天才?秀才?中二半!赤羽カルマが人気の理由とは【暗殺教室】

暗殺教室に登場するキャラクターの中でも群を抜いて人気を集めているカルマくん。彼の魅力はかっこいいだけじゃなかった!彼が多くの女性ファンを惹きつける理由とは・・・?

赤羽カルマとは

出典:http://prcm.jp

名前\t赤羽 業

出席番号\tE-1

誕生日\t12月25日

身長\t175cm→最終的に185cm

体重\t60kg

血液型\tAB型

得意科目\t数学

苦手科目\t国語

趣味、特技\t挑発、イタズラ、嫌がらせ

所属部活(過去)\t帰宅部

宝物\t世界中の香辛料

好きな食べ物\t~煮オレシリーズ

弁当派 or 買い食い派\t買い食い派

将来の目標\t悪の官僚

流行らせたい新しい病気\t中三病

出典:http://dic.pixiv.net

赤い髪と、常に人を見下したような態度をとっている姿が印象的な彼。高身長のイケメンくんだが、その素行からあまり人が寄ってくることはないようだ。

E組の中では自然と溶け込んでいたように思えたので、自由に伸び伸びと過ごせる環境が、彼にはぴったりなんだろう。

暗殺においては個人主義の強い生徒で、教室では座席の最後尾から常に殺せんせーの命を狙っている。勉強でも暗殺でも、彼の頭の回転の速さは凄まじい。

出典:http://matome.naver.jp

「業」と書いて「カルマ」と呼ぶキラキラネーム。作中で自分の名前についての話す回では、カルマという名前は気に入っているとの発言もあった。

性格はフランクで飄々としており、誰とでも気さくに話す。持ち前の頭脳による計算高さは誰もが認めるほどで、生徒内で殺せんせーに初めてダメージを与えたのも彼である。

その優秀さゆえに努力を怠り授業もサボることが多かったが、1学期の期末テストで五英傑との戦いに破れ、その敗戦からさらに彼の強さに磨きがかかることとなる。

出典:http://matome.naver.jp

彼は過去に問題行為を多々起こしていたものの、その成績の優秀さから前担任がもみ消していた。しかしある生徒をいじめから守る為に先輩を半殺しにしたことで、反感を買ってしまう。

掌を返した前担任から、停学とともにE組行きを言い渡され、それ以来「教師」そのものに失望した彼は暗殺教室において殺せんせーを「教師として殺す」ことに執着していた。

ところが、殺せんせーを殺すために自殺行為をした彼に対し、正面から向き合ってきた殺せんせーに、彼の中で「教師」に対する新たな信頼感が生まれる。

赤羽カルマ演じる岡本信彦の魅力とは

プロフィール

出典:http://geinouzin.net

愛称\tのぶ、ぴこりん

性別\t男性

出生地 東京都

生年月日\t1986年10月24日(29歳)

血液型\tB型

身長\t168 cm

職業\t声優、歌手

事務所 プロ・フィット

出典:https://ja.wikipedia.org

厳格な家庭で育ち、ゲームは1日1時間と制限があった。昔から父親の影響で将棋をやっており、所有段位はアマチュア三段。小学校時代はプロ棋士になることが夢だった。

ポケモン廃人としても知られていて、努力値(ゲーム内の隠しパラメータ)などを網羅するほど、ポケットモンスターシリーズの大ファンらしい。

甘いものが好きで、ブログなどでも度々お菓子などの写真が掲載されている。特にブラックサンダーは箱買いして常にストックしておくほどの大好物だ。

永遠のライバル!浅野学秀との因縁

浅野学秀とは

出典:http://mutsumi326.pixnet.net

椚ヶ丘中学校の生徒会長で、特進クラスA組の五英傑の一人でもある。理事長の一人息子で、絶対的な力と、人を支配することに対する執着心が強い。

表向きは爽やかな優等生で周りからの信頼も厚いが、その本性は腹黒く、実父である理事長ことさえも支配しようと企んでいる。

E組に落ちながら成績が優秀なカルマに強い敵対心を持っており、またカルマのほうも自分を見下してくる浅野学秀をかっこうの獲物として狙っている。見方を変えればよきライバル同士なのだ。

2人の因縁

出典:http://prcm.jp

A組とE組はこれまで何かと対立を繰り返してきた。とは言っても。A組が一方的に喧嘩を売ってきているだけのように見えるのだが(笑)

それに伴い、それぞれのクラスでトップの成績を持つ赤羽カルマ浅野学秀はとくに火花を散らせていた。この2人、どことなく似ていると思うのは私だけだろうか・・・。

1度目の勝負では慢心しきっていたカルマが浅野に惨敗。とても悔しい結果となったが、これをきっかけにカルマは大きく成長することとなる。

実は仲良し?潮田渚との関係

潮田渚とは

出典:https://www.google.co.jp

椚ヶ丘中学校でのクラスメイトであり、暗殺教室において最も殺し屋の才能があると認められた中性的な顔立ちの男の子。

戦いに好戦的ではないものの、機転の利いた戦闘スタイルで数々の修羅場を切り抜けてきた。見た目に似合わず度胸があり、決めるところはしっかり決める主人公だ。

長い髪は母親からの指示で伸ばしており、両サイドで結ばれている。過去の経験から、人の「感情の起伏」を読み取ることに長けており、それが殺しにおいても存分に発揮されている。

2人の関係

出典:https://sumapo.com

性格は正反対の2人だが、よくつるんでいることが多い。お互いがお互いに長所と短所を理解していて、それを埋め合うような戦闘スタイルも確立されている。

渚とは椚ヶ丘中学校入学当初からの付き合いで、1年、2年次とクラスも一緒だったようだ。カルマ登場回では、2人が親しい仲であることを臭わせるような描写も存在する。

渚の女装シーンなどでは積極的に絡んでくるなど、冗談も言い合える仲であることがわかる。

赤羽カルマのかっこいいシーン3選

生きていても人は死ぬってその時知った そいつら全てに絶望したら… 俺にとってのそいつは死んだと同じだ

出典:https://www.youtube.com

殺せんせーを呼び出して攻撃を仕掛けたシーン。教師に裏切られた過去を持つカルマが放った一言だ。

物理的に殺せなくても、教師として殺すことができたらそれはもう暗殺が成功したも同じ・・・「教師」というものに執着していた彼は、自分が自殺行為をすることにより殺せんせーを殺そうとしたのだった。

崖から落ちながらも余裕の笑みを見せるところや、頭の回転速度が変わらないところから、彼の底知れぬ強さがうかがえる。

流されたのは皆じゃなくて自分じゃん 人のせいにするヒマあったら・・・ 自分の頭で何したいか考えたら?

出典:https://mangagatari.com

クラスメイトである寺坂が外部の人間にそそのかされ、クラスメイト全員を危険にさらすような暗殺に不本意ながら協力してしまった場面において、寺坂に投げかけた一言。

やってしまたことはしょうがない、どう挽回するかだ、という彼の潔さがかっこいいですね!なんだかんだでクラスメイトのこともよく見ていて、さりげなく手を差し伸べてくれる。

戦闘スタイルは少々協調性に欠けていますが、人を使って場を展開するという点では大きな力を発揮してくれた。

警戒できない 怖くないって実は一番怖いんだな

出典:http://prcm.jp

が殺し屋としての才能を開花させたときに不意に放った一言。対死神戦でも全く同様のことを感じていた。

殺気の感じられない相手、ましてや見知ったクラスメイト(中世的で弱そう)が一番の脅威になろうとは、他のクラスメイトはもちろん、カルマも予想だにしていなかったようだ。

新たな脅威を前に怖気づくことなく、吸収して次のステップへと進もうとする彼の向上心の強さが垣間見えるシーンである。

初登場早々やってくれました!印象的なシーンですね。

まとめ

出典:http://prcm.jp

カルマ君の魅力は伝わりましたでしょうか??強くてイケメンでクールだけど優しい、そんな彼に暗殺されたい人も中にはいるはず・・・!

最後の最後までいいキャラでいてくれたカルマ君の未来が素晴らしいものでありますように!!