【ナルト】個性豊かな尾獣たち!これを見たら貴方もきっと尾獣マスター!

一尾から十尾まで個性豊か!魅力的すぎる尾獣たち!

人柱力と共にある尾獣たちについて詳しく見ていきましょう。

尾獣とは?

出典:http://www.vt81.com

まず初めに尾獣とは何か見ていきましょう。

NARUTOの作品の中では、“尾をもつ巨大な魔獣”とされています。一尾から十尾まで存在しており、尾の数が一本:一尾尾の数が二本:二尾というように尾の数によって呼び名が変わっていきます。

尾獣ごとに真名というのが存在しています。六道仙人が名付けた名前みたいなものですね!そして、一体ごとに人柱力という尾獣を体内に封印された人物たちが存在しています。主人公のナルトや砂影の我愛羅もその一人ですね。

では、詳しく見ていきましょう!

砂の一尾とオッドアイ二尾さん

砂の一尾

出典:https://i.ytimg.com

真名:守鶴
読み方:しゅかく
人柱力:我愛羅

一尾の守鶴はナルトをあまり知らない方も結構知っているような気がします。四代目風影の我愛羅が人柱力になっています。我愛羅以前にも守鶴の人柱力になった人物として、分福というお爺ちゃんがいます。

守鶴のモチーフの動物としては、化け狸ということになっています。尾獣の中でもトップを争う大きさで、砂で形成された尻尾が一本。ギザギザの口とキラキラしたお目目がとても可愛いと思います!

性格はとても好戦的で、少しグレている面も見える時がありますが、何だかんだ人柱力の我愛羅の事を気にかけていてくれている気がします。ナルトの体内に封印されている九尾とは言い争う場面とかも見られましたが、仲良いほど喧嘩するともいいますからね!本当に犬猿の中かは本人たちのみぞ知る..。という感じですね。

守鶴の得意技は、風遁・練空弾になります。風遁磁遁系の攻撃が得意なようですね。

オッドアイの二尾

出典:http://pic.prepics-cdn.com

真名:又旅
読み方:またたび
人柱力:二位ユギト

二尾の人柱力は雲隠れの里の二位ユギトです。モチーフになっている動物は、猫又です。ケモナーにはたまらない尾獣なんじゃないでしょうか..!

外見の特徴としては、中二心をくすぐられるオッドアイと蒼い体が特徴的かと思います。ちなみにオッドアイは、右目が黄色で左目が緑色をしています。又旅の体は蒼い霊焔で構成されていて、呪印のような模様が全身にあります。尾獣の中では比較的小柄の方だと個人的に思っています!

性格としては、おしとやかな口調で物腰が穏やかな性格をしています。暁の飛段と角都との戦闘の際には、結構シャーシャーしてた記憶があるので、ギャップがとても可愛いですね!意外と獰猛だったりするのかもしれないですね。

又旅の攻撃技としては、尾獣玉素早さを活かした奇襲攻撃が得意とされています。口から炎を噴射する攻撃も得意みたいですね。

穏やかな三尾と派手な四尾

穏やかな三尾

出典:http://a.blog.xuite.net

真名:磯撫
読み方:いそぶ
人柱力:やぐら

三尾の人柱力は四代目水影のやぐらです。メインのモチーフになっている動物はになっています。やぐらの前に磯撫の人柱力になっていた人物が、波風ミナトの教え子のカカシ、オビトと一緒の班だったのはらリンです。

外見の特徴としては鋭く尖った角と、お腹の方にも赤い甲羅がついているのが特徴的で、見たところ足がない様子。海老のような三本の尾が足の代わりもしているのかもしれないですね。

性格としては、外見的にはトゲトゲしていてワイルドさも感じます。ですが!穏やかで子供っぽい性格をしていて、そこがまたギャップがあって可愛いところだと思います。背中に乗せてもらって色んな場所に連れて行ってもらいたいですね。

磯撫の得意技は、幻術を見させる霧を出したりして霧隠れをしたり、音波による攻撃や、水の力を使った技を出すのが得意です。

派手な四尾

出典:http://rr.img.naver.jp

真名:孫悟空
読み方:そんごくう
人柱力:老紫

四尾の人柱力は老紫になります。モチーフの動物は孫悟空。..ではなく、猿・ゴリラと言われています。人柱力の老紫は血継限界の使い手です四尾の力も借りて火と土の性質のチャクラを練り合わせて使う“熔遁忍術”を得意としています。

外見的な特徴としては、孫悟空が頭につけていたとされる有名な緊箍児(きんこじ)がついています。上顎から巨大なニ本の牙も生えていて、これで噛みつかれでもしたらひとたまりもなさそう。

性格としては見るからにオラオラ系に見えますが..。その通りです。主張も派手しい方の性格で、自己紹介の時も派手でしたもんね!

彼は四尾と名前で呼ばれるのが嫌らしくて、真名で呼んでほしいそうです。可愛くないですか!?四尾って呼んでからかってみたい気もありますが、即死させられそうなので止めておきます。

そんな孫悟空の得意技は、口から溶岩を吐いたりする熔遁系の技が得意なようです。高速移動も出来たり、アクロバティックな攻撃も得意なようですね。

1 / 3

今日のおすすめ記事