【田所恵】癒やされるかわいさ!出身や画像など徹底紹介!【食戟のソーマ】

食戟のソーマ、唯一の一般人(...?)、田所恵!出身地は?卓球の達人だった?創真やえりなとの関係は...!?最後にはやさしさあふれる画像集も!

田所恵とは?

原作:附田祐斗、作画:佐伯俊のマンガ「食戟のソーマ」の登場人物、 田所恵(高橋未奈美  )。大きな丸い目と三つ編みの黒髪のホスピタリティあふれるキャラだ。というか、この漫画の登場人物で一番まとも唯一の良心

性格も見た目通り、臆病引っ込み思案。あがり症な性格でなかなか実力が発揮できない。しかし、人一倍おもいやりがあって誰にでも優しく、ついつい応援したくなってしまう等身大のキャラだ。遠月学園には中等部の頃から所属していたが、なにをやってもうまくいかず成績は最下位位でギリギリ高等部に進学。極星寮に入る試験も3ヶ月もかかってようやく合格したらしい(その間は野宿)。

そんな感じで、「自分はおちこぼれ」という意識からなにをやってもダメだ無駄だと思っていた恵は、創真に出会うことでその意識を、ひいては人生を変えて行くのだ。

なんなら、この漫画で一番成長しているのは創真ではなくこの田所恵かも知れない…!!

田所恵の声優は?

高橋 未奈美

プロフィール

愛称\tみーな[1]

性別\t女性

出生地\t日本の旗 日本・東京都

誕生日\t12月20日

血液型\tO型

身長\t161 cm[2]

職業\t声優

事務所\t東京俳優生活協同組合

活動

活動期間\t2011年[2] –

出典:https://ja.wikipedia.org

田所恵の声優を務めるのは、高橋未奈美さん。2012年に『スタプラ』の卯月花音の役でデビューしてから精力的に声優業を続けている若手の女性声優だ。

他の出演作品は『Hi☆sCoool! セハガール』のセガサターン、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のティオネ・ヒリュテ、『おしえて!ギャル子ちゃん』のお嬢、『フリップフラッパーズ』のココナなど。

2015年ごろから徐々に主要キャラを演じることが増えてきているようだ。公式のツイッターアカウントもあって、モンハン部でモンハンやったり、ニコ生をやっていたりしているので要チェックだ!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

目つきが変わる…実は卓球の達人!

引っ込み思案で臆病な田所恵。完全に偏見ではあるのだが、こんな人は往々にして運動が嫌いで体育を座ってみていたり、を読んでいたりするものだが、恵はそれとはひと味違ったのだ。

某日、場所は極星寮。実は寮には卓球台があったのだ。そして、一色先輩の不穏な一言。「ふふ…では田所ちゃん、好調ついでに…アレ、やるかい?」

実は創真たちは、合宿中の風呂あがりにも浴衣で卓球をしていたのだが、そのとき恵は何故か卓球に参加しなかったのだ

なぜなら、浴衣じゃ卓球なんかできないから。

「うん…だって浴衣なんて着てちゃ…卓球になんねぇべさ…」

いつもと違う、なんだか只者じゃない表情。なんかスプレーも持ってるし。実は、恵は小学生の頃は大会で何度も優勝を重ねる天才卓球少女だったのだ!二つ名は「東北の跳び兎」。そりゃ浴衣じゃ存分に動けないはずである。

もうなんか、完全に違うマンガである。卓球やるにしても、せめて料理のリアクションでやれよ…。 しかも、なぜか一色先輩もめちゃくちゃ強い。何なんだこの人は。

…それにしても、料理では落ちこぼれな恵みにこんな才能があったとは…!というか、そのまま卓球をやっていればよかったのでは…?

出身地は福島?

田舎産まれで、興奮すると時折、なかなか濃い方言がでてしまう恵。その恵みの出身地は福島県の小さな港町だ。実家は、料理旅館「荘恵園」を営んでおり、恵は小さい頃からそこで育ち、親の料理姿を見てきたのだ。  

学園では郷土料理研究会に所属しているほどで、ここ一番の大切な時に作った料理も、親から教わった郷土料理「どぶ汁」であった。



そのどぶ汁のメインの材料は「アンコウ」。魚を捌けるというのが一つのスキルと言えるくらい捌くのは難しいものだが、アンコウは特に難しく面倒な魚だ。

そのアンコウの処理は「吊し切り」という手法を用いる。アンコウを吊るしたまま包丁をいれるというもので、この吊し切りはかなりの訓練が必要なほど難しいことらしい。

しかし、恵は大観衆の目の前でそれを寸分の狂いもなくやってのけ、「どぶ汁カレー」を完成させたのだった。その鍋の中には小菊南瓜立川牛蒡、赤筋大根と地元の野菜もたくさん入っており、心あたたまる料理だった。

田所恵の画像集!

意外と(…?)スカートは短い。静かな恵もしっかりとぶっ飛んだリアクションをとる(とらされている)。リアクション2。ジト目。いつも創真には振り回されてばかり。誰かどう見てもジョ◯ョ。まあ同じジャンプだしセーフ。「エビエビエビエビエビエビ---っ!」画力が高く完コピしてるから、怒るに怒れないよなあ、これ。えりな×恵。えりな×めぐみ2。

出典:http://stat.ameba.jp

えりな×めぐみ3。そりゃ、目を話すのは無理!

出典:http://stat.ameba.jp

肉魅と水着でツーショット。

風呂1。まだ平和。風呂2。創真に見られた恵。乱世。あたふた。呆然。

まとめ



食戟のソーマ、随一の癒やしキャラ田所恵の魅力は伝わっただろうか?金持ち、超人、変人、鬼畜がはびこる食戟のソーマのなかでも、このまましぶとく生き残って欲しい…!!

最後は、恵みのキャラソンで癒やされよう!