EGOISTのライブの知られざる魅力!ボーカルのchellyとは一体何者!?

アニメ・ギルティクラウンから飛び出したEGOISTの活躍やライブに関してまとめていきたいと思います。まだまだ歌は知っているけれど誰が歌ってるのかどんな活動をしているのか知らない人は必見です!

EGOISTとは

出典:https://tiffoo.com

元々はテレビアニメ『ギルティクラウン』に登場するヒロインの楪いのりがボーカルを務める架空のアーティストグループとして結成され、同作の主題歌・劇中歌を担当しました。同作終了後も活動を続けています。

プロデュースはsupercellのryoが手がけています。ボーカルのchellyは2011年の5月から7月にかけて行われたsupercellのオーディションにおいて約2000人の中からsupercellの現在のゲストボーカリストであるこゑだと共に選ばれました。

今となってはアニメの枠を越えて違うアニメ作品のOPやEDなどに使われる程活動の域は広がりました。自分の好きなアニメでもちらっと聞いたことがあったかも!って思う方もいるのではないでしょうか?

ボーカルのchellyとは何者なのか?

出典:https://pbs.twimg.com

年齢や経歴を探してはみたものの決定的な情報は見当たらず、デビューが2011年でその時は17歳だったようなので年齢は現在22歳(23歳?)というのは分かっているようです。

素顔はツイッターの方に少し乗っているようです!素顔の見せない理由を公表はしていませんがきっと架空のアニメのEGOISTの設定を壊さないようにしているのではないかと私は思います。(ライターの感想)

しかも本人は自分のことを表現者と呼びプロデューサーのryoとは絶大な信頼を置いているのがツイッターからも分かるようです。

魅力溢れるライブの様子

どんな様子のライブなのか

出典:http://www.musicman-net.com

EGOISTのライブは変わっていてchellyが登壇して歌うわけではなく姿は現しません。EGOISTの設定のアニメ『ギルティクラウン』のいのりが歌っていることを壊さない演出がされているそうです。

スクリーンに映るいのりはリアルタイムに動き、スクリーンの裏で歌うchellyの動きに連動しているそうです。すごい技術が使われてるとの記載もありました。(ただ動かすのではないのですね・・・)

完成度はかなり高いようで違和感なく見る事が出来るみたいです。いのりのイメージの崩れを最小限に抑えつつ最高のライブ感を提供してくれるそうです(行きたい行きたいと思いながら予定があってなく行けていません・・・)。

充実した物販

調べていると公式サイトの他にファンクラブのサイトを発見しました。ニュース・ブログなど沢山の情報が載っているのにもこれから知る上でも知っていたとしても最新情報がみれるのでとても素晴らしいです。

中でも私が気になったのはライブの物販の通販サイトです。ライブと言えば盛り上がる為にペンライトやいろいろな面白いグッズが必要ですよね!(個人的な意見ですが)

グッズのサイトを開いてみるとTシャツからバングルの形のライト、タオルはもちろん缶バッジやトートバックなど沢山の種類があり先に頼んでおいてライブに持っていくのも楽しみになるのではないかなと思います!

今後の活動はどこまで広がるのか(考察)

出典:http://e-talentbank.co.jp

ここは私の考えで書いてしまいますがアニメの枠を飛び出し他のアニメに・・・そして今となっては最新技術を駆使してライブ活動など沢山耳に入るようになっています。けれどアニメを見ていない方やあまり好まない方にはなかなか触れて頂く機会ってないと思います。

今後どうなるのかと考えてみるとこのままアニメファンの間で流行に流行ってきっと昼間のお茶の間にも流れるのが私の理想ではあります。曲が感動するのはもちろんなのですがじゃあsupercellでもいいのではないか?と思ってしまいます。

EGOISTはEGOISTにある魅力が沢山あります。設定の元忠実に作られるその世界観に圧倒されます!聞いたことない方・知ってるけれどそんなに聞いてない方是非もう一度耳にしてみて下さい。

ファンのライブ感想

出典:http://www.musicman-net.com

やっぱりいろいろな感想のブログを読んでみるとアニメ『ギルティクラウン』の時からのファンが多くアニメのキャラクター、集といのりを思い出すと興奮する!のような感想が多く見受けられました。

chellyさんのMCも非常に好評で合いの手などの一体感が魅力の一つでもあるように思いました。その他にもアニソン(カバー)なども披露するようでアニメ好きにはたまらない選曲でもあります。

私はまだ都合がつかず参加は出来ていませんが感想を見るたびに行きたいという気持ちが増してきました。必ず都合をつけて参加してみたいと考えています。そんなまだまだな私でも気軽に参加できそうなのも魅力だと私は思います。

ツイッターの反応

出典:http://www.lisani.jp

ツイッターのファンの書き込みについてまとめてみたいと思います。ここでは検索ワード別に分けて書いて行きたいと思います。どんな書き込みが多いのか私もとても気になるのでどきどきしながらまとめますね^^♪

検索ワード・EGOIST ライブ

無難に“ライブ”というワードをつけて検索してみますと楽しかった!お疲れ様でしたとの声と共にライブ会場で友達が出来たなどファン同士の交友も出来る場にもなっているようです。

後は1回(1公演)だけではなく何度も参加している方や場所を変えて参戦している方なども多いようですが場所や公演ごとに変わる内容に大満足のような書き込みもありました。

中には三か月前から楽しみにしていたという書き込みも見つかり私も気合を入れて予定を立てようと決意しました!!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

検索ワード・EGOIST ライブ 余韻

検索をライブとした際に下に予測で余韻というワードを見つけたので検索してみました。すると他のライブでも余韻というのはあるとは思いますが余韻に浸りながら曲を聞くとやはりライブで聞く方が断然いいなという書き込みを見つけました。

確かにライブに行くと生歌の方がいいなと思うのはありますがきっとこれは歌唱力がとてもあるならではの感想なのではないかなと私は推測します。(行ってみたい・・・)

次の日にも余韻が残っているというものもあってなおさら聞いてみたいという気持ちになったのは私だけではないと思います!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

検索ワード・EGOIST ライブ 初心者

私(ライター)自身もまだ未経験なので“初心者”とつけて検索したものをまとめてみたいと思います!初めてでも楽しめたという書き込みがあり少しホッとしました。MCもよかったというのを見るとchellyさんの人の良さも伺えて楽しみになりました。

ファン(fam)さん方の盛り上がりがいいみたいで恥ずかしさを捨てての盛り上がりが出来そうなのもひとついいところみつける事が出来ました。ライブといえばやはりマナーを守っての参加は人としてしっかりして参加したいですね!

出典:http://pbs.twimg.com

まとめ(ライターの感想)

出典:http://www.musicman-net.com

いかがですか?ライブ参加してみたいと思っていただけたでしょうか?私(ライター)はまだ参加できていないのですが行きたい気持ちを含めてまとめさせていただけました。行きたい気持ちはすごく増してとりあえず時間を作って行ってみたいと思います。

普通のライブとは少し変わったものを見たい人にも是非お勧めしたいと思います。初心者さんにも優しいという事も知ることが出来たので今回まとめてみて私もいい勉強になりました。

次は私も参戦してみての感想をまとめてみたいなと思います!是非興味がなかった方もライブを通してEGOISTを知って頂けたら嬉しく思います。最後になりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。