一番色黒イケメンなのは誰!?服部平次,安室透,京極真の色黒イケメン度を徹底比較!【名探偵コナン】

『名探偵コナン』の元祖色黒イケメンといえば服部平次ですよね。そんな平次に強力な色黒イケメンのライバル2人が登場しました!それは安室透、京極真。一体誰が一番の色黒イケメンなのでしょうか?

色黒イケメンが3人も登場!色黒ファンにはたまらん

出典:https://www.google.co.jp

名探偵コナン』の元祖色黒イケメンといえば「服部平次」ですよね。しかし、現在作中で2人の色黒イケメンが登場し、平次以外にも色黒イケメンが増えました。その2人は安室透京極真です。

色黒ファンにはたまらないこの状況!作品に一人はいる色黒(褐色)イケメンですが、複数のキャラは登場しない傾向があります。なんてもったいない!色黒イケメン好きな方はもっといるはず!

色黒(褐色)イケメンの魅力的なところは健康的かつ野性的なところですが、コナンの色黒三人は違う魅力がそれぞれあります。こうなったら『名探偵コナン』の色黒イケメン3人衆の色黒イケメン度を比べて見ようと思います。あなたは3人の中で一番色黒イケメンだと思いますか?

元祖色黒イケメン服部平次

プロフィール

出典:https://pbs.twimg.com

名探偵コナン』の元祖色黒イケメンといえば、服部平次。彼は原作10巻から登場しているため、知名度が一番高いキャラクターでしょう。彼は数々の名言を残しています。「せやかて工藤」「もろたで工藤」などなど。色黒大阪弁(関西弁ではない)を話すという属性持ちというのも美味しい点。

初登場ではバリバリのライバルキャラで、攻撃的なキャラクターでしたが、今ではコナンの良き理解者であり、良き友人。二人が共闘しているとワクワクする方も多いでしょう。

平次は私立改方学園高等部2年。新一が東の名探偵なのに対して、「西の名探偵」と呼ばれています。父親は大阪府警本部長の服部平蔵というエリートの息子。平次にも遠山和葉という幼なじみがいます。

色黒度

出典:https://pbs.twimg.com

それでは平次の色黒イケメン度を測っていこうと思います。まずは色黒イケメンの一番大事な要素、そう肌の色の濃さ!平次はアニメの肌の色、漫画のトーンの色を見ても大変濃い肌色をしています。

平次の色黒って日焼けなのでしょうか?実は平次は地黒なんです。原作コミック28巻File5の「恐怖の女」、テレビアニメ221話の「偽りだらけの依頼人」で平次の母親が登場していますが、そこで平次が「オレの色黒はじっちゃん譲りや!」と発言しています。

元が色黒なら白くなることはありませんね!色黒ファンには嬉しい情報です。顔は眉毛が太く濃いですが、整ってはいるのでしょう。しかし、新一や安室みたいに作中で女性にキャーキャー言われてはいませんよね。王子様キャラではないからでしょうか?

戦闘力

出典:https://www.google.co.jp

色黒度だけだと第一印象で色黒イケメンが決まってしまうので、他の要素でも比較しましょう。男のかっこよさ…そう戦闘力で比較してみます。推理力だとどうしてもコナンには勝てない平次。

しかし、平次もハイスペックな戦闘力の持ち主であり、博士の道具がない分、戦闘力ならコナンに勝っているのではないでしょうか?平次の剣道の腕前は達人級!映画「迷宮の十字路(クロスロード)」では犯人が剣道の達人でしたが、平次はそれに対抗しています。

高校生で達人に対抗できるのですから、これからもっと戦闘力を増してくるでしょう。

出番は少な目?蹴撃の貴公子京極真

プロフィール

出典:https://www.google.co.jp

次に紹介する色黒イケメンは園子の彼氏である京極真です。京極真は出番が少なく、基本的にこれからも出番は多くなるとは思えないキャラクターです。しかし、インパクトは大きく登場した回はその高い戦闘力を見せつけ「つ、強すぎる」と呆然してしまうほど。

そのため、公式人気投票では18位にランクインしています。 それほどの色黒イケメンなのです!杯戸高校空手部主将で、18歳の高校3年生。新一たちの1年先輩です。

色黒度

出典:https://www.google.co.jp

京極の肌の色黒度は服部に比べると薄め。しかし、顔は作中でもイケメンの設定のようで丁寧な言葉使いをしていることもあり、女性ファンが多いようです。「蹴撃の貴公子」と言われるほどですから、それだけ顔が整っているのでしょう。

さらに京極のズルいところは普段はメガネをかけているということ。メガネ男子だと!?イケメンに眼鏡は最強の武器ですね。

戦闘力

出典:https://www.google.co.jp

京極の魅力はなんといっても圧倒的な戦闘力。作中最強と言われるほどの戦闘力は強い男が好きな方には彼こそ色黒イケメンだと思わせます。あの戦闘力チートの蘭の上位互換であり、怪盗キッドも恐れる人物です。

銃口の向きと引き金の動きを見て至近距離で発射されたライフルの弾をよけるのは蘭もできますが、もちろん京極もできます。そして武器を持った50人以上のヤクザ達を素手で無双します。

挙句の果てにはを素手でおって、その柱をてこの原理でシーソーにし、屋根にジャンプするなど人間とは思えない行動を軽々起こします。

遅れてきた色黒イケメンのホープ安室透

プロフィール

出典:https://www.google.co.jp

安室透は3人の中で出番は遅く、2016年の映画「漆黒の悪夢」にて人気が爆発した人気キャラです。

私立探偵として登場したとても29歳とは思えない童顔のアラサー。彼は黒の組織のメンバーで、コードネームは”バーボン”。

しかし、本当の正体は黒の組織のスパイとして潜り込んだ公安警察の降谷零です。ミステリアスなキャラ、過去にを持つキャラが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。そしてこの方、なんでもできるというハイスペックぶり。料理もうまく、ギターも弾けるのできるのですから、反則ですよね。

色黒度

出典:https://www.google.co.jp

安室透の肌の色黒度は服部や京極に比べると少し違う感じですね。服部のほうが濃い肌の色をしており、明るい髪の色をしている事もあって日本人の色黒ではない感じがします。外国の美形という感じでしょうか。

安室は公式でイケメンのお兄さんと呼ばれており、ポアロではモテモテとのこと。人当たりの良さが他の2人に比べて人生経験豊富で高いためでしょう。平次や京極が男前な顔をしているのに対して、彼は眉毛も細くて中世的な感じな顔といえます。

こればかりは好みですね。男前が好きな方にとっては安室より服部や京極の顔が好きな方も多いでしょう。

戦闘力

出典:https://www.google.co.jp

安室も戦闘力は高いようです。 ボクシングの腕は確かなもので彼の強烈なパンチは大人一人を気絶させています。

劇場版でも彼の戦闘はかっこよく、相手の攻撃を避ける反射神経はとても鋭いと思えます。

https://youtu.be/bXkzfhqEKa8安室の戦闘力が確認できる

おわりに

コナンの色黒イケメン3人の色黒イケメンぶりを比較してみましたがどうでしたか?色黒イケメンに興味を持っていただけたら幸いです。

2016年は劇場版のおかげで安室の人気がすごいものになりましたが、2017年の劇場版は服部平次と遠山和葉がメインということで服部平次のイケメンぶりが発揮されるのではないでしょうか。