TokyoOtakuGirl #2 さとはる アニメだけでなくスマホゲームも最高です!

美人なのに蓋を開けたらオタクだったーーー『Tokyo Otaku Girls』はそんなギャップ萌えな女の子にクローズアップしてご紹介するコーナーです!今回はコスプレイヤーのさとはるさんにインタビューしてみました!

プロフィール

名前   :さとはる
職業   :コスプレイヤー
Twitter  :@ruka_h
メール  :satoharu.nico@gmail.com

あなたは何オタク?



ーーーーさとはるさんは何オタクですか?

さとはる:アニメやマンガなど、好きなものはたくさんあります。アニメは毎クールチェックしています!

ーーーーそうなんですね。最近はまっている作品などはありますか?

さとはる:最近はもっぱらスマホゲームの白猫プロジェクトにはまっています。前期アニメは坂本ですが?やリゼロ、カバネリを見ています。

マンガオタクになったきっかけは?



ーーーーオタクになったきっかけってなんだったんですか?

さとはる:小学生の時にジャンプを読み始めたのがきっかけです。テニプリがとても好きで、特にリョーマくんの周りが好きでした。映画にお兄さんが出てくるんですけど、そのお兄さんとリョーマくんの絡みがとても熱かったですね。そのあと、銀魂やDグレなどにはまり泥沼に、、、(笑)

—–さとはるさんはコスプレイヤーとして活躍していますが、コスプレを始めたきっかけってなんなんですか?

さとはる:私は高校の時コスプレを始めたのですが、きっかけは友人でした。その友人がKERAに出てくるようなロリータとかの服装が好きで、同時にコスプレもしていたので影響されました。始めは男装とかが多かったですね。

最近はまっている作品を教えてください!

ーーーー最近はどんな作品にハマってますか?

さとはる:最近はもっぱらスマホゲームの「白猫プロジェクト」にはまっています!他のゲームと違いストーリーがしっかりしていて、キャラずつのストーリーがあるのが特徴です。あとスタミナ0になっても遊べるのでとても助かります!協力対戦ができるのも魅力の一つですね。

ーーーーそうなんですね。白猫プロジェクトはキャラがとても可愛いですね!

さとはる:そうなんです。キャラクターのバリエーションが豊かなんです。カスミちゃんというキャラが可愛いです!

PRをお願いします!

さとはる:撮影会しています!あと、今度デザフェスも出店するので是非チェックしてくださいね!ツイッターなども見てくださると嬉しいです!Twitter→@ruka_h メール→satoharu.nico@gmail.com お気軽にご連絡ください!

さとはるさんがハマった作品

テニスの王子様

テニスの王子様 コミックSeason1 完全版 (1-12巻セット) [コミック]
許斐 剛
集英社
売り上げランキング: 28,025

テニスだけでなく、キャラクターのかっこよさも見どころの一つです!

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-08-31)
売り上げランキング: 2,475

ファンブックが出るぐらい大人気!壮大な物語をぜひ体験してみては?

おまけ〜ナイスフォト〜