五河琴里の魅惑のパンツとは!?その可愛さを徹底解剖!【デート・ア・ライブ】

デート・ア・ライブの五河琴里とはどんなキャラクターなのか・・・をまとめてみました。魅惑のパンツとは一体何の事なのでしょうか?ゆっくり見て頂ければ幸いです。

デート・ア・ライブとは?

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

『デート・ア・ライブ』とは橘公司によるライトノベル作品でイラストはつなこが担当しています。略称は“デート”、“デアラ”、“DAL”などがあります。富士見ファンタジア文庫にて2011年3月より刊行された作品です。

「秘密組織のメンバーが大真面目にギャルゲーをやっていたら」をコンセプトに強大すぎる力を持つがゆえに人類から排除の対象となっている精霊の少女とごく普通な少年の交流を描いた作品です。

富士見ファンタジア文庫の主力タイトルの一つでもあり1巻の刊行当初よりCMなどで積極的な広報展開が行われていたそうです。アニメ化と映画化もされている有名な作品ともいえるのではないでしょうか?

五河琴里のプロフィール

基本のプロフィール

出典:http://matome.naver.jp

身長145㎝、スリーサイズB73/W55/H78とかなり小さい幼児体型の妹キャラの五河琴里。好きなものはチュッパチャプスで嫌いなものは怖い話だそうです。

チュッパチャプスに関してはアニメでも常に咥えているようでとても好きなのが伝わります。声優は竹達彩奈さんで演じた3割近くが妹属性持ちという妹キャラクター代表ともいえる声優さんです。

ブレイクのきっかけとなったけいおん!の中野梓が猫耳バンドをつけられるせいか猫耳キャラも多いようです。

見た目と性格

出典:http://www.kadokawa-pictures.jp

中学2年生の主人公・士道の義妹にして<ラタトスク>所属の司令官です。白いリボンで髪をツインテールにまとめておりほぼ常にチュッパチャプスをくわえています。性格は人懐っこく、兄である士道(主人公)の事を「おにーちゃん」と呼び子犬のように慕っています。

けれど髪留めのリボンを黒に変えると一転して冷徹な女王様のような性格になります。通称は“司令官モード”といい罵倒と折檻を絶え間なく繰り出し兄の事を「士道」と呼び駄犬に対するように接します。

またこれは二重人格というわけではなくリボンの取り換えという自己暗示による公私の切り替えスイッチと言う方が一番近いのです。その証拠にどちらの状態の時でも義兄を慕うところは変わらず士道に危機が及ぶなどして動揺すると「おにーちゃん」と呼んでしまいます。

琴里の可愛いシーンピックアップ!

出典:http://matome.naver.jp

デート・ア・ライブの中でも比較的人気のある琴里の可愛いシーンをまとめてみます。(アニメの方からライターの独断で選んでまとめてみたいと思います。)妹系可愛い少女はどんな魅力があるのでしょうか!

白いリボン着用時の上目使い

出典:https://i.ytimg.com

妹を全面に押し出した状態の琴里はやっぱり可愛いですね!!妹キャラの中でも可愛いと私は思ってしまいます!ツインテールというのがまた反則じゃないかと考えます。

司令官モードで照れるシーン

出典:http://yaraon.blog109.fc2.com

司令官モードは基本女王様タイプの琴里ですが少し赤面して照れているシーンです。ギャップが何とも言えずきっとこんな子がいたらコロッと好きになってしまいますよね!

精霊姿のシーン

出典:http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com

後ほど詳しくまとめますが精霊の姿もあります。お美しい・・・こんな少女が不思議な力を持っていると考えるとなにか守ってあげたくなるような・・・守られたいような・・・不思議な感覚になります。

琴里の変身!可愛いキャラクターデザインをまとめてみた

精霊の五河琴里の経緯

出典:http://f.hatena.com

琴里は生まれた時は人間だったのですが5年前の事件で精霊となりました。それには当時の士道(主人公)や他の登場人物も巻き込まれ何人かの人物達にとっては基点となった事件で精霊となったのでした。

その事件で琴里は<ラタトスク>に見出され司令官となりました。精霊としての識別名は<イフリート>で炎を操りさらには強力な自己再生能力も有する為に攻防共に隙がありません。

霊力をうまくコントロールできていないのか限定顕現状態でも自我を乗っ取ろうとする破壊衝動が浸食してくるなどのリスクが極めて高いそうです。つまり性格と同じく炎の持つ破壊と癒しの両方の側面を併せ持つ精霊ともいえます。

変身シーン

出典:http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com

司令官モードと妹モードの切り替えはリボンによって行われていますがその黒いリボン“司令官モード”は士道(主人公)からのプレゼントであり14歳の誕生日にも同じものを貰っています。

この時士道(主人公)にこれをつけている間は強い子だと言われてから黒いリボンを着ける時に自信にマインドセットをかけてリボンによって性格が変わるのはこのためであると言います。

このリボンを変える時も変身と言えるのかなとか思いました。(性格も頑張って強い子としている感じがなんとも愛くるしいなと思いました。)ぜひアニメの方、原作の方でチェックしてみて下さい。

琴里の魅惑のパンツ?!その謎を考察してみた

出典:http://stat.ameba.jp

魅惑のパンツの事を沢山調べてみた所、アニメの1話の一番最初から琴里の可愛い縞パンツ(ピンク)が見えてしまうシーンがあるのですがそのことであるかと私は思います。

本当にアニメの最初からパンツとはなんと魅力的なキャラクター・・・そして白いリボンの琴里なので“妹モード”!!可愛いです・・・こんなに可愛い子がピンクの縞パンツなんていろいろな妄想が走り出してしまいます。(ライター自身)

他のキャラクターも可愛いのですがアニメから好きになった人の中では印象にすごく残っているのではないでしょうか?見てない方は是非アニメ1話だけでもいいので見てみて下さい!!

クオリティの高い琴里のフィギュア紹介

出典:https://www.broccoli.co.jp

1/8スケールの作品のつなこさんのイラストをフィギュアにしたものが2016年2月より発売されました。精霊のイフリートverの琴里ですがこれまたクオリティがとても高いと私は思います。

フィギュアってこんな可愛いのかと思う方もいるのではないかと思います。私もそこまで収集癖はないのですがこんなにクオリティがあるなら一体お迎えしたいななんて思いました。

昔のフィギュアよりかなり再現度が高くて本当にそのまま動き出す何てことが起きそうな気がしてきました!皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか?

妹系愛らしさの琴里の画像集

出典:http://stat.ameba.jp

琴里の魅力を分かって頂けたところで可愛い画像をライターの独断でまとめていきたいと思います。ゆっくり見て頂けたら幸いです。

妹モードの琴里

出典:http://date-a-live-anime.com

妹モード全開の琴里はいつも可愛いなと思ってしまいます。アニメからの1枚ですがこんな笑顔でこっちに来たら誰でもいいこいいこしてしまいますよね!

精霊に飲み込まれてしまいそうな琴里

出典:http://aniban.ldblog.jp

良い表情!!と思ってしまいましたが琴里は精霊の力に飲み込まれたくないと考えているのでなんか複雑な気持ちになってしまいます。かっこいい妹というのもいいですよね!

ゲームの一枚

出典:http://matome.naver.jp

ゲームからの画像ですが“司令官モード”でのごはんですが少し照れているような・・・可愛いとしか言いようがありません^^♪一緒にご飯を食べれたらご飯なんてそっちのけになってしまいそうです!

小説の挿絵

出典:http://matome.naver.jp

イラスト担当のつなこのイフリートの琴里です。これが本当に可愛いと思ってしまうのは私だけではないはずです。キャラクターデザインは勿論・・・衣装デザインがものすごくタイプです(ライターの意見ですが・・)。

まとめ(ライターの感想)

出典:http://tsundora.com

いかがでしたか?五河琴里のよさは伝わりましたでしょうか?まだまだアニメや小説の中にもゲームにも知らない琴里がいるかと思うので気になった方は実際に作品に触れてみて下さい。

私も知らないことがあったのでゲームにもチャレンジしたいと考えています。デート・ア・ライブの作品の中には琴里を始めさまざまな可愛い存在の子が沢山いますので自分の推しメンを作って応援しながら楽しむという方法もあるので是非チェックしてみて下さい。

最後になりましたがここまで読んで頂きありがとうございました!