人間」です。 素行が悪く、他人のお宝を横取りするなど極悪非道の振る舞いから「ハイエナのベラミー」という異名がついていました。

ルフィらとは正反対の利益追求型の海賊だったため、“ワンピース”には少しも興味を持たず、自分とは相反する夢を持っている海賊をバカにするような態度をとり、ルフィにケンカを売りました。

その結果、能力無しのパンチで倒されました。

“かませ犬”キャラ?まさかの再登場!

出典:http://www.vganime.com

一言で言えば“かませ犬”タイプ。そのまま消えていきそうなキャラとして登場しました。 ところが、ベラミーは新世界編で再登場したのです!再会したベラミーは様子が変わっており、ルフィをバカにするような態度をとらなくなっていました。

ベラミーを演じている声優は高木渉さん

出典:http://thetv.jp

ベラミーを演じている声優は高木渉さんです。ベラミー以外では、青木マサル(はじめの一歩)、ナックル(HUNTER×HUNTER)など人気アニメの他、NHK大河ドラマ「真田丸」(小山田茂誠役)に出演されるなど、幅広く活躍されています。

「真田丸」での見事な落ち武者っぷりが話題となっています。高木渉さんの活躍を詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ!

ベラミー海賊団の仲間はどこに?空島で何があったのか

ルフィに負け、ドンキホーテファミリー傘下から追放!

出典:http://pl.onepiece.wikia.com

ベラミーは「元ベラミー海賊団船長」と紹介されています。2年前に大型ルーキーとして注目を集めたベラミー海賊団はどこに行ったのでしょうか?

空島に向かおうとしていた麦わら一味にちょっかいを出したベラミーは、ルフィの能力無しのパンチで敗れます。そのことが原因でドフラミンゴに見限られたベラミーは、ドンキホーテファミリー傘下から追放されました。

ベラミーの頬には、ドフラミンゴが仲間のサーキースを操って制裁を加わえた傷が残っています。

出典:http://onepiece.wikia.com

ベラミー海賊団は起死回生を狙って空島スカイピアに向かいます。詳しい経緯はわかっていませんが、黄金の柱を手に入れることに成功します。黄金の柱をドフラミンゴに献上して、傘下に復帰することができました。

ベラミーは「空島に行った」「仲間を失った」と言っていますが、何かがあったのかはわかっていません。ラミーがベラミー海賊団のシンボルに十字架が重ねられたマークを背負っていることから、仲間が死んだのはないかと推測するのみです。

もっとも可能性が高いのは黄金の柱をめぐる攻防で命を落とした、もしくは空島への往復の旅路で事故に巻きこまれたなどが考えられます。

出典:http://onesoku.com

夢物語と思っていた空島に行ったことで価値観が変わったベラミーは、夢をもつ人間をバカにすることはなくなりました。再会したルフィに対しても一目置いていることを隠そうとしていません。

ドンキホーテファミリー傘下から追放の原因であり、結果として仲間を失う理由になったとも考えられるルフィに対しても、「恨みはない」と伝えています。以前のベラミーなら逆恨みしても不思議はありません。

出典:http://onesoku.com

伝説の空島で見たことも聞いたこともない世界に触れることで、夢みることや未知の世界に知ることの楽しさを、苦難を乗り越えて空島にたどり着き、黄金の柱を手に入れたことで、冒険の達成感、充実感を理解したのでしょう。

しかし、仲間すべてを失ったのはあまりに大きすぎる代償でした。

ベラミーがドフラミンゴに従っていた理由

出典:http://3.bp.blogspot.com

ベラミーは少年の頃からのドフラミンゴに憧れを抱き、海賊となってその傘下に入りました。空島か帰還し、ファミリーに復帰した後は、ドンキホーテファミリーの本拠地だったドレスローザを中心に活動し、ドレスローザを海賊国家と嘲る諸国を報復するかのように荒らしまわりました。

その執念から「ドレスローザの凶弾」と評されるようになります。その愛国的な精神やドフラミンゴへの忠誠は、空島で仲間を失ったことへの反動もしくは代償ではないかと感じます。

空島で仲間を失ったベラミーにとって、少年時代から憧れ続けたドフラミンゴは残された唯一のよりどころであり、仲間への贖罪としてドフラミンゴに認められ、ドンキホーテファミリーの中でのしあがりたかったのではないでしょうか。

出典:http://shoutry.com

しかし、ベラミーは気づかずにいましたが、ドフラミンゴは退屈さゆえに海賊になったベラミーを嫌っていました。ドフラミンゴが自分を見限り、任務後に始末するつもりだったことを知ったベラミーは失意に打ちのめされます。

どうして、ベラミーはドフラミンゴに見切りをつけることができなかったのでしょうか?ベラミーは、ドフラミンゴが持つ「悪の魅力」に憧れてドンキホーテファミリーに入りました。

しかし、仲間を失って復帰した後では、ドフラミンゴに対して別の感情が芽生えてたのではないかと思います。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

天竜人だった暮らしや弟以外の家族を失い、その弟までも裏切りと言う形で失ったドフラミンゴは、ベラミーよりももっと重い過去を背負っています。

仲間を失って同じ種類の傷を負ったベラミーには、以前にはわからなかったドフラミンゴの心の傷が見えるうようになったのではないでしょうか。

その傷すらも野心へのエネルギーに転化して、悪の道を疾走し続けるドフラミンゴに、より強い憧れと共感を抱くようになったのだと思います。

出典:http://onepieceworld.blog.jp

ドフラミンゴの全てを理解したベラミーは、ドフラミンゴに憧れていた自分なりの「筋」を通すため、そして、ルフィに引導を渡されることを望んで、自分の意志でルフィに「最後のケンカ」を売ります。

これこそがドフラミンゴの意志に従い続けてきたベラミーの、ドフラミンゴとの決別の第一歩だったのです。

ベラミーはその後どうなったか?【ドレスローザ編】

出典:https://twitter.com

ドフラミンゴにより、ルフィを殺す道具にされそうになったベラミーは、自分の意志でルフィに挑み、友達と呼ばれたことを感謝しつつ、ルフィのパンチ一撃で倒されました。

2年前と同じように見えながら、こめられた想いはまったく違っていました。瀕死の重傷を負ったベラミーは、マンシェリー姫の能力で奇跡的に回復します。その後、麦わらの一味らと一緒にドレスローザを脱出します。

ドレスローザで一緒に戦った海賊たちの多くが麦わら海賊団の傘下に入ることを望み、麦わら一味は大船団となります。ベラミーは、ルフィとの盃を交わすことなく、ルフィのビブルカードだけを持って、いずこともなく手に去って行きました。

出典:https://twitter.com

ベラミーが変わったのは、やはり仲間を失ったこと、空島での出来事が大きかったんですね。空島で何が起きたのか、どういう経緯ですべての仲間を失ったのかはわかっていません。

クズキャラ同然だったベラミーがルフィに友だちと呼ばれるようになるほどに成長したのは、空島での冒険を経験したからです。本編のストーリーとは関係がないのかもしれませんが、ぜひ見てみたいです!

そして、気になるのはベラミーは仲間になるのか?ということですが、個人的には仲間にはならないのではないかと思います。ベラミーはドフラミンゴへの想いを捨てきれないと思うからです。仲間にならなくても、ルフィとの友情はきっと変わりません!

Twitter 挫折を経験した男の魅力?ベラミー支持の声!

https://www.youtube.com/watch?v=bWXRq4Sbnn0