【ネタバレ注意】キメラアント編ストーリーまとめ!アリvs人間の総力戦!【HUNTER×HUNTER】

【ネタバレ注意】キメラアント編をまとめてみました!人間vsアリはどうなるのでしょうか?ゆっくり見て頂けたら幸いです。

HUNTER×HUNTERとは?

出典:http://seriepreferita.forumcommunity.net

『HUNTER×HUNTER』とは富樫義博による漫画作品で幾度となく読者から執筆再会を待ち望まれている作品でもあります。この漫画は連載する事自体が珍事件となるくらいに休載期間が長く休載理由も当初は理由があったが本人が巻末のコメントで旅行などを打ち明ける事を書いていたためそのうち理由も書かれなくなりました。

ストーリーは主人公ゴンが父親を探す為にハンターになり様々な冒険をするというストーリーです。はじめこそ少年漫画らしくゴンの成長のストーリーをしていましたがだんだん作者自身のダークな世界観が反映されるようになっていきました。

アニメ化もされていてこれまでに2度アニメ化がされています。1993年10月から2001年3月まで放送されたものと2011年8月から2014年9月まで放送されていたものがあります。2回目のアニメ化はリメイク版です。

キメラアント編あらすじの紹介【ネタバレ注意】

兄貴分カイトとの出会い

出典:http://anime669.blog.fc2.com

主人公であるゴンは親友のキルアと共に兄貴分のカイトらとキメラアントの調査をすることになります。キメラアントは新種の生物で異なる生物を食べる事でその生物の能力を次世代に受け継げるという変わった種です。

キメラアントは想像の通り人間を捕食する事を開始し人間にとって脅威的な存在になってしまいます。調査を進めるゴン達は途中戦闘を交えながら進んでいきますがこれまでとは明らかに強さが異なるキメラアントが襲ってきます。

その名はネフェルピトーといいこのまま戦っても全員死ぬだけと判断したカイトは身体を張って足止めしゴンとキルアを逃がそうとします。なんとかゴンとキルアは何とか脱出する事が出来ます。

ゴンとキルアの成長

出典:http://prcm.jp

カイトはネフェルピトーに殺されてしまいます。ネフェルピトーは人を操る能力を持っており操り人形になってしまったカイトを見てゴンはピトーに対して激しい憎悪を沸き起こし必ず復讐すると決めるのでした。

ピトーに勝つためにもっと成長しなければならない為一旦キメラアントの調査から離れ修行する事になります。ここでナックルとシュートに出会います。彼らと切磋琢磨することによってゴンとキルアはすごいスピードで成長します。

キメラアントは確実に勢力を拡大し種類も増えていきます。戦闘系のコアラやコウモリといったキメラアントからヒナのような除念師という変わった能力を持つものまで生まれて行きます。

メルエムvsネテロ

出典:https://festy.jp

キメラアントの女王蟻が王になる素質を持つ子供を産みます。その名はメルエム・・・その他のキメラアントとは全く異質の強さを持っており王になるにふさわしい人物でした。

そんな状況で立ち上がったのはハンター協会の会長であるネテロです。申し分のない強さの持ち主でありハンターの中でもトップクラスの強さを誇っています。メルエムとネテロは戦闘する事になります。

その戦闘は常人では理解が出来ないくらいのすさまじさで攻防も全てハイレベルな戦いとなります。極限の戦いの中で引き分け、二人とも死んでしまうというまさに死闘になります。

王を失い生き残ったキメラアント達はそれぞれの道を歩み始めキメラアント編は完結ということになりました。

キメラアント編主要キャラクター紹介

女王

出典:http://mantan-web.jp

2000年3月頃に損傷が深い状態でヨルビアン大陸バルサ諸島南端に打ち上げられた謎の巨大キメラアントです。見かけとは裏腹に高い知能を持ち人語を操れるようですが直接は話す事は出来ません。

自分の産んだ生物(キメラアント)とはテレパシーのようなもので会話し王を産むという女王としての使命を全うすべく体力を回復させながら兵隊を産み栄養価の高い餌を探します。

人間という最高の餌を見つけ毎日兵隊達に大量の人間を運ばせていました。数か月後胎内で自我が目覚めた王が乱暴に体内から出てきたので死亡してしまいます。

コルト

出典:http://www.ntv.co.jp

師団長クラスのキメラアントで女王に食べられたレイナの兄クルトの記憶が少し残っており大切な人を守ろうという思いが強いです。死んでしまった女王の胎内に残っていた子供を育てます。

その子供をレイナと名付けたのですがレイナの生まれ変わりではありませんでした。

ネフェルピトー

出典:http://prcm.jp

王を守る直属護衛軍の一人で女王から直々に名前を与えられました。ヒソカやイルミよりも薄気味悪いオーラを持ち討伐隊としてやってきたネテロも自分より強いと脅威を覚えるほどでした。

カイトを殺害し生物を修復する能力・生物を意のままに操る能力・全力で戦う時に使える能力を持っています。円は2㎞先まで探る事が出来ます。

カイトが死んでいる事を知ったゴンに殺されてしまいます。

シャウアプフ

出典:http://blog.livedoor.jp

王を守る直属護衛軍の一人でかなりのナルシストだが護衛軍の中では一番常識人です。「・・・だけのこと」が口癖で他人の念能力の開花を助ける力を持ちます。

王の生物統一を願っていましたが王の頭にあるのは人間の少女コムギだけである事を知り薔薇の毒によって絶望しながら死亡します。

モントゥトゥユピー

出典:http://matome.naver.jp

王を守る直属護衛軍の一人で護衛軍の中では最後に目覚めました。女王が考えた長い名前も“ユピー”と略されて呼ばれる事が多いです。護衛軍で唯一の魔獣の混成でありキリコや人面猿のように肉体の形を自在に変える事が出来ます。

体に無数の眼球を創り出す、手を増やすなど戦闘時は不気味な形態に姿を変えます。オーラの数値化に長けたナックルでさえ推測も出来ない膨大な潜在オーラ量を持っていました。

ナックル達との戦いを無傷で勝利するほどの強さでしたが薔薇の毒によって死亡します。

メルエム

出典:https://festy.jp

巨大キメラアントの王で出産予定日より一か月以上も早く自ら女王の腹を突き破って誕生します。女王が死んでしまっても気に留めず三人の護衛軍と共に新天地を目指して旅立ちました。

食べたオーラを自分のものにする事が出来ます。東ゴルドー共和国を乗っ取り国民を念使いの兵士にして世界を支配するつもりだったのですがネテロとの戦いで薔薇の爆撃を直撃し瀕死の状態になります。

プフ・ユピーの肉を食べて一時的に回復するものの結局薔薇の毒には勝てず後にコムギと共に死亡します。

カイト(蟻)

出典:http://ameblo.jp

死亡した女王の胎内に残っていた最後のキメラアントでコルトがすくいあげました。本来より早く生まれたためか他のキメラアントに比べて成長が遅いです。コルトからレイナの名前を与えられていたようですが後にカイトと名乗るようになります。

名前だけではなく記憶、人格共に生前のカイトと同じでした。姿そのものはコアラに殺された少女の生き写しです。会長総選挙ではカイトへの投票が無効にはなりませんでした。

“転生”後も生前のカイト同様に扱われるのであればプロ資格を持っている事になります。

コムギ

出典:http://anime-meigen.hatenablog.com

盲目の少女で東ゴルドー発祥の盤上競技“軍儀”の世界チャンピオンです。見かけは少女ですが10年ほど前には国内の名人戦で勝利しています。メルエムとの対局を経て覚醒し軍儀の実力はさらに上がりました。

ゼノのドラゴンダイブに直撃して一時重症になりますがピトーの治療により完治します。ハンターに人質として利用されていましたが戦いの後にメルエムと再会を果たします。

薔薇の毒に冒されたメルエムの最期を看取り自らも感染によって死亡してしまいます。

ゴン=フリークス

出典:http://geeksakaba.com

本作の主人公で第287期ハンター試験を合格しています。父親を探すためにハンターになります。王直属の護衛軍でありカイトを倒したピトーからカイトの蘇生が不可能だという事を告げられます。

怒りからピトー曰く「ボクを倒せる年齢(レベル)」まで急激な肉体・念能力の成長を遂げピトーを圧倒的な力でねじ伏せ頭部を破壊し圧倒します。その圧倒的な力を得た代償はあまりにも大きくもう念能力が使えない可能性がありました。

キルア=ゾルディック

出典:http://ameblo.jp

家族や執事ら使用人以外と接する機会のない生活を送っていましたが暇つぶしで受けたハンター試験でゴンと出会い生まれて初めての友達が出来ます。ゴンとは対照的に冷静沈着で頭の回転が速く現実主義者です。

オーラを電気に変える能力を持ちキメラアントのオロソ兄弟戦などでも瞬時に考案して神速という技を作りだす事が出来ている。

モラウ=マッカーナーシ

出典:http://anime-meigen.hatenablog.com

ネテロが連れてきたキメラアント討伐隊の一人でネテロも信頼する実力者です。経験と実力からなる的確な判断力を持ち常に余裕を持ち戦闘に挑みます。討伐作戦では師団長をあっさり倒すなど強さを発揮します。

宮殿突入後にはプフと単独で交戦しますが武器のキセルを奪われユピーと交戦中のナックルのサポートに回りました。作戦前からの疲労もありユピーとの戦いで体力が尽き窮地に陥ります。

ナックルがユピーとの交渉に応じたために助命されます。その後ノヴによって治療の為に戦線から離脱しました。

ノヴ

出典:https://www.youtube.com

ネテロが連れて来たキメラアント討伐隊の一人でネテロも信頼する実力者です。討伐作戦のため東ゴルトー王宮に侵入したのですがプフの凶悪なオーラを前に戦意を喪失してリタイアしてしまいます。

リタイア後はあまりの恐怖から痩せこけて白髪に変わり宮殿突入後には頭髪がほとんど抜け落ちてしまいました。前線には赴かいないものの偵察任務を行ったり負傷者を病院へ搬送したりと陰ながら討伐隊に強力しました。

終戦後は単独でピトーを倒したゴンを英雄と評し総力を挙げて治療を受けさせる意向を示しました。

幻影旅団

出典:http://battleallstars.com

結成当初のメンバーはクロロ・マチ・パクノダ・ウヴォーギン・フェイタン・フィンクス・シャルナーク・フランクリンです。活動は窃盗と殺人で稀に慈善活動もしています。

結成時のメンバーはいずれも流星街出身でクロロは団長を名乗っていますが旅団の絶対的な支配者というわけではないようです。キメラアントが流星街に出現した時に討伐をするためにフェイタンたちが故郷に戻ります。

ヒソカ脱退後に入ったゾルディック家の末っ子のカルトはその戦闘を見て自分との実力差を感じ自分の甘さを認識し考えを変えるほどでした。

ツイッターの反応(ファンの声)

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

今回も検索ワードに分けてファンの声をツイッターから見てみたいと思います!どんな反応なのか気になります!

検索ワード キメラアント編

無難に“キメラアント編”とワードで検索してみました!すると最後は泣けるという感想や感動するストーリーだという書き込みが多いです!私も(ライターも)いつも最後は泣いてしまいます。

アニメのBGMが頭の中で流れると言うコメントをみて私もそうだなと共感しました。

検索ワード キメラアント 面白い

面白いで調べてみました!面白いと書き込むという事はおすすめしている記事が多いのではないのかなと推測しながら見てみました。キメラアント編が一番面白いというファンの方も多く見つけました!

確かに面白いなと思います!ここは個人差はあると思いますが・・・グロイとの声も見つけました!確かに漫画もここら辺から描写がかなり過激になっていたのではないかなと思いました。

まとめ(ライターの感想)

出典:http://prcm.jp

いかがでしたでしょうか?キメラアント編の紹介はしっかりまとめられてたでしょうか?キメラアントとはなんなんだと思った方もいるかもしれないですがこのまとめで興味を持っていただけたら幸いです。

HUNTER×HUNTERといえば!と聞かれた時にキメラアント編を考える人も少なくはないのでしょうか?ファンの中でもこのストーリーはやっぱり面白いと思う人も多いと思います。

最後には涙が止まらないというストーリーでもあるので気になる方は漫画でもアニメでも見て頂けるとこの良さも伝わると思います!最後になりましたがここまで読んで頂きありがとうございました!