忍びの始祖である六道仙人を徹底紹介!十尾との関係性も!【NARUTO】

大人気アニメ・漫画のNARUTOに登場するに”六道仙人”について!

忍の神として崇められた彼がどんな人物か、どんな能力を持っているかについて語っていきましょう!

六道仙人とは?

出典:https://pbs.twimg.com

六道仙人とは、世界に忍術を広めたことから忍の祖とも呼ばれ、チャクラの真理を初めて解き明かした伝説の僧侶です。三大瞳術の一つ、暁の長門も開眼していた輪廻眼を最初に開眼した者で、体内に全尾獣の集合体、尾獣達の親といっても間違いではない十尾を宿した最初の人柱力です。

六道仙人の正体とは?

出典:http://ks.c.yimg.jp

なんとなんと、六道仙人の正体も明らかになりましたね!皆様も気になっていた六道仙人の正体。実はなんとあの方だったのです。回想とかの時にシルエットや影が見えていた・・。

私も個人的にすごい気になっていました。彼こそが忍の祖、六道仙人の筒木ハゴロモです。

かつて神樹に宿っていたチャクラの実を食べ力を得た大筒木カグヤを母に持ち、弟の大筒木ハムラ、大筒木ハゴロモの息子の長男の大筒木インドラ、次男の大筒木アシュラが血縁関係に当たります。

子孫では初代火影・二代目火影がいた千柱一族、主人公のナルトがいるうずまき一族、写輪眼のうちは一族、白眼の日向一族、神器を使っていた金銀兄弟
そして恐らくですが、みんな大好き君麻呂も血縁関係にあたると思われます。

六道仙人モードのナルト

出典:http://www.vglook.com

戦いの最中、ナルトは精神世界で”忍の祖”伝説の僧侶”とも呼ばれた六道仙人に出会いました。彼から直々に力を授かり六道仙人モードに入ったナルトについて詳しく見ていきましょう!

六道仙人直々に力を授けてもらったとはいえ、六道仙人モードに入るためにはその前の段階の仙人モードを習得しないと駄目みたいです。仙人モードの特徴として、自分自身の体内にある身体エネルギー,精神エネルギーの他に、外の世界に存在する自然エネルギーを取り込んで仙術を使うための状態の事を言います。

以前どこかにある秘境・妙木山でフカサクや蝦蟇油と一緒にナルトが修行して習得したのが仙人モードです。

外見の特徴

六道仙人モードに入ると外見にも大きな特徴が現れます。ナルトの場合ですと、服も九喇嘛モードの時に羽織ってたのよりも短くなり、求道玉が背後に現れます。六道仙人が持っているような錫杖ではなく黒棒、仙人九喇嘛モード時に目のふちにあった赤い模様が無くなって目の瞳孔が十字になっています。

また右手には、彼から授かった陽の力を示す印があります。..個人的にですが、六道仙人モード時のナルトの目が一番好きです。目のふちにあった赤い模様が六道仙人モード時にもあったらもう最高ですね!

攻撃力と治癒能力

そして、最大の特徴として攻撃力治癒能力も凄まじく上がります。本当に凄まじくです。

まず攻撃力の方では、マダラの求道玉を蹴り飛ばすほどに身体能力や反応速度が上がっていて、なんと空中を自在に移動することも可能になっています。土影さまも空中を自在に移動できますよね。可愛いです。

そしてそして、治癒能力の方では印が出ている右手で触れることでカカシ先生の体の一部を貰って失った左目を復活させたり、ガイが発動した八門遁甲の最後を止めて命を繋ぎとめたりしてましたね。

綱手姫やサクラ、チヨ婆のもっているどの医療忍術よりも上かもしれません。

六道仙人の画像

色んな六道仙人のキャラ画像をまとめてみました!皆様はどの六道仙人がお好きかな!?

六道仙人の真顔

出典:http://pic.prepics-cdn.com

すごい厳格そうな雰囲気が出てますね。イケお爺ちゃんです。個人的にですが、輪廻眼を最初に開眼した彼だからか分かりませんが、輪廻眼似合ってます。触りたくなる可愛いお髭つきです。

サスケと六道仙人モードのナルト

出典:http://img08.deviantart.net

この画像はもうカッコイイ!しかでてこないですね。キマってます。2人とも終末の谷で千鳥と螺旋丸でやりあってた時とは別人のようです。負ける気がしない雰囲気しか感じ取れない..。それにしても、ナルト眩しいですね。画面越しでも眩しいです。

螺旋丸ッ

出典:http://ks.c.yimg.jp

絶対に当たりたくない迫力ですね!絶対痛いどころじゃすまなそう。一瞬で楽になれそうです。多分。それにしても..。カッコイイですね..!

マダラとオビト

出典:http://ks.c.yimg.jp

初めてマダラの六道仙人モードを見たときに、三代目火影や四代目火影の使っていた封印術、屍鬼封尽の死神の髪型がでてきました。角みたいなのもどことなく似ている気がします。
目に影がかかっているのがたまらないです。

そしてオビトです。個人的に一番好きなキャラです。漫画で見てた時にオビトの六道仙人モードきた!とかすんごい興奮してたのを覚えてます。羽織りみたいのもはだけていて、キマってますね。

2人ともかっこよすぎですね!

お爺ちゃん

出典:http://file.manga.kagome-kagome.com

お爺ちゃん浮いてます。とどまってます。ナルトの精神世界に現れた時の画像ですね。
六道仙人を見るとチヨ婆の弟のエビゾウ爺ちゃんと、分福爺ちゃんを思い出します。

やっぱり、..なんですかね。触りたいです。

六道仙人と転生者

出典:http://pic.prepics-cdn.com

この画像の雰囲気いいですよね。引き込まれます。真ん中の六道仙人。背後にいるインドラと、インドラの転生者のサスケ。これまた背後にいるアシュラと、アシュラの転生者のナルト。

漫画で終末の谷とかの場面を見てた時は、このような転生物とかのお話になっていると全然思っていなかったので、この画像を見てると何だか感慨深いです。

ツイッターの反応

ツイッターにある六道仙人についての反応をまとめてみました!

まとめ


お時間があれば見てみてください。

少しサスケがやられるシーンあるけど..。

大丈夫な方はナルトの六道仙人モードが見れるので是非に!

皆様いかがでしたでしょうか?少しでも六道仙人や六道仙人関係のことについて皆様のお役に立てたなら嬉しい限りです。

やっぱナルトって奥が深いですよね。二度目ですがまさか転生物とは想像つかなかったです。今もアニメの方で大筒木一族に関しての事を放送しているの見逃せないですね!

これからもナルトを皆様で楽しんでいきましょう!ここまでお付き合い頂きありがとうございました。