【デレマス】赤城みりあにバブみを感じた瞬間5選!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』にて、大人気小学生アイドルである赤城みりあちゃん。あどけなさと母性が共存した、地上最強の生命体であることが知られていますが、その魅力を余すところなくご紹介していきます!

赤城みりあって?

シンデレラプロジェクト最年少!

出典:http://blog-imgs-71.fc2.com

赤城みりあとは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するアイドルです。年齢は11歳で、小学5年生!アニメではシンデレラプロジェクト最年少として、メンバーの妹的立場で皆から可愛がられていました。

趣味は「おしゃべり」。いろんな人といっぱいおしゃべりして、すぐに仲良くなることが得意です。でも、年上の人には初対面ではちゃんと敬語を使える、とっても良い子なんです。

ユニット活動も!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

アニメにおいて、きらり・莉嘉とともに、ユニット『凸レーション』を結成していました。シンデレラプロジェクト内で身長の最も低いみりあ・莉嘉と、作品内でも一番背の大きいきらりのユニットは、かなり(見た目的に)凸凹です。しかし、元気で明るい三人の息はピッタリ。その抜群の勢いで、CP内の元気の源となっていました。

さらに、『デレステ』では、千枝、桃華、薫、仁奈とユニット『L.M.B.G』を結成。ユニット曲『ハイファイ☆デイズ』を披露し、紳士プロデューサーたちを大感激させました。

「みりあママ」・・・?

出典:http://game.boom-app.com

シンデレラプロジェクト最年少であるはずなのに、なぜか「赤城みりあ ママ」が検索候補の上位にランクインしています。それもそのはず、みりあには小学生らしからぬ溢れる母性が備わっていたのです!

正統派ロリっ子的な発言が多いみりあでしたが、最近になるにつれてプロデューサーを気遣う発言も多くみられるようになりました。彼女自身成長したということなのでしょうか。昔は「なでなでして!」だったのに、いつの間にやら「もし甘えたくなったら、私がなでなでしてあげる~♪
」に。最高かよ。

みりあのここがかわいい!!!!

1.なついてくれるところ

出典:http://stat.ameba.jp

みりあは、どんな人に対しても人懐っこい子です。プロデューサー目線から見ると、最初は敬語だったのが、時間の経過とともに親しい口調へ変わっていき、どんどん甘えてくるように・・・。みりあとの仲がどんどん深まっていくようでたまりません。

他のアイドルに対しても親しく接するみりあには無限の可能性があると、私は強く思っております。二次創作と妄想がが捗りますね!

2.眩しい笑顔!

出典:http://game.boom-app.com

子供らしいその明るい笑顔は、多くのプロデューサーたちの心を打ちぬいてきました。ゲーム内のイラストはほとんど満面の笑み。眩しすぎて直視できません・・・その笑顔で見つめられたら、なんでも許してしまいそうです。

3.声もカワイイ

出典:http://40.media.tumblr.com

声優は黒沢ともよさんです!子役時代が長かった彼女ならではの抜群な演技力で、天真爛漫な小学生アイドルを見事に演じられています。電車の中でみりあちゃんの声を聴いて何度にやけそうになったことか。

ライブのパフォーマンスも凄まじいです。若さを生かした圧倒的なダンス、他の演者さんたちを引っ張るパワフルさ。どこをとっても、デレマスのライブにはなくてはならない存在です。まだ見たことのない方は、一度生で見ることをお勧めします。絶対にみりあちゃんとともよさんを好きになるはずです。

みりあのオギャれるポイント

1.妹に対しての母性

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

みりあには、生まれたての妹がいます。アニメ17話において、妹のせいでなかなかお母さんに構ってもらえないという、なんとも年相応の悩みを持っていました。そこがまた彼女のかわいいところですね。

美嘉と「お姉ちゃん、大変だよね」なんて悩みを共有しつつ、このもやっとした気持ちは吹っ切れたようです。妹のお世話を自ら進んでやるようになったみりあ。そこに、彼女の母性の芽生えを感じた私だったのでした。

2.優しいまなざし

出典:http://nouryou.up.n.seesaa.net

みりあちゃんはとっても良い子なので、他の人に対してよく気遣った言葉をかけます。まだまだ子供だと言うのに実は周りを見渡せるギャップ、これをバブみと言わずしてなんというのでしょうか。

彼女の優しさに助けられたアイドルもきっと多いことでしょう。仕事にお疲れのプロデューサーさん方も、彼女の温かい気遣いにほろりと涙を流すことがたびたびあるのではないでしょうか。みりあは、このストレスまみれの現代社会を救う救世主となるはずです。

3.甘えさせてくれるところ

出典:http://blog-imgs-88.fc2.com

みりあからもどんどん甘えてきますが、お返しになでなでしてくれることも多いです。ゲーム版の「[しっぽもふもふ]赤城みりあ+」の台詞を抜粋。

「いつもがんばってるプロデューサーに、みりあからなでなでのお返ししちゃうよっ!どう?元気になれたかなっ?」

・・・ママ―――ッ!!!(ダミ声)

4.衣装

出典:http://125.6.169.35

可愛い感じの服装が多かったみりあですが、オシャレだったり、少しセクシーだったりする衣装も増えてきました。上の画像は、ゲームに登場する「SR [ないしょのステップ]赤城みりあ」です。頑張っておしゃれしてきた感が何とも言えません。大人になりかけのみりあも、かなりバブみポイント高いです。

出典:http://125.6.169.35

こちらは「SR+ [ちびっこナース]赤城みりあ+」。はやくお注射されて「よく我慢できたね~」ってナデナデされたいです。

5.美嘉もオギャる

出典:http://blog-imgs-80.fc2.com

こちらもアニメ第17話。お母さんに構ってもらえず落ち込んでいたみりあを励まそうと、美嘉はみりあを遊びに誘います。まるで姉妹のように仲良く遊ぶ二人。美嘉がみりあを元気づけるつもりでしたが、色々苦悩していた美嘉は思わず涙を流してしまいます。

そんな美嘉を、ぎゅっと抱き締めるみりあ。その女神の如き抱擁は、全視聴者の涙腺をも崩壊させます。カリスマギャルがオギャる瞬間でした。・・・なんでもないです。

みりあママー!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

みんなのママ・みりあママの素晴らしさが存分に伝わったと思います。彼女のすごい母性を見ていると、どんどん子どもにもどる気がします。これからもみりあちゃんのかつやくおみんなでおうんしていきましょう!みりあちゃん・・・みりあちゃん・・・ママ・・・

ママ――――――――!!!どこにいるの?????はやくなでなでして!!!!!オギャアア~~~~~~ァ!!!!!!(そして言葉を忘れる)