四糸乃の可愛さいっぱいの魅力を徹底解剖!【デート・ア・ライブ】

デート・ア・ライブの可愛い四糸乃の魅力をまとめてみました。これであなたも四糸乃の魅力に惹かれることになるでしょう!ゆっくり読んで頂けたら幸いです。

デート・ア・ライブとは?

出典:https://pbs.twimg.com

30年前から突如発生するようになった災害「空間震」。そしてその原因とされる謎の存在「精霊」。この災害を止めるべく人類は精霊に対して二種類の対処法を見出した。

1つは武力を以ってこれを殲滅する。

そしてもう1つはデートして、デレさせる。

これは少年・五河士道の戦争(デート)の物語である。

さあ、私たちの戦争(デート)を始めましょう。

出典:https://festy.jp

基本概要としては富士見ファンタジア文庫のライトノベル作品で著・橘公司、イラスト・つなこです。テレビアニメは1期が2013年4月より放送され全12話、2期は2014年4月より放送され全10話になっています。

制作は1期がAICPLUS+、2期は変更されプロダクションアイムズになりました。劇場版も2015年8月22日に公開されており原作の総編集ではなく完全オリジナルストーリーとなっています。

基本的には精霊と呼ばれる女の子とデートしてデレさせるというなかなか面白い作品で好きな人はすごく好きなのではないかというストーリー展開となっています。(個人的意見も含め…)

四糸乃のプロフィール

基本プロフィール

出典:http://www.kadokawa-pictures.jp

身長・144㎝、スリーサイズB73/W55/H78と少し小柄な可愛い幼女という感じの体型で好きなものは可愛い帽子、嫌いなものは注目の集まる場所と引っ込み思案な面も持っている可愛い少女です。

声優は野水伊織さんで貧乳キャラをよく演じている彼女から発せられる四糸乃の声は何とも言えない愛らしさがあります。見た目は画像を見ても分かる通り、青いロングヘアーに青い瞳、兎モチーフのフードのついている可愛い服を身にまとっています。

常にうさぎのパペットを身に付けて(よしのん)います。後ほどよしのんのことも紹介しますね^^

四糸乃の詳しい性格

出典:http://shoutry.com

2巻「四糸乃パペット」で初登場彼女は雨を呼び冷気を発する精霊です。識別名は。滅多に攻撃・反撃を行わず回避行動に専念するためそれほど脅威とは見られていません。

気弱かつ臆病でよしのん無ではまともに会話もできないほどですが本人にその自覚はありませんが心は物凄く強く自身が嫌いな事は相手にも味あわせてはならないという信念の元よしのんと行動を共にしています。

後半では本人の努力したこともあり徐々に人見知りが緩和され士道(主人公)以外にもメインキャラクターの女の子達とも交友を深めています。応援してあげたくなってしまうキャラクターでもありますね^^♪

“よしのん”とは?

出典:http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com

四糸乃の左手に装着されているパペットでデフォルメされたウサギ型で右目に眼帯のような装飾が施されています。四糸乃が動かし腹話術で喋る正真正銘のパペットです。

実は臆病さゆえに暴発しがちな自分の力から世界を守ってくれるとヒーローとして四糸乃が生み出した一人の人格でいわば四糸乃の勇気と慈愛の化身ともいえます。なお五感は四糸乃と共有されており彼女を通してしか物事を認識できません。

四糸乃とは対照的で性格は快活でお調子者で引っ込み思案な四糸乃の手を引く保護者的な存在でなかなか自分の気持ちを伝える事の出来ない変わって様々なアプローチを仕掛けます。

今日のおすすめ記事