蜜柑の国のお姫様♡水樹奈々の魅力にシャッス!!【声優】

4月に自身2回目となる東京ドームライブを無事に成功させ、9月には念願の甲子園球場でのライブも決定したホットなアイドル声優水樹奈々さん。その圧倒的な歌唱力はもちろん、いつまでも少女のような心を忘れないパフォーマンスが多くのファンを虜にしています。今回はそんな奈々さんの魅力を余すことなくご紹介!これであなたも今日からファンになること間違いなし。

水樹奈々とは

出典:http://ticketcamp.net

本名 近藤 奈々(こんどう なな)

愛称 奈々ちゃん・奈々さん・奈々様・お奈々

性別 女性

出生地 愛媛県新居浜市

生年月日 1980年1月21日

血液型 O型

身長 153 cm

職業 声優、歌手、ラジオパーソナリティ、ナレーター

事務所 シグマ・セブン

出典:https://ja.wikipedia.org

元々は歌手志望で業界へと足を踏み入れた奈々さん。歯科技工士である父親を持ち、その父親が歌手志望であったことがきっかけで、毎日厳しい特訓を受けていたといいます。

演歌歌手の夢を託された彼女は、両親が経営しているカラオケ教室での練習に加え、音感を身に着けるためのピアノエレクトーン、さらには将来サインを求められてもいいようにと書道も習っていました。

優勝とは縁がなかったものの、地元では幼いながらに、「のど自慢荒らし」と呼ばれるほどの実力をつけていったそうです。

出典:http://voiceactressnavi.blog117.fc2.com

中学2年の時、東京の芸能プロダクションから声が掛かり、所属のために出された条件が「せとうちのど自慢10周年記念全国大会」に優勝しグランドチャンピオンになることでした。

翌年、それを見事果たした彼女は、事務所のボイストレーナーの内弟子として生活する傍ら、堀越高等学校芸能活動コース(現・総合TRAITコース)に入学することとなります。

高校2年生からは、代々木アニメーション学院の声優タレント科にも並行して通い、学業と両立させました。堀越卒業時は学業優秀・品行方正の卒業生10人に贈られる「堀越賞」を受賞!

乙女心を忘れない!水樹奈々が天使である所以

出典:http://matome.naver.jp

彼女の魅力の一つに、いつまでも初心を忘れず、どんなことも新鮮な気持ちで無邪気に楽しむという、まるで少女のようなワークスタイルがあげられます。

まるで歳を感じさせないファッションスタイルや、ラジオでの無謀な企画への挑戦、底抜けに明るい笑顔など、私たちファンの目を飽きさせることはありません。

有名になった今でも努力は惜しまず、さりげない腕の筋肉や、尋常じゃない肺活量と衰えることのない体力は、彼女の日々の努力のだと感じることができますね。

出典:http://prcm.jp

「ななちょも」「ナネットさん」という彼女のデザインしたオリジナル公式キャラクターが存在していますが、本人曰く「画力は壊滅的だけど鳥なら描ける!」とのこと。

あまり口には出しませんが、身長が低いことと、胸が小さいことを気にしているらしい。男性声優とのツーショットなどでは、その身長差がたまらないとの意見も。ファンの間では小さいところも長所だと捉えています。

自分の名前に関係していることもあり、数字の「7」に強いこだわりを持っています。「7」にちなんだグッズの販売もされており、私達ファンとしては「7」の数字を見るだけで幸せになれるほど大きな存在となっています。

出典:https://www.youtube.com

上記でも少し触れたように、私が思う彼女の最大の魅力は、飾らない満天の笑顔にあると思います。まるで太陽のような笑顔は、どんな時も私達に元気を与えてくれる魔法の薬なのです。

実際、彼女の関連グッズやポスターは笑顔のものが多いですね。もちろんシックな系統や、かっこいい系統も似合うのですが、やはり一番輝いて見える瞬間は笑っている時だと思います。

ピンクや白、水色のような淡い色を背景に、女の子らしいフリフリの衣装を着て笑っている彼女の姿は、まさに純白の天使そのもの。

これぞアート!水樹奈々のライブはここがすごい!

出典:http://okmusic.jp

水樹奈々といえば、その歌唱力を存分に発揮した素晴らしいライブを思い浮かべますよね!私も実際に行ったことがありますが、それはもう圧巻のライブでした。

私はその瞬間まで、好きなアーティストに会って涙を流すファンの心境があまりわからなかったのですが、その時は気が付いたら私も涙を流していました。

まだライブに行ったことがない!奈々様好きだけどCDでいいや・・・。もしそう思っている方がいらっしゃるのなら、是非一度ライブに足を運んでみることを強くおすすめします!

すごいところその1 大掛かりなセット

出典:http://www.lisani.jp

まるで1人のライブとは思えないほど、会場をいっぱいに使ったセット。しかもそれはステージ内に留まらず、客席花道空中までもを使って表現されます。

時にはロボットを操縦し、時には船に乗り、時には空も飛ぶ、そんな彼女のライブは、どの席に座ったファンの人でも、平等に楽しめるような配慮がされています。

ステージの近くに設置された巨大スクリーンを見れば、遠く離れていても彼女の表情を見ることができますし、たとえ後ろの席だったとしても十分にライブを満喫できますよ!

すごいところその2 こだわりの衣装

出典:http://www.officiallyjd.com

こちらに関しましては後ほどまた詳しく触れたいと思いますが、彼女のライブ衣装は本当に様々で、見る人の目を常に楽しませてくれるものばかりです。

曲のテーマに沿ったものステージのセットに合わせたもの、時には奈々さん自身が「着てみたい!」と言ったものもデザインの中に組み込まれています。

ライブ中の衣装の早着替えも見どころのひとつ!ガラッと雰囲気が変わって登場する彼女に、見ているこちらまでなんだか心がウキウキしてしまいますね。

すごいところその3 ガラリと変わるセットリスト

出典:http://live.nicovideo.jp

さらに驚きなのが、一度のライブで歌う曲の種類の多さです。彼女のライブは常に何かテーマが決まっており、それに沿って歌う曲を毎回決めているそうです。

い曲、い曲、女の子の曲、男の子の曲、の曲、の曲・・・などなど、今までいろいろなテーマがありました。もちろん、毎回歌う曲やその時に一番新しい曲が含まれていることもあります。

よって、2Daysともなると1日目と2日目でライブの雰囲気自体がガラッと変わりますので、歌う曲の種類もかなり多くなるのです。

それを毎回やりきる彼女の精神と、バックバンドであるチェリーボーイズがどれだけすごいのか、皆様にも伝わりましたでしょうか・・・?

奈々様ライブのダイジェスト映像!見てると行きたくなってしまって困る・・・。

こだわりの衣装紹介

出典:http://koebu.com

赤と黒でゴシック調にデザインされた衣装です。熱いイメージの曲を歌うときなどによく見られる色使いですね。情熱の赤がよく似合います。

大きな赤い花の髪飾りや手首のワンポイントなど、細かいところでゴージャス感が演出されていて、どこを見ても楽しめる仕様になっております。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

だいぶ露出の多い衣装ですが、いやらしさが一切ありません。程よく引き締まったお腹にどうしても目が行ってしまいます。

レザーのアームウォーマーやベルトなど、クールでかっこいい衣装ですね!チェック柄がさりげなく女の子らしさを強調しています。

出典:http://prcm.jp

大きなウサ耳をつけたとてもかわいらしい衣装ですね。ダンスナンバーなどを歌った時に着ていたものなので、動くたびに大きな耳も揺れてすごく可愛かったです。

へそ出しミニスカートも個人的にものすごく好みでしたので、動いている時の破壊力は凄まじかったですね。けもみみは男女問わずロマンだと思います!!

出典:http://news.livedoor.com

和と洋のコラボレーション。胸の周りの布の柄やスカートの材質などがまるで和紙のようです。手にはゴージャスな扇子も持っています。

正面からだとよくわかりませんが、腰のあたりをよく見てみるとのようなものが巻かれていますね。実は後ろには大きなリボン型の結び目があるんです。

出典:http://prcm.jp

髪にも腰にもスカートにも、いたるところにたくさんのリボンが散りばめられた、まさに女の子♡な衣装。ドット柄がまるでキャンディーのようです。

ツインテールも本当によく似合いますね。ライブでは、この姿で笑顔を振り撒きながら手を振ってくれました!もうノックアウト寸前です・・・。

出典:http://www.koepota.jp

はい、純白の天使が降臨なされました。私は現実の世界において、彼女以上に天使という言葉がふさわしい人に出会ったことがありません。

白を基調とした衣装にシルバーの小物がいいアクセントになっています。眩しい・・・眩し過ぎます奈々様。

出典:http://audx.mobaani.com

こちらはアコースティックライブで使用された衣装です。テーマが「少女ナナの旅立ち」ということで、まさに少女らしいナチュラルな衣装での登場です。

白のブラウスに赤チェックのスカートで少々あどけなさの残る感じに仕上がっており、いつもとは違った可愛さを醸し出していますね。写真の表情もたまりません。

出典:http://www.koepota.jp

剣を振りかざし、勇ましい女戦士のような奈々さん。コルセットや胸元のデザインは勇者の防具を連想させますね。

彼女の衣装の中で、というのは比較的珍しい色のように感じました。スカートは無数の葉っぱが集まってできたような斬新なデザインです。

出典:http://www.axive.jp

こちら、テーマは見たまま王様でございます。王冠にマントにファー、一目でキングだとわかるかと思います。

曲もかっこいい系のものが多かったように思いました。普段は女王様ですが、今回ばかりは奈々王国の王様ということで、女性からの熱い視線も独占♡

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

まるでウエディングドレスのようですね。やはりテーマカラーのが一番よく似合います。髪の毛も綺麗にセットされていて、その姿はさながらお姫様

シンプルな色使いの衣装に、赤い花のアクセントが素敵ですね。マイクにまで細かい装飾をするあたりに大きなこだわりがうかがえます。

水樹奈々のおすすめ曲10選

1、ミュステリオン

出典:http://type-y.com

とにかくかっこいい曲です!奈々さんの曲の中でも、ここまで激しいロックテイストの曲は少ないので激しめの曲が好きな人は是非聞いてみてください。惚れます

PVの衣装もセットもすべてがロック!とくにサビの部分は一度聴いたら忘れられなくなると思います。カラオケにもPVが入っている機種がありますので、マスターして歌ってみても気持ちいいですよ。

2、DISCOTHEQUE

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

曲中の掛け合いなど、ライブではファンも一緒に参加して盛り上がれる曲です。「ちゅるぱや病」という言葉が生まれたのもこの曲でした。注目は簡単で可愛い振り付け!すぐに覚えられますので一緒に踊ることができます。

PVでは表情豊かな奈々さんの色々な顔を拝めます。ライブではバックダンサーもついて本当に盛り上がるので、ライブに参戦する時は是非覚えていってほしい一曲ですね。

3、ETERNAL BLAZE

出典:http://musicpvmw.blog86.fc2.com

あの人気アニメ「魔法少女リリカルなのは」オープニングテーマに起用されたこの曲、奈々さんファンなら知らない人はいませんよね!この曲をきっかけに奈々さんにハマったという声もよく耳にします。

こちらもライブ参戦の時は是非ともマスターしていってほしい一曲。合いの手のタイミングもばっちり予習すれば、最高に盛り上がれること間違いなし!!

4、深愛

出典:https://www.youtube.com

彼女が初めて紅白に出場した時の曲ですね。とっても素敵なバラード曲で、ゆったりとした曲調が苦手だった私が思わず聴き惚れてしまった一曲です。

歌詞には彼女のお父さんへの想いが込められていて、そのまま曲名である「深愛」という自伝も出ています。そちらも合わせて読んでみると、より彼女のことが好きになると思いますよ!

5、アヴァロンの王冠

出典:http://blog.livedoor.jp

これはとにかく一度聴いてほしい!出だしのイントロですべて持っていかれます。本当です。このイントロからの歌いだし、Aメロ、Bメロ、サビ、どれを取っても素晴らしい。

これまでも声優さんが歌う歌の常識を覆されました。この曲にこのメロディーを乗せて歌い上げる、奈々さんだからこそ歌える歌だと思います。

6、Never Let Go

出典:https://twitter.com

こちら、今回の東京ドームライブで2日間とも歌われた曲なのですが、実際に生歌を聞いた時の迫力が忘れられず、今ではお気に入りの曲のひとつになっております。

奈々さんにしては少し珍しい曲調かなと思うのですが、彼女の力強さが伝わってくるかっこいい曲ですので、勇ましい奈々さんが見たい人は是非!

7、テルミドール

出典:https://www.youtube.com

シンプルなメロディーに乗せて歌うこの曲は、彼女の歌唱力の高さをまざまざと見せつけてくれます。簡単そうで実際に歌うとすごく難しいんです。

CDをリリースした当初は彼女もまだ若かったため、歌詞の内容を見ると、今のほうが重みがあっていい曲だという評価もされています。

8、Lovely Fruit

出典:http://nanamizuki-capture.blog.jp

かつてこんなにも可愛いPVはあったでしょうか。どれも可愛いのですがこれはまた別格です。凄まじい破壊力に終始悶絶しておりました。

曲はもちろんのこと、画像を見ていただければわかるかと思いますが、こんなに可愛い奈々さんをずっと拝んでいられる素晴らしいPV構成。にやにやがとまりません。

9、天空のカナリア

出典:https://www.amazon.co.jp

こちらはシングル曲のカップリングとして収録された曲なのですが、あの人気作、テイルズシリーズのオープニング曲だったこともあり、思い入れの深い人もいるのでは・・・?

ライブで披露された時の黄色い衣装がいまだに印象に残っています。なんだか少し切なくなってしまうような、そんな歌詞を素敵に歌い上げてくれています。

10、純潔パラドックス

出典:http://ameblo.jp

こちらもPVが大変素晴らしく、色っぽい大人な奈々さんを見てみたい人は是非チェックしてみてください。いつもより濃いめの化粧もテーマに合っていてすべてが芸術作品のようです。

アニメ「BLOOD-C」の主題歌であり、自身のシングル表題曲がテレビアニメの主題歌として起用されるのは2年ぶりだったそうです。和装がよく似合う大和撫子奈々様♡

まとめ

出典:http://jin115.com

ここまで奈々さんの魅力について語ってきましたが、何を言いたいかといいますと、「とにかく奈々様最高!」この一言につきます。

歌、ビジュアル、姿勢、ラジオ番組での姿、どの奈々さんも素晴らしく可愛くてかっこいい!この記事を読んで、共感できる同志たちが増えることを願っております。

お付き合いいただきありがとうございました!!