阿万音鈴羽の父親は誰!?失敗した鈴羽をまとめてみた【STEINS;GATE】

アニメやゲーム作品として知られるSTEINS;GATEですが阿万音鈴羽について今回はまとめていきたいと思います!ゆっくり見て頂けたら幸いです!

STEINS;GATEとは?

出典:http://mytht.miburo666.info

『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート)とはゲームソフトを原作とした日本のアニメ作品です。2011年4月から9月までテレビアニメが放送され2013年4月20日に劇場版が公開された作品でもあります。

基本的に原作ゲームストーリーに沿った内容で映像化されトゥルーエンディングに至るまでの物語が描かれました。ただし一部の原作ゲームにおいて見なくてもクリア可能なイベントなどはカットされているようです。

平成23年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門/長編(劇場公開・テレビアニメ・OVA)に選ばれました。次回予告はテレビ放送ではなくYouTubeで配信する形がとられました。

阿万音鈴羽のプロフィール

性格

出典:http://phoenix-wind.com

未来ガジェット研究所が入っているビル1階にある“ブラウン管工房”の押しかけバイトとして登場します。18歳で愛用のマウンテンバイクを乗り回すかなり元気の少女です。本人曰くブラウン管が好きだからという事ですがその割にサボりは日常茶飯事です。

性格は単純明快で後の事を考えない楽天家であり主人公の言う事を真に受けるほど人がいいです。店長とのやり取りで一人前の戦士を自称したため主人公からはバイト戦士と名付けられ可愛がられています。

現代の事に疎く初登場時には「おっはー(死語)」という掛け声でその場を凍りつかせました。ケータイを触った事も自転車に乗った事も初めてで二字熟語を多用する事から過去から来たような印象を受けます。

趣味や詳しい性格

出典:http://f.hatena.ne.jp

格闘技やサバイバルに詳しかったり秋葉原にカルチャーショックを受けていたりどこか世間知らずで常識はずれなところがあります。自分の興味のある事になると性格が豹変し積極的に行動します。

ジャージにスポーツブラ、スパッツにスポーツシューズという格好そのまま買ったばかりのMTBをこよなく愛しています。趣味は格闘技好きなものはサイクリングというこの作品では貴重な体育会系の女の子でもあります。

ちなみに戦士を自称するだけあり作中や資料集等で腹筋は割れている描写がありますがどちらかというと少女らしい柔らかい肉付きの絵の方が多いようです。

父親はいったい誰なのか?

出典:http://dengekionline.com

鈴羽の父親はダル(橋田至)で母親は阿万音由季という女性です。鈴羽本人が言うにはかなり名の知れたコスプレイヤーでコミマにおいて鈴羽の父親と運命的な出会いをしたという風に語っているようです。

アニメは本編が24話、OVAが1話あります。本編では未登場なのですがOVAで登場するようです。主人公たちは招待されロサンゼルスに行くのでその先で主人公が会うようです。

余談ですが母親と娘はそっくりで主人公は鈴羽と間違えるくらいそっくりだったようです!

失敗した?鈴羽の失敗の真相をまとめてみた

出典:https://twitter.com

失敗したとはシュタゲにおいてのトラウマの一つでかなりネタバレになってしまうので読みたくない方は下にスクロールをお勧めいたします!阿万音鈴羽から主人公に宛てた手紙の内容から失敗したという言葉が上がります。

何故こんなにただ失敗したなら別にトラウマになる必要はありませんよね?・・・・これから手紙の内容をまとめたいと思います。読んで頂ければわかりますかと思いますが私(ライター)もアニメを見て少しびっくりしました。

見たくない方は下へ進めてみて下さい!

1枚目

出典:http://singulary.exblog.jp

岡部りん太郎様 おひさしぶりです。あまねすずはです。はしだタイターの娘です。あなたにとってはつい数時間前以来のことかもしれない。今は、西暦2000年の、6月13日です。これをあなたが読んでいる、だいたい10年後ということになります。

結論だけ、書く。失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した・・・・・・・・・・(繰り返し) あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した・・・あたしは失敗した失敗・・・(繰り返し)

今は西暦2000年の、6月14日です。これをあなたが読んでいるだいたい9年前、10年前になります。失敗した。(以下省略)

2枚目・3枚目

出典:http://singulary.exblog.jp

今は独り暮らしをしているけれどそれは橋田鈴というまっさらな人間として普通に生活してきただけで阿万音鈴羽としての使命は完全に忘れていて去年思い出した  失敗した失敗した失敗した失敗した・・(省略)あたしは失敗

使命うぃ忘れてただのうのうと生きてきた。こんな人生、なんの意味もない。 意味がない。意味がない。意味がない。思い出さなければよかった。思い出せてよかった。君に謝ることができてよかった。許して許して許して許して許して許して。

あたしの計画は狂ってしまった。その原因をこの1年考え続けていた。そしてわかった。

4枚目

出典:http://singulary.exblog.jp

もしも、時間を戻せるなら、あの日のあたしを、引き留めないようにしてほしい。そうすればあたしは、君たちにIBM5100を届けられる。使命を果たせる。あたしは使命を果たしたい。父さんと、約束したから。

父さんの、遺志だから。あたしの未来を変えたいから。 ゴメン。ゴメン。ゴメン。 こんな人生は無意味だった

阿万音鈴羽の可愛い画像のまとめ

出典:http://steinsgatefiguare.seesaa.net

キャラクターデザインもかなり可愛い鈴羽ですが可愛いと思える画像を私ライターが独断でまとめてみました!壁紙にしたりゆっくり見て頂けると光栄です!!

フェイリスとのメイド服

出典:http://f.hatena.ne.jp

普段はスポーティな服装ですがなんとメイド服の画像を見つけてしまいました!!!なんというギャップ・・・すごく似合うのもいいなと思います!!

犬猿の仲?!

出典:http://games.yahoo.co.jp

作中では何かと牧瀬紅莉栖を嫌っている鈴羽ですが・・・キャラクター投票でのこんな画像がありました!なんというか間に割って入る事は出来ない雰囲気が漂っていますね・・・

水着

出典:http://stat.ameba.jp

今の季節にもぴったりな水着がありました!可愛い!!!何かと縁があるのかこの二人はよく一緒にいる画像が多く見られますね^^♪

ツイッターの反応

出典:https://twitter.com

お父さんの方の橋田至も私(ライター)がまとめたのですが・・・やはり反応を調べてみると一番に目に付くのは名言が多いのでbotが多いかなと思います。今度シュタゲの名言集などを作ってみたいと考えるようにもなりました。

描いてみたも発見しました!可愛く特徴を掴んで描いているとすごいなと関心しました!鈴羽以上に可愛い子に出会った事はないという感想やただ単純に可愛いという声も見つけました!

中にはコスプレをしている方も発見しアニメも終わり・・・ゲームも新しいものが出ているのにも関わらず愛されているという事は作品自体に惚れこんでいる方も多いのではないかなと私は考えます。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

まとめ(ライターの感想)

出典:https://namu.mirror.wiki

いかがでしたでしょうか?阿万音鈴羽の事は少しでも多く知って頂けたでしょうか?私(ライター)自身も友達に勧められしぶしぶ見始めたのですが止まらなくなってしまい全部一気に見てしまいました!とてもおすすめできる作品でもあります。

橋田至を父に持つ彼女なのですがお母さんに似てよかったなぁー・・・なんて私は思ってしまいました!お母さんとは瓜二つでどっちが娘なのか分からなくなってしまいそうにもなってしまいます。

作中では大事なキャラクターにもなるので要チェックしてみて下さい!最後になりましたがここまで読んで頂き本当にありがとうございました!!