ハンターハンターの登場人物をまとめて紹介!あなたの好きなキャラは誰ですか?

長編になったハンターハンターの登場人物をまとめてみました!知らないキャラクターや詳しく知りたいキャラクターがいたら嬉しいです!あなたは誰が好きですか??

ハンターハンターとは?

出典:http://mangakansou.com

『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)は富樫義博による少年漫画作品です。主人公の少年ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親ジンと会う為父の職業であったハンターとなり仲間達との絆を深める様を描いた冒険活劇です。

“週刊少年ジャンプ”(集英社)誌上において1998年から連載を開始し『こちら葛飾区亀有公園前派出所』と『ONEPIECE』に続く3番目の長期連載となっています。本作は少年漫画の中ではグロテスクな描写が非常に多く残酷で容赦のない展開が描かれています。

長期連載作品ではありますが休載している期間が非常に長く(多く)1999年以降は毎年10回以上休載しています。連載が再開されるときはニュースにさえなるほどでもあります。

登場人物紹介

ゴン=フリークス

出典:http://barghunos.deviantart.com

287期のハンターで強化系能力者(やや放出系寄り)。年齢は初登場時は11歳で5月5日の生まれ、身長154㎝・体重49kg・血液型はB型です。くじら島の出身で幼い頃より大自然に囲まれて育ちました。

幼少期に出会ったカイトにより自然の厳しさと同時に父親・ジンの事を教えられハンターに憧れを抱きジンと同じく12歳になる少し前に父親を捜す為と自分の夢を叶える為にくじら島を出てハンター試験に挑戦しました。

好奇心が旺盛で強化系の名に恥じぬ単純な性格をしています。直情的な面もありますが冷静な面もありたまに核心を突きます。また興味のある事には善悪の区別をつけないという純粋さが逆に危うさでもあるとゼバイルから評されました。

キルア=ゾルディック

出典:http://prcm.jp

ゾルディック家三男で288期ハンター試験合格者です。年齢はゴンと同い年の初登場時は11歳で誕生日は7月7日、身長158㎝・体重45kgで血液型はA型です。銀髪の少年で主人公ゴンの親友です。

家族や執事ら使用人以外と接する機会のない生活を送ってきましたが暇つぶしのつもりで受けた287期ハンター試験でゴンと出会い生まれて初めての友達ができ以降は多くの時間をゴンと共に行動します。

ゴンとは対照的に冷静沈着で頭の回転が速く現実主義者でありまず状況を的確に把握しその上で極力危険を避けるように行動を起こします。お菓子やゲームが好きで金銭感覚に乏しく賭け事に嵌りやすいです。

クラピカ

出典:https://twitter.com

287期ハンター試験の合格者の契約ハンターです。4月4日生まれの17歳で身長171㎝・体重59kgの血液型はAB型です。幻影旅団に滅ぼされた少数民族クルタ族の生き残りであり同胞の仇を討ち奪われた仲間の眼球を取り戻す為にハンターになります。

頭脳明晰で冷静沈着、ゴン一行の中でも最も頭の切れる人物でもあります。理知的で頭の回転が速く思考の基本は冷徹なところがあります。相手の目を見る事で嘘や目論見を瞬時に見抜き感情の機微を敏感に察するなど洞察眼に優れています。

仲間が危険になると冷静さを失うなど過酷な体験からもう一度仲間を失う事を恐れています。言動や態度は強気ですが不安定で脆い内面を併せ持ちます。

レオリオ=パラディナイト

出典:http://ciatr.jp

287期ハンター試験合格者で3月3日生まれの19歳です。身長193㎝・体重85kgの血液型はO型の長身に黒の背広の上下とサングラスを常に身に付けています。性格は単純かつ欲物的で酒・女には滅法弱いです。

普段は偽悪的な言動やその容姿ゆえにゴンからおじさんと勘違いされたり同レベルと指摘され落ち込むなどぞんざいでしたがその本質は義理人情や友情に厚く他人の為に危険を省みず自らを投げ出す場面がありその本質を知った事でゴン達と友情を育みます。

金に執着する本当の理由は法外な手術費を用意できずに友人を亡くした過去から医師となって友人と同じ病気の子供を無料で治療する事を夢見ています。実現するために莫大な資金が必要となる現実を知りハンター試験を受験しました。

ヒソカ=モロウ

出典:http://blog.livedoor.jp

287期ハンター試験合格者の元幻影旅団団員ナンバー4で6月6日生まれです。年齢不詳の身長187㎝・体重91kgの血液型はB型です。普段はオールバックに似た独特の髪型をしておりオレンジに近い金髪でしたが途中から薄緑色に変わっています。

左目も下に涙型の右目の下に星形のペイントを施しています。ピエロを思わせる奇抜な風貌ですが髪を下ろしペイントを落とした際はかなりの美形でした。過去の来歴は一切不明で嘘つき・気まぐれな性格で頭の回転は極めて早く人間性には掴み所がありません。

天才的な戦闘センスを持ち気に入った相手と存分に戦った上で殺害する事に無上のエクスタシーを感じる戦闘狂でもあります。己こそが最強であり何にも属す必要がないと考えている為旅団入団も単なる手段に過ぎず実際には偽装入団でした。

ジン=フリークス

出典:http://ciatr.jp

二ッ星ハンターでゴンの父親でゴンの旅立ちの理由となった人物です。くじら島出身でグリードアイランドへ製作チームの最高責任者でもあります。12歳になる直前に“欲しいものがある”との理由でハンターを目指して島を飛び出しその10年後赤ん坊だったゴンを連れて突如帰郷します。

267期ハンター試験唯一の合格者で二ッ星ハンターとして世界を股にかける活躍をしています。様々な分野で歴史的な業績を残しておりカイトやサトツも“最高のハンター”と認めており一国の大統領に匹敵する権力を持ち遺跡発掘の分野においては行った仕事がそのまま遺跡保護のマニュアルとして世界的に普及しています。

まず口にしてから何故そういったのか後から思考を追いかける事が多く場当たり的な言動を行って周囲に混乱を来す事が多々あります。ネテロ会長からは「念能力者としては間違いなく世界で五本の指に入る」と評価される程の実力者でもあります。

カイト

出典:http://maatome.com

ジンの弟子の契約ハンターです。出身地はカイト自身も知らずジンに出会っていなかったらスラム街で野垂れ死んでいただろうと語っています。ジンに課せられた最終試験・ジンを探し当てる旅の途中でくじら島に立ち寄り幼少期のゴンと出会います。

試験をクリアした後は生物調査専門のハンターとして活動しています。キメラアントの師団を一瞬で全滅させるなど念能力者としての実力も非常に高いです。ネフェルピトーとの戦いで右腕を切り落されその後戦うも首を切断され命を落としてしまいます。

遺体はその後ピトーの念能力により修復されトレーニング用の操り人形とされてしまいます。ゴン達は元に戻す為に奮闘しカイトの元へとピトーを連れてきますがピトーの能力では既に死亡していたカイトを蘇らせることは出来ませんでした。

ミト

出典:http://maatome.com

ゴンの育ての親で9月7日生まれです。身長162㎝・体重50kgの血液型はA型です。ジンの従妹でゴンの叔従母(いとこおば)です。気が強いのですが根は優しく実の母親同然にゴンを育てました。

祖母と共にくじら島で小さな酒屋を営んでおり裁判でジンから親権を奪いゴンを女手ひとつで育てました。幼少時は島の子供が少なかった事もありジンにかまって貰いたがっていたようです。

ゴンがハンターになる事は当初から反対しておりゴンが試験に合格して里帰りしたのちもゴンと暮らしたいとの思いは持ち続けていましたがゴンが自分を実の母親同然に思っている事を知りそれまで隠していたジンの手掛かりを与えました。

ゴンの曾祖母

出典:http://hhac.wiki.fc2.com

名前は不明でミトの父とジンの父の実母でもあります。息子二人に先立たれた後二人の孫を養育していました。

コン

出典:https://note.mu

くじら島のヘビブナ群生地に棲む雄のキツネグマで親は縄張りに入ったゴンを襲いカイトに殺されてしまいました。コンも殺される所だったのですがゴンに庇われて生き延び現在は森の長になっています。

ゴンはくじら島に戻った時に会うのを避けましたがコンは彼の里帰りを姿を見せずに歓迎しました。今は妻と子供がいます。アニメ版1作では“コンタ”と呼び名が変わり子供はアニメ版1作で密猟者に殺されかけた際ゴン達がオーラで治療したため念能力が開花しています。

アニメ版2作ではゴンがキツネグマに襲われるシーンのみでその後の友情を結ぶシーンはカットされてしまっています。

イルミ=ゾルディック

出典:http://topicks.jp

ゾルディック家の長男で287期のハンター試験の合格者です。24歳、身長185㎝・体重68kgの血液型はA型です。試験時は自分のオーラを込めた針で顔を変え“ギタラクル”という偽名を使っていました。

父と共にキルアを一流の暗殺者に教育した人物でその教育方針はどのような状況下でもキルアが絶対に死ぬ事がないようにする事です。キルアを歪ませた張本人でありますがこれらの仕打ちはキルアに対する屈折した愛情からくるものであります。

仕事の都合でハンター資格が必要になった為ハンター試験を受け合格します。ヨークシンではクロロの依頼によりマハ・カルトと共に十老頭を暗殺しました。ヒソカやクロロとビジネス上の交流はありますがヒソカとの付き合いの方が長い為ヒソカが旅団を出し抜く計画に手助けをしていました。

ハンゾー

出典:http://matome.naver.jp

287期ハンター試験合格者で18歳の隠密集団雲隠流の上忍です。ジャポン出身の忍者で漢字表記は“半蔵”です。基本的に陽気で社交的な性格であり自ら人に話しかけたり名刺を渡すなど自己主張の強い印象を受けますが人から貰ったものは口にしない事や「和」を重んじる忍びの習性は身についています。

秘伝「隠者の書」を探す為にハンターになりました。最終試験の性質上ゴンの腕を折ったり足を切ろうとしたりする冷酷さも見せましたがその優しさからゴンの再起不能な怪我をさせたりはせずむしろ治れば以前より丈夫になるほど綺麗に折っていました。

アニメ1作では試験後に試験管のメンチと打ち解けあっていました。念能力の習得もゴン達に先んじていて実力は高くキルアも自分より強いと認めておりハンターの素質という点もゴンに匹敵するとされています。

ポックル

出典:http://matome.naver.jp

287期ハンター試験合格者の幻獣ハンターです。弓矢を得意としており薬物の扱いにも長けています。ハント(狩り)に関しては高い技術を持っていて第4次試験でキュウからプレートを奪ったところを見たゴンが関心していました。

直接的な戦闘を苦手としており最終試験でも初戦はハンゾーにあっさりねじ伏せられてギブアップしました。次戦でキルアが「あんたとは戦う気がしない」という理由で棄権した事で不戦勝となり合格しました。

ハンターとしての素質は高く評価されていたようで4次試験までの成績はキルアよりも上でした。キメラアント編で再登場しますが仲間を全員殺され自身も兵士の神経麻痺の毒を受け食料用として拉致されてしまいます。

ニコル

出典:http://nnkopeko.blog120.fc2.com

一見礼儀正しいエリート少年ですが実は自尊心が強くハンター試験を受験する前は自分の周囲の人間を見下すような考えを持っていました。しかし第1次試験最初の脱落者になってしまいます。

アモリ曰く「新人にしてはいいセンいっていた」らしいのですがトンパの新人潰しによってプライドをズタズタにされてしまい翌年の288期ハンター試験にも登場しません。

他の受験性の情報が入っていたノートパソコンを持ち歩いていましたが心身共にズタボロになっていく中で落としてしまっていました。

トードー

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

レスラーらしく体格は巨漢で髪を後ろに束ねています。賞金首ハンター志望で意外と頭もキレるとトンパに評されるベテランでもあります。2次試験後半メンチのメニューでメンチに反抗しますがブハラに制止されます。

その後ゆで卵を作る際にクモワシの卵を食べて美食ハンターの奥深さを思い知り脱落宣言をします。288期ハンター試験を受験しますがキルアに敗れ不合格になります。

ポンズ

出典:http://f.hatena.ne.jp

様々な薬品を使って罠を仕掛ける他、身を守るため帽子に蜂を潜ませており彼女に危険が迫ると出てきます。戦闘タイプではない為戦い方は待ち一辺倒です。第4次試験でバーボンの罠に嵌った所をゴンに助けられますがレオリオのターゲットだった為催眠スプレーで眠っている所にプレートを奪われ脱落します。

翌年288期のハンター試験も受験しますがキルアに敗れ不合格になってしまいます。アマチュアハンターですが“念”の存在は知っています。ポックルや他のアマチュアハンターと共にNGLに潜入しましたがキメラアントの襲撃により部隊は壊滅しました。

蜂を伝令として他のハンターたちに急を知らせますが直後にギョガンに射殺・捕食されてしまいました。アニメ2作では原作と比べその場面がより克明に描写されました。

トンパ

出典:http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com

45歳でハンター試験を37回も受験しているベテランで表向きは善人ですが本性は卑劣かつ残忍な性格でハンター試験は娯楽として受けており実際に合格する気はありません。

“新人潰し”の異名を持ち様々な手段で新人受験生の足を引っ張る事を最大の目的としています。3次試験でのベンドットとの対戦はすぐに降伏しゴン達の1敗を作りましたがレオリオと交戦した描写から実際は白兵戦を心得ています。

翌年の288期ハンター試験も受験しますがキルアにあっさり見つかり敗れ不合格になりました。

アモリ・ウモリ・イモリ

出典:http://ru.hunterxhunter.wikia.com

通称・アモリ3兄弟でベテラン受験生でもあります。287期第4次試験で抜群のコンビネーションで戦うもキルアに敗れてしまいます。翌年の288期ハンター試験も受験しますがキルアに敗れ不合格になってしまいます。

試験開始直後はキルアにリベンジする気満々だったのですがこの時キルアと自分達の才能の差に実感しハンター試験は今年限りにすると決めました。気を失う前に曰く「今年一杯で辞めるというリピーターは多いと思う」との事でした。

アニメ版1作では天空闘技場にて挑戦していますがゴンに敗れていますがイモリは第3次試験で死体の脈拍を測定させられたり軍艦島で兄たちにベッドを占領されたり散々な扱いをされています。

ソミー

出典:http://hxh.wikia.com

猿使いでカムリという猿を連れています。第4次試験でトンパと手を組みレオリオからプレートを奪いましたがトンパがクラピカにやられたため結局奪い返されました。木に縛られて脱落しました。

クラピカに負けた飼い主を見限ったカムリは野生の猿の群れに加わりいずこかへと去りました。翌年の288期ハンター試験も受験しますがキルアに負けて不合格になりました。

この時はカムリと別の個体の猿を連れてきていました。

ケンミ

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

拳法家で黒い丸刈り頭と点のように小さい目が特徴です。アニメ版1作では軍艦島編でハンゾーやキルアと一緒に砲弾の弾込め作業にあたっていました。第4次試験まで行き着いた腕を持っていますがアモリかウモリのどちらかにプレートを奪われて失格になりました。

そのプレートはその後ハンゾーに渡ります。アニメ版1作ではその後プレートを1枚も持っていない事を咎められ一蹴されます。翌年の288期ハンター試験も受験しますがキルアに敗れ不合格になりました。

キュウ

出典:http://www.ntv.co.jp

赤い鼻が特徴の剣士で第4次試験でポックルの毒矢を受けてプレートを奪われて脱落してしまいます。翌年の288期ハンター試験も受験しますがキルアに敗れ不合格になってしまいます。

アニメ版1作では爆発物の扱いに長けている設定が追加されていたようです。

ボドロ

出典:http://www.logsoku.com

長い白髪を後ろに束ねている武道家でかなりの体術を会得していますが最終試験ではヒソカに敗れます。次にレオリオとの対戦を控えていましたがイルミに会って精神的に混乱したキルアに殺されてしまいました。

ネテロの見た所では戦闘能力はレオリオの方が上だったといいます。アニメ版1作では1年前にもハンター試験を受けていた事を告白した他、最終試験を学力テストと推理して他の受験者達を動揺させてしまったようです。

バーボン

出典:http://www.ntv.co.jp

蛇使いで無口かつ非常に執念深い性格の人物です。罠を張って洞穴に隠れていましたがボンズのシビレヤリバチに刺されアナフィラキシーショックを起こして死んでしまいました。

ゲレタ

出典:http://myanimelist.net

ゴーグルと黒い肌が特徴の猟師で第4次試験でゴンのプレートを狙い尾行し得意の吹き矢でプレートを奪いますがヒソカのターゲットだった為彼に殺されてプレートを奪われてしまいます。

この出来事はゴンとヒソカの因縁を残す遠因となりました。なお彼の死体は原作では首だけになってゴンの元へ持ち込まれましたがアニメ版では1作・2作共に修正されていました。

ゴズ

出典:http://rosy-poison.sakura.ne.jp

武道家で武器は槍で戦場を渡り歩く部族の出身です。第4次試験でギタラクル(イルミ)に致命傷を負わされ最後の頼みとしてヒソカとの交戦を懇願するもヒソカには全く相手にされずギタラクルにトドメを刺されて死亡します。

アニメ版1作ではボドロと2人で行動している描写があったようです。

スバー

出典:http://es.hunterxhunter.wikia.com

女性の狙撃手で第4次試験でギタラクルを狙っていましたが返り討ちにされて死亡してしまいプレートを奪われてしまいます。(その後はヒソカにプレートが渡りました。)

アニメ版1作ではギタラクルと交戦中のゴズに流れ弾が当たり彼に致命傷を負わせる事になってしまいます。

アゴン

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

胴体を覆うマントが特徴の剣士で武器は刀を使っています。左利きで第3次試験合格時はスバーと談笑する場面があったそうです。第4次試験ではヒソカとの一騎打ちの際にゴンがヒソカからプレートを奪う際の囮にされる形で死亡してしまいました。

リュウ

短い銀髪が特徴でアニメ版1作では軍艦島編でソミーやバーボンと同じ機関室で作業にあたっていました。第4次試験でボドロにプレートを奪われて失格になってしまいました。

翌年288期ハンター試験には姿を見せなかったそうです。

シシトウ

出典:http://www.geocities.co.jp

長い黒髪と鋭い目つきが特徴で第4次試験まで行き着いた腕を持っていますがアモリかウモリのどちらかにプレートを奪われ失格になってしまいました。プレートはその後ハンゾーに渡りました。

翌年の288期ハンター試験には姿を見せませんでした。

チェリー

出典:http://www.ntv.co.jp

武闘家で第1次試験でクラピカやレオリオと共にヒソカに襲われ3人同時に別方向に逃げる案を推奨しますがヒソカの“試験官ごっこ”で殺されてしまいました。アニメ版1作では彼の立場をポックルが担いました。

アニメ版2作では霧に乗じて他の受験生たちとヒソカを殺害しようとしますが返り討ちにあい死亡してしまいました。この行為がヒソカの“試験官ごっこ”の動機となったようです。

また彼の立場はクラピカが担いました。なおアニメ版2作ではその前の年でも試験に参加をしていたようです。

アニタ

出典:http://www.animecharactersdatabase.com

アニメ1作のオリジナルキャラクターで有能な貿易商の娘です。黒髪のツインテールが特徴で父は同業者の妬みを買い暗殺依頼を引き受けたゾルディック家の者に殺されてしまいました。

それ以来ゾルディック家に復讐する為にキルアの命を狙いハンター試験を受けます。第2次試験で失格するもキルアを尾行しますが暗殺に失敗して拘束されてしまいました。

その後父の行った悪事を知りキルアとゴンとは和解しました。

サトツ

出典:http://www.ntv.co.jp

遺跡ハンターで第1次試験官です。地獄マラソンの先導を顔色ひとつ変えずに高速の徒歩でこなしました。トランプの絵札の様な風貌で紳士的な男性で口髭がトレードマークです。

一人称は“私”(アニメ版2作では“わたくし”)でかつては自身の名誉の為に遺跡の発掘をしていましたがジンのルルカ遺跡における業務を見て遺跡の修復・保護にも力を注ぐようになりました。

287期ハンター試験のルーキーの中ではキルアを高く評価していました。

メンチ

出典:http://huncyclopedia.com

21歳ながら食文化への貢献が認められ一ッ星の称号を持つ女性ハンターです。一度食べたものの味は忘れず短気で食に対するプライドが高くキレると殊更に融通が利かなくなってしまいます。

2次試験後半の課題は寿司(アニメ版2作ではブハラと2人で1つの課題で豚を使った料理でした。)で“料理を通して観察力や注意力を図るテスト”だったのですがハンゾーの寿司を軽んじる発言に激高して美食審査の様相を呈してしまい合格者0の事態を招いてしまいます。

その後ネテロの仲裁によって自身の不備を認め“クモワシのゆで卵”を課題とする再試験を行いました。287期ハンター試験のルーキーの中では受験者唯一寿司を知っていたのも含めてハンゾーを高く評価していました。

ブハラ

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

美食ハンターで2次試験の試験官の一人です。大柄な体格で恐ろしい程の大食漢で豚の丸焼きが大好物で(70匹分も試験中に平らげました)2次試験の課題も豚の丸焼きでした。

常識人であり見た目に反して判断力が高いです。熱くなっていたメンチをなだめていましたが全く聞き入れてもらえませんでした。アニメ版2作では寿司試験のパートがカットされていたので出番が大幅に減らされてしまいました。

リッポー

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

賞金首ハンターでトリックタワーの刑務所の所長です。3次試験及び4次試験の試験官でもあります。恩赦を条件に超長期刑囚(刑期が100年以上の囚人)を試験の試験官として使いました。お菓子が好きな一面もありました。

マスタ

出典:http://www.ntv.co.jp

4次試験でハンゾーの成績を評価していました。

カラ

出典:http://www.ntv.co.jp

3次試験の終了後にゼビル島に向かう船から4次試験開始まで案内をしていた女性です。明るくにこやかに案内をしていましたが殺気だった受験生たちを見て「辛気くせーわ!」と心の中で呟いていました。

会長選挙で投票に来ていた事からプロハンターだったことがわかりました。

アイハハ

出典:http://tweez.net

4次試験で受験生の一人を尾行して審査していた試験官です。誰を担当していたかは不明で最終試験の時キルアとの試合中にゴンの所へ行こうとしたイルミを引き留めようとしますが針のようなものを刺されゴンの居場所を吐かされてしまいます。

凶狸狐(キリコ)

出典:http://matome.naver.jp

ハンター試験のナビゲーターで試験会場まで受験者を案内します。キツネに似た魔獣で人間に変身する能力を持ちます。ドーレ港近くの一本杉の下に家族で住んでいます。

夫婦は外見・声色共に瓜二つでほとんどの人間からは見分けがつかない事から2人を一目で見分けたゴンをいたく気に入っています。(ゴンが見た限りでは妻の方が声が高く顔に至っては全然違うと言っています)

288期ハンター試験ではキルアのナビゲーターを務めました。

ベンドット

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

3次試験試練官の超長期刑囚で懲役199年の強盗殺人犯です。体格が良くキルアの見立てでは元軍人または傭兵のようです。デスマッチを望むも何もせずに降伏したトンパに勝利しました。

もしそうしてなければトンパは降伏宣言も出来ない状態にされて残り時間が無くなるまでじっくり痛めつけられただろうとキルアは見立てていたようです。物足りなさを感じながらもジョネスを容易く倒したキルアに恐れをなし彼の交戦依頼を断ります。

セドカン

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

3次試験試練官の超長期刑囚で懲役149年の連続爆弾魔です。ローソクを使った勝負でイカサマを使った駆け引きでゴンに戦いを挑むも敗れてしまいます。

マジタニ

出典:http://matome.naver.jp

3次試験試練官の超刑期刑囚で詐欺などでコツコツと懲役108年です。筋骨隆々で傷だらけの強面ですが顔の傷は整形手術の失敗によるものだそうです。実ははったりだけが得意な小心者で体格に反して戦闘能力も大したことはありません。

ゴンからは「全然ビクビクしない」と言われてしまっていました。アニメ版2作では体が青いです。右拳に鋼鉄を仕込み殴る事を得意としています。(痛いので1日1回が限界のようです。)

蜘蛛のタトゥー(団員ナンバーが入っていないニセモノ)を入れ幻影旅団を装いますが生半可な詐欺と図柄によって激昂したクラピカに惨敗します。その後も時間稼ぎの為にしばらくは気絶している振りをする羽目になりました。

レルート

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

3次試験試練官の超刑期刑囚で希少生物売買等の罪により懲役112年の元・精神科医です。若い外見の女性ですが非常に腹黒い性格のようです。タワー脱出の残り時間をチップにしてレオリオと賭け勝負をして見事勝利します。

アニメ版1作ではレオリオの死んだ友人ピエトロを思い出させる心理戦に持ち込んだり時間稼ぎをやらされているマジタニに「これ以上無様な姿をさらしたらジョネスにバラしてもらう」と脅すなど陰険な面が強調されていました。

冷静な性格ですがアニメ版2作ではレオリオが10代だという事にかなり驚いていました。

ジョネス

出典:http://matome.naver.jp

3次試験試練官の超長期刑囚で“解体屋(バラシや)”の異名を持っており146人の犠牲者を出したザバン市史上最悪の大量殺人犯で懲役は968年です。ベンドットよりもはるかに腕っ節が強く素手で人肉やレンガの壁をむしり取るほどの握力で死体は50以上のパーツに“素手で”解体されていたようです。

刑期を短くするという見返りにも興味がなく外の人間の肉を掴み取りたいという本能的な願望の為にキルアに挑みますが心臓を抜き取られあっけなく死亡します。

キルア曰く殺人鬼とは言え所詮アマチュアとの事でした。

トガリ

出典:http://huncyclopedia.com

286期ハンター試験でヒソカに半殺しにされた試験官です。トリックタワーで再びヒソカに挑むがあっけなく首を刎ねられました。アニメ版1作では受験生という設定で「合格が目的で来たわけではない」と発言しておりヒソカに殺される恐怖でショック死しました。

偽試験官

出典:http://usachannel.info

1次試験の中盤でサトツを偽者と告発し受験者を騙して連れ出そうとした男でその正体はヌメーレ湿原に住む人面猿でサトツに似た別の人面猿を引き連れています。

ヒソカがどちらが本物かを見破る実験でサトツはトランプを受け止めますが彼はそのまま死亡してしまいます。彼と徒党を組んでいた人面猿は原作とアニメ版1作では逃走を図った所ヒソカに殺されますが2作ではそのまま逃がされました。

アイザック=ネテロ

出典:http://huncyclopedia.com

ハンター協会および審査委員会の第12代会長で心源流拳法師範でもあります。20年くらい前から約100歳と周囲に語っておりキルアの祖父ゼノは「自分が乳飲み子の頃に既にジジイだった」と語っています。

殺意を明確にするヒソカを煙に巻いたりハンター試験後の荒れたガイダンスを収拾させるなど海千山千の老練さを見せますがメルエムの発言に気を悪くしたり気まぐれでキルアやゴンと暇つぶしをするなど茶目っ気の多い性格の持ち主でもあります。

元は無名の武道家で46歳の時に肉体と才能の限界に気が付き悩んだ末にこれまで自分を鍛えてくれた武道に恩を返そうと冬の山に篭り“感謝の正拳突き1万回”を日課に過ごすうちに能力を開花させ当時世界最強の武道家となりました。

パリストン=ヒル

出典:http://iitokoronet.com

子でハンター協会の副会長の三ッ星ハンターです。一見すると爽やかな笑顔を絶やさない好青年で選挙のスローガンには“弱者の痛みを解る会長”を掲げますが実はきわめて狡猾な本性を持つ野心家であり十二支んのメンバーでは唯一ネテロに反目しています。

ネテロが“最も苦手とする相手”をそばに置きたいと望んだ事から3年前にハンター協会副会長になりました。ネテロの生前は会長職から引きずりおろす為に様々な妨害工作をしていましたが彼にとってネテロは遊び相手でありそういった妨害も遊びの一環だったようです。

飽くなき野心と周囲を振り回す策略ぶりは抑止が効かない“怪者(けもの)”と評されています。第13代ハンター協会会長に就任しますがネテロに対する彼なりの弔いだったらしく直後にチードルへ実質的な禅譲をして自ら会長の座を辞しました。

ミザストム=ナナ

出典:http://ameblo.jp

丑で二ッ星ハンターです。クライム(犯罪)ハンターで民間警備会社を経営し弁護士もやっています。牛柄の迷彩服を着た寡黙な男性で正義感が強く十二支んの良心と称されます。

親会長派ですが脱会長派からも一定の理解を持たれる常識人です。後進の指導や育成にも力を入れておりクライムハンターとしての勘からパリストンを“怪者(けもの)”、“闇側の人間”として危険視しています。

クラピカの元を訪れ情報と引き換えに彼の十二支ん参入を成功させた後にクラピカとの繋がりを深めます。

カンザイ

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

寅でトレジャーハンターでボディーガードをしています。派手な髪型をしていて縞模様の服を着た青年で直情的かつ血気盛んで好戦的な性格をしています。世間常識に疎く頭脳労働を苦手としており他の十二支んに解説を請う場面が多いです。

ヒソカによる評価は“85点”でした。

ピヨン

出典:http://b.hatena.ne.jp

卯で古文書ハンターの通訳をしています。バニーガール風の格好をした女で常にマイペースで誰彼構わず毒を吐き怒ると口調が悪くなります。よくノートパソコンをいじっています。

ヒソカによる評価は“77点”でした。

ボトバイ=ギガンテ

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

辰の三ッ星ハンターでテロリストハンターです。検事・軍事アナリストでもあり顔の皮膚が鱗のようになっている大柄な老人です。十二支ん最古参であり選挙では名実共に最も会長に近い男と評されています。

ゲル

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

巳でポイズンハンターで検死官・薬剤師をやっています。蛇のように瞳孔が細い細見の女で腕を蛇に変化させる事が出来ます。

サッチョウ=コバヤカワ

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

午の二ッ星ハンターでお悩みハンターをしており探偵・便利屋をしています。十二支んの相談役でボサボサの髪を持つ文字通り馬面の男性です。2本の刀を携えています。

ギンタ

出典:http://naruto-spoiler.seesaa.net

未で密漁ハンターでレンジャーをしています。全身が毛深いアフロヘアーの大男で羊の角を持ち羊毛を着ています。大食いですが動きは俊敏とのことです。

特に会長を慕っておりパリストンが最初に会長に立候補する意思を示した際は十二支んの中でも一際凄まじい怒りを露わにしていました。ヒソカの評価は“90点”でした。

サイユウ

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

申の賞金首ハンターで格闘家をしています。西遊記に登場する孫悟空のような姿をしており伸縮自在の如意棒を操っています。性格は口が非常に悪いです。

クルック

出典:http://www.animecharactersdatabase.com

プラントハンターで音楽家とダンサーをしています。全身に羽毛をさしたメンバーの中で最も小柄な女で「〇〇!!〇〇!!〇〇!!」のように3語1セットで叫ぶのが口癖です。

同じ言葉を連発する時も違う言葉を並べる時もあります。性格は短気で大勢の鳥を操る能力を持っています。

チードル=ヨークシャー

出典:https://namu.wiki

戌で三ッ星ハンターで難病ハンターをしています。医師・法医学者でプードルに似た顔をしており眼鏡をかけた知的な女性です。十二支んの頭脳で親会長派の急先鋒でもあります。

喋った内容に対して“→”を挟んで要約や対象を付け加える話し方をしますが激昂したりすると普通の話し方をする為ジンに「キャラが固まっていない」と言われています。

会長選挙では自身の能力の高さと親会長派である事からパリストンに次ぐ支持を集めていました。最終的には敗北してしまいますがその後パリストンによって副会長に任命され直後にパリストンが辞任した為会長に昇進しました。

テラディン=ニュートラル

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

二ッ星ハンターでヘッドハンターをしています。脱会長派の中心人物で背広を着た紳士風の中年男性です。人材教育のプロを自認しハンター試験の抜本的快苦を提唱しています。

ただしハンター協会の在り方そのものに疑問を持っている為ネテロの思想に反感を持っているというわけではありません。会長選挙では得票数にかなりの開きはあったもののパリストンに次ぐ支持を持っていましたが選挙活動中にヒソカによって殺されてしまいました。

死の直前にモラウに協力を求めていましたが危険人物を追っている最中に情報を演説で漏らすなど迂闊な計画を批判しそして彼ら自身の身に迫る危険を警告され断られています。

ルーペ=ハイランド

出典:http://manga-netabare.main.jp

ロストハンターで脱会長派の中心人物です。眼鏡をかけた黒人の男性で探索のスペシャリストです。脱会長派ではありましたが善良ながらも愚直過ぎるテラディンや猪突猛進しがちなブシドラに対して憂慮していました。

彼のその後は明らかになっていません。

ブシドラ=アンビシャス

出典:http://nnkopeko.blog120.fc2.com

一ッ星ハンターで賞金首ハンターです。脱会長派の中心人物で学生番長風の格好をした強面の大男です。ハンター協会の風紀委員を名乗り賞金首を狩る仕事をしています。

通りすぐりのハンターで結成された“清凛隊”を率いてイルミの針人間回収に向かいますが隊もろともヒソカによって殺されてしまいました。

マーメン=ビーンズ

出典:http://matome.naver.jp

ネテロの秘書でハンター協会の事務員でもあります。アニメ版2作では体の色が緑色になっています。会長選挙編では選挙の最高責任者を務めネテロに全幅の信頼を寄せていましたが唯一パリストンを副会長に任命した事だけは間違いだったと思っています。

ネテロの生前からビヨンドと面識があった様子でした。

コッコ

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

オレンジ色の髪が特徴の天空闘技場の女性実況アナウンサーです。劇中では1階から200階クラスで行われたほとんどの試合の解説を務めました。

ウィング

出典:http://matome.naver.jp

心源流拳法の師範代でハンター裏試験の試験官でもあります。ズシの師匠で天空闘技場で“念”の存在を知ったゴンとキルアに“念”の手ほどきをしました。

普段はのほほんとしていて寝癖で髪がボサボサでいつもシャツが出ているおり師匠のビスケや弟子のズシにいつも注意されています。ゴンの裏試験の試験官になった人物でもあります。

ビスケには「ひよっこウィング」と呼ばれており念の覚えは悪かったのですがその分教える方には向いているとも評されています。ハンター会長選挙に来ていた事からプロハンターという事が分かります。

ズシ

出典:http://matome.naver.jp

心源流拳法の門下生でウィングの下で修行に励む少年です。真面目な性格で語尾に「~ッス」を付けるのが特徴的で常に柔道着を着ています。ウィングに10万人に1人の逸材と評されています。

因みにゴンとキルアは1000万人に1人と言われていました。天空闘技場にて最上階を目指して修行を重ねています。劇場版2作ではフロアマスターにまでなっていました。

カストロ

出典:http://huncyclopedia.com

天空闘技場200階クラスの闘士です。過去にヒソカに敗れ“洗礼”を受けた事からヒソカ打倒を目標に修練を詰みフロアマスターに一番近い存在と言われていました。

ヒソカと戦い当初は優勢に戦いを進めますが分身(ダブル)を使っている事を見破られ敗れ去ってしまいます。当時のキルアの後ろを取るほどの実力者でもありました。

ヒソカはカストロの敗因を“容量(メモリ)のムダ使い”と評し本来の能力である強化系と相性の悪い超高度な具現化系・操作系の複合能力である分身(ダブル)を使う事を批判しました。

ギド

出典:http://matome.naver.jp

天空闘技場200階クラスの闘士で一本足の義足であり独楽を駆使して戦います。念の未熟なゴンに戦闘をしかけ初戦は勝利しますが修行によって成長したゴンと再戦し義足を破壊され敗れます。

アニメ版1作では義足は戦闘のためのもので実際は両足がありました。

サダソ

出典:http://matome.naver.jp

天空闘技場200階クラスの闘士で別名新人ハンターです。左腕が無くフロアマスターになる為に脅迫などの卑劣な手段に出ますがキルアに逆襲され闘技場を去ります。

その際ギドやリールベルトにキルアの実力の高さを伝えています。

リールベルト

出典:http://www.ntv.co.jp

天空闘技場200階クラスの闘士で特殊な車椅子に乗っています。“双頭の蛇(ツインスネイク)”という100万ボルトの電流を流す事が出来る2本の鞭を武器として使用します。

ギド・サダソとは協力関係にありゴンとキルアと対戦しますがどちらにも敗れました。原作やアニメ版の両方の作品いずれも自分の足で歩いた描写はありません。

ただしアニメ版1作では“洗礼”自体の描写が規制の問題から体にそこまで影響を与えていない為に乗り物も異なっていたようです。

ドラド

アニメ版1作のオリジナルキャラクターで天空闘技場200階クラスの闘士です。キルアの初戦の相手でアメコミキャラクター風の外見をした槍使いです。ウィングも認めるほどの実力者で試合でもキルアを追い詰めますが暗殺術と思わしき技で倒されてしまいます。

十老頭

マフィアンコミュニティーの頭で6大陸10地区を縄張りにしている大組織の長たちです。幻影旅団の抹殺をシルバとゼノに依頼しますがクロロから依頼を受けたイルミ・マハ・カルトによって殺されてしまいました。

ゼンジ

出典:http://ota-ayumin.blog.jp

ノストラード組に激しく嫉妬する十老頭直系組のマフィアの組頭です。ライトに暴行を加えたほかクラピカともトラブルを起こしており下品な言葉使いでクラピカを挑発して顔面を殴打されました。

ヨークシンでの地下競売に参加し緋の目を法外な大金で落札させる妨害を行いライトの倒産とノストラードファミリーの没落の遠因を作りました。11巻の150ページでライトに“サンジ”と呼ばれていましたがアニメ版では修正されています。

醜悪な容姿と上述の嫉妬深い性格からライトからは嫉妬豚と陰口を叩かれています。その後殴られた報復でクラピカに銃を向けますが彼の殺気立った視線で睨まれながら「今の私に関わるな」と言い放たれ死の恐怖を感じ怯えていました。

ビーン

オークション会場のセメタリービルの運営を任されていたマフィアの構成員です。幻影旅団の襲撃の際には格下の構成員を大量に召集しましたが戦力差を理解していない行為であったため全滅させてしまいました。

オークションの舞台裏でたばこを吸おうとしたところをマチに暗殺されてしまいました。

ベレー帽の殺し屋

出典:http://huntersokuho.com

マフィアンコミュニティーが幻影旅団の抹殺を目的として雇った暗殺者の一人です。クラピカは「ゾルディック家になんとか対抗できそうな」と見立てた実力者の一人です。

ネオンが気絶した原因であるクロロの超高速の手加減をした手刀も監視カメラ越しに見抜きました。本人曰く「本気で打てばネオンの首を容易く飛ばせる」「俺じゃなくちゃ見逃しちゃうね」と言っていたようです。

人殺しに快楽を見出す殺人中毒者であり同種と断定したクロロと交戦しますが“密室遊魚(インドアフィッシュ)”の餌食になってしまいました。

奇抜な髪型をした刺青の殺し屋

出典:http://huntersokuho.com

マフィアンコミュニティーが幻影旅団の抹殺を目的として雇った暗殺者の一人です。クラピカは「ゾルディック家になんとか抵抗できそうな」と見立てた実力者の一人です。

頭半分が長髪でもう半分がスキンヘッドで原作では死亡した描写はありませんがアニメ版1作ではナイフで頭を刺された死体が描かれているほかアニメ版2作では斧と思われる武器を使用しており戦闘・死亡描写が描かれています。

暗殺者は彼と上記の殺し屋の他にも4人おりゼノの台詞からこちらも全員始末された事が分かりますがそのうちで死亡の描写があるのは2人のみです。

梟(ふくろう)

出典:http://matome.naver.jp

隠獣の1人で物品の運搬を担当しており地下競売の金品を移動させました。地下競売場を襲撃した幻影旅団を壊滅させるために旅団に挑みますが返り討ちにされ隠獣の中で1人だけ生き残り捕えられました。

現在念能力はクロロに盗まれて使用出来ません。

蚯蚓(みみず)

出典:http://manga-netabare.main.jp

隠獣の一人で地下競売場を襲撃した幻影旅団を壊滅させるために旅団に挑みますがウボォーギンの攻撃を返り討ちにされます。最後はウボォーギンを地中に引きずり込もうとしましたが地面ごと吹き飛ばされ右手首を残し跡形もなくなったと思われていました。

しかし実際には即死は免れており直撃を受けた際に能力を使い地中深くに潜り情報を他の隠獣に伝えて力尽きました。

病犬(やまいぬ)

出典:http://www.anisearch.com

隠獣の一人で地下競売場を襲撃した幻影旅団を壊滅させるために旅団に挑みました。アニメ版1作では攻撃時に自分の顎を変形させ隙を突いて複数回攻撃を仕掛け毒によりウボォーギンの体の自由を奪う事に成功します。

しかしウボォーギンが吹き出した蛭の頭蓋骨が手のひらと顔面に貫通し死亡してしまいました。

豪猪(やまあらし)

出典:https://twitter.com

隠獣の一人で地下競売場を襲撃した幻影旅団を壊滅させるために旅団に挑みます。針とクッションを使い分ける体毛によりウボォーギンの右手を封じますが間近で大声を出され耳の出血と共に死亡してしまいました。

「~だな、うん」が口癖です。

蛭(ひる)

出典:http://matome.naver.jp

隠獣の一人で地下競売場に襲撃した幻影旅団を壊滅させるために旅団に挑みます。ウボォーギンが毒で麻痺している際にヒルを仕込む事に成功しますが頭を半分食い千切られ死亡します。

ライト=ノストラード

出典:http://matome.naver.jp

ノストラードファミリーの組長でネオンの父親です。もともとは地方の小さな組だったのですが娘の念能力を利用してマフィアの世界で急速にのし上がります。その為娘の安全を第一に考え護衛団を組織しています。

その経緯ゆえに他のマフィアからは嫉妬の対象となり“イナカ者”と罵られ敵視されています。ネオンの能力によってさらに出世を重ねいずれは十老頭に成り上がる野心を持っていますがネオンの能力がクロロに盗まれた事によりノストラードファミリーも弱体化し本人も心労から精神のバランスを崩しました。

その後はクラピカが若頭になり“ボス”と呼ばれている事から現在実質的に組を動かしているのはクラピカのようでした。

ネオン=ノストラード

出典:http://matome.naver.jp

占い師でライトの娘です。マフィアの顧客を多数抱える占い師で“銀河の祖母”という占い師の発言に影響を受け占い師になりました。人体収集という奇怪な趣味以外はごく普通の少女ですが護衛団を振り回す程のわがままな性格です。

恋人を失い動揺するエリザを気遣い自身の目的により屋敷に戻る事を優先するなど親しい者に対しては厚意や思いやりを見せる一面もあります。その反面オークション会場が旅団に襲われて護衛団が死亡した報告を受けた際は競売品のミイラの事しか気にしていないなど無情な面も持っています。

ヨークシンシティにて好奇心からホテルを抜け出して街を遊び歩いていた際にクロロに出会い念能力を奪われてしまいます。以前のように占う事が出来なくなりノストラードファミリーは一転し窮地に追い込まれてしまいました。

エリザ

出典:http://www.ntv.co.jp

ネオンの侍女で身の回りの世話や買い物に付き合ったりしています。恋人であるスクワラと共に仕事を辞めて新たな生活を始めたいと考えていましたがスクワラの死を知りショックを受けます。

なおアニメ版1作ではゴン役の竹内順子さんが兼任で演じる同僚の侍女も登場しました。

ダルツォルネ

出典:http://matome.naver.jp

ネオン護衛団のリーダーで直情型の人間な性格で銃弾10発程度であれば食らっても平気な肉体を持ちます。自分の言う事を聞かずに敵に踊らされた仕事仲間を処分し雇用テストを行いました。

ヨークシンシティの地下競売場ではネオンの護衛を担当し捕獲したウボォーギンをコミュニティーに引き渡そうとしましたが変装したフィンクスの手刀を受け命を落としてしまいました。

アニメ版1作では原作とは違い直情的な部分や功名心が先走る姿は見られず常に冷静な判断で動いていた切れ者といったキャラクターになっていました。

センリツ

出典:http://huncyclopedia.com

音楽ハンターで採用試験合格者です。一見すると背が低く出っ歯で頭髪の薄い人間離れした風貌で性別・年齢が特定しづらいですがれっきとした人間の女性です。ずば抜けた聴覚を有し人間の足音を聞き分けたり心臓の鼓動のリズムから他人の心理状態などを知る事が出来ます。

魔王が作曲した「人間が演奏したり聞いたりすると禍が降りかかる」という“闇のソナタ”を演奏した友人を失い自身もそれを聞いたことで体を病んでしまい今の姿になってしまいました。

その時に前述の聴覚と念能力を得ます。常に肌が露出していない服装をしており劇中ではクラピカに右腕をまくって見せますが彼が絶句していたことから相当恐ろしい状態であった事が窺えます。

バショウ

出典:http://subcuroute.blog.jp

プロハンターで採用試験合格者です。リーゼントともみあげから繋がった髭が特徴で世界中をバイクで旅する事に憧れています。祖国の伝統文学である俳句を特技としていて普段もよく五七五調で話しますがアニメ版では普通に話している箇所も多くあります。

出身はハンゾーと同じくジャポンで漢字表記は芭蕉です。ヨークシンシティの地下競売場では裏口側の担当でした。クラピカの様な己を殺せる生き方には共感せず人生を楽しむポリシーでいます。

スクワラ

出典:http://huncyclopedia.com

トチーノと共に採用試験ではスパイをしていました。ダルツォルネの次に古株でヨークシンシティの地下競売場ではネオンの護衛を担当しました。落札した緋の眼(コピー品)を所持していた事で旅団に襲われノブナガに首を刎ねられて命を落とします。

ネオンの付き人のエリザと真剣に交際していて転職して堅気になるつもりでした。原作では色白に描かれていますがアニメ版では褐色の男性として描かれています。

ヴェーゼ

出典:http://nnkopeko.blog120.fc2.com

ネオン護衛団のメンバーで採用試験合格者です。クラピカ・センリツ・バショウと共に面接を受け合格しました。ヨークシンシティの地下競売場では競売を担当していました。

幻影旅団の襲撃に遭いシズクの攻撃を受けて命を落としてしまいます。原作では攻撃を受ける瞬間は描かれていませんでしたがアニメ版2作では攻撃を受けて倒れる描写がありました。

シャッチモーノ=トチーノ

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

採用試験で状況を混乱させたスパイでハンターです。ヨークシンシティの地下競売場では競売担当でしたが幻影旅団の襲撃に遭った際にフランクリンの念弾を受けて命を落としてしまいます。

イワレンコフ

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

なかなかの巨漢でヨークシンシティの地下競売場では競売担当をしました。幻影旅団の襲撃に遭いシズクの攻撃を受けて命を落とします。フジテレビ版アニメでは椅子を使って攻撃をしていました。

またネオンの顧客である常連の組が競売に来ていないことに気が付きました。

リンセン

出典:http://xxx-3-.ixgirl.jp

護衛団の中ではかなりの古株でプロハンターです。ヨークシンシティの地下競売場では裏口側の担当をしていました。その後もノストラードファミリーに残り若頭となったクラピカの下で働いています。

クロロ=ルシルフル

出典:https://festy.jp

幻影旅団団長で26歳の特質系能力者です。身長177㎝・体重68kgで血液型はAB型の流星街の出身です。幻影旅団を創設した人物で鋭い思考力・洞察力そしてヒソカが興味を惹くほどの高い戦闘能力を持っています。

オールバックの髪型に額の十字架の刺青、耳たぶに付けたイヤリングが特徴です。出歩くときは髪を下ろす事もありその時はかなり外見が若返って見えます。旅団としての活動を行う時以外は姿をくらましているらしく普段はヒソカですらその居場所をつかめません。

冷徹な性格で邪魔者はためらいなく利用・排除しようとしますが団員に対しては強い仲間意識を持っています。旅団においては団長の命令には従う事が原則ですが旅団自体が効きに陥った場合には団長を犠牲にしてもかまわないという方針を掲げています。

ノブナガ=ハザマ

出典:http://huncyclopedia.com

団員メンバー1の31歳で身長183㎝・体重75kgの血液型はB型で流星街出身です。結成時からの初期メンバーの1人で常に刀を所持しておりウボォーギンと共に旅団の特攻役を務める居合いの達人です。

半径4㎞の“円”を使う実力者です。自分と性分の似ているゴンを気に入り団員の欠員補充として強く推薦した事もあります。旅団内でもやや我が強い傾向があり他のメンバーとは言い争う事も少なくないが旅団には絶対の忠誠を誓っています。

ウボォーギンとは旅団結成前から親しい仲でもありました。

カルト=ゾルディック

出典:http://huncyclopedia.com

ゾルディック家5人兄弟の末っ子で10歳です。身長150㎝・体重31kgで血液型はA型性別は不明です。(データブックでは弟とされており小説では妹という設定になっているそうです。)

幻影旅団団員で団員ナンバー4でヨークシンではイルミ・マハと共に十老頭を暗殺しました。兄(今のところは誰なのか分からない)を取り戻す為ヒソカの抜け番として幻影旅団に入団します。

最初はすぐにNo2の地位に登りつめるつもりだったのですがフェイタンを始めとする旅団員と自分の圧倒的実力差に打ちのめされ考えを変えました。

オモカゲ

出典:http://huncyclopedia.com

“劇場版HUNTER×HUNTER緋色の幻影”の作中に登場するオリジナルキャラクターでヒソカの前の団員ナンバー4です。ヒソカに倒され入れ替わりますが実際にヒソカが倒したのは“彼の人形”であり後にクラピカや旅団の前に姿を現します。

シズク

出典:http://huncyclopedia.com

団員ナンバー8で身長160㎝・体重45kgで血液型はO型でかなりの巨乳でもあります。眼鏡をかけた黒髪の女性であまり感情の変化を表さない性格でヒソカと同様旅団員の中では新入りに当たります。

“天使の自動書記”の詩をいち早く読み解くなど鋭い面があり障害となるものは迷いなく殺すだけの冷酷さも持っています。団長であるクロロがクラピカに攫われた際には彼を思うなど仲間思いです。

なお当初はナンバーが6になっていたミスもありコミックスにおいて8に修正されたそうです。修正された絵に“大変お騒がせしました”というコメントが載せられていたようです。

マチ

出典:http://kokopyon.net

幻影旅団結成時からのメンバーの1人で身長159㎝・体重48kgの血液型はA型の流星街出身です。勝気で鋭い女性の腕力は団長であるクロロよりも強く腹に受けたキルアの貫き手を筋肉で抜け出せなくするなど肉体的の強さは相当なものを誇ります。

天空闘技場にてヒソカの負傷を念能力によって治療しておりヒソカとは旅団の活動外でも付き合いがあります。非常に勘が鋭く旅団内でも一目を置かれています。

クロロや団員に対しては強い仲間意識を持っています。原作では髪の色はピンクですがアニメ版1作では紫になっていました。

シャルナーク

出典:https://twitter.com

幻影旅団結成時からの初期メンバーの1人で団員ナンバー6です。身長180㎝・体重72kgの血液型はO型の流星街出身です。愛称は“シャル”で一人称は“オレ”です。

爽やかな好青年で比較的温和な性格で優れた思考力と分析力そして多方面に対し様々な知識を持っています。ハンターライセンス所持者でありハンターサイトを通じて情報を得ています。

旅団内では情報・処理部隊を担い参謀的な存在としてクロロの代わりに指示を出す事もあり団員たちも彼の指示には文句なしに従います。言葉使いは丁寧なのですが感情的になると荒くなってしまうのも特徴です。

フィンクス

出典:https://www.youtube.com

旅団結成時の初期メンバーの1人で身長185㎝・体重85kgの血液型AB型の流星街出身です。強化系らしく短気で豪放な性格でフェイタンと並ぶ旅団内のタカ派です。

普段はエジプト風の衣装をまとっていますが外を出歩く時はジャージを着用している事が多いです。腕力は団員ないではウボォーギンに次いで優れておりヒソカより高いです。

メンバーよりも団のルールを優先するタイプでそのためにクラピカ追跡の際には他の団員と揉めたりもしていましたがキメラアントに変異されてしまった同郷の者達をあえて自分の手で葬ったりクロロの除念の報告を待ち続けたり服を負傷したシズクに上着を着せてあげるなど根底の部分の仲間意識は強いです。

フェイタン

出典:http://banshee.ai-saloon.com

幻影旅団結成時からの初期メンバーの1人で身長155㎝・体重45kgの流星街出身で生年月日は不明です。鋭い眼光を持つ黒いマントを纏った小柄な男性で会話では語尾に「ね」を付けたり「っ」の発音を抜いたりなどの特徴的な口調で喋ります。

激怒した時には本来の自分の言語である漢語のような話し方に変わります。旅団の中では小柄ながら凄まじい腕力を持っておりマントを脱ぐとかなりの筋肉質なのが分かります。

旅団内でも特に残虐・陰湿な性格の持ち主で拷問を趣味としておりオークショニアやフクロウへの拷問も彼が行いました。ヨークシンのオークション襲撃前からグリードアイランドに興味を抱いており後に強奪して率先して参加していました。

フランクリン

出典:http://mangamania.net

幻影旅団結成時からの初期のメンバーの1人で身長219㎝・体重225kgで流星街出身です。フランケンシュタインのような風貌をした巨漢で長い耳たぶや顔に負った無数の傷など特徴的な外見をしています。

イメージによる念弾の威力強化の為に指に仕込み銃のように改造しています。旅団内でもノブナガ・ウボォーギンとは特に深い間柄でした。

コルトピ

出典:http://huncyclopedia.com

愛称は“コル”で旅団内で最も小柄な人物で腕相撲も旅団最弱ですが物体のコピーを自在に作り出す特殊能力を持っています。髪が全身を覆うほどに長く髪の隙間から片目を覗かせているだけで素顔は不明です。

唯一分かっているのは男性キャラクターだという事くらいでヨークシン襲撃の際には盗み出した数多くの競売品や一部の旅団員の肉体のコピーを具現化しマフィアンコミュニティーを欺きました。

ボノレノフ

出典:http://huncyclopedia.com

愛称は“ボノ”で普段は全身に包帯を巻いており(初期は円形の物体が付いていた為“ベルト”と解釈する事もあったようです)その上からボクサー用のようなグローブとトランクスを身に付けています。

開発によって住み処を追われた少数部族ギュドンドンド族の生き残りにして舞闘士です。包帯の下の体には多数の穴が空いておりその穴を使って音を奏でる事が出来ます。

キメラアント討伐の際には具現化した巨大なオーラで半魚人のような兵隊蟻を押しつぶしました。

ウボォーギン

出典:http://matome.naver.jp

幻影旅団結成時からの初期メンバーの1人で団員ナンバー11です。身長258㎝・体重189kg・血液型B型で流星街の出身です。巨体で毛深い野性的な外見で肉体の強さは旅団1でもあります。

岩を粉砕する腕力に加え戦車を破壊できる威力のバズーカ砲でさえも無傷で済む頑丈な肉体を誇ります。なお時間には厳しく遅刻する団員と揉める事もしばしばです。

ノブナガの良きパートナーでありフランクリン曰く「他人を守る時こそ最も力を発揮するタイプ」と言われていました。自分を捕えたクラピカに一矢報いる為に単身戦いを挑みますが敗北しクラピカの質問にも“殺せ”としか答えずクラピカの念能力によって命を落としました。

パクノダ

出典:http://proudjob.xyz

幻影旅団結成時からの初期メンバーの1人で団員ナンバーは9です。身長182㎝・体重52kg・血液型はO型で流星街出身です。かなり高い鷲鼻が特徴であり長身でグラマーな女性です。

作中に登場した多くの能力の中でも極めて稀な能力者でゴンとキルアからクラピカの記憶を引き出しますが同時にクロロを人質に取られた為団長の救出か旅団の存続かの板挟みに苦労しました。

最終的には仲間達にクロロの事を託し命と引き換えに己の能力でメンバーにクラピカの情報を伝えて死亡してしまいました。アニメ版2作ではマチ・シャルナーク同様に原作準拠のカラーリングとなっています。

ゼパイル

出典:http://the-mystery.info

288期ハンター試験受験者で目利きをしています。元は贋作家でヨークシンシティで過去の作品を回収している際知らず知らず作品に念を込めていた素質をゴン達に見出されました。

ゴン達の資金調達を手伝う内に仲良くなります。ゴンが質草にしたライセンスカードを買い戻す為に闇金融で借金をしてしまい返済のための資金欲しさに288期ハンター試験を受験しますがキルアに敗れます。

イズナビ

出典:http://onepiece-jump-manga.com

クラピカの回想に登場する道着の男でハンター裏試験の試験官でクラピカに念能力と“制約と誓約”の概念を教えました。アニメ版2作では“ミズケン”という名前が付けられており原作と名前が異なっているようです。

ビスケット=クルーガー

出典:http://huncyclopedia.com

二ッ星ハンターのストーンハンターです。年齢は57歳で選挙会合格者でもあります。ゴンとキルアに念を教えたウィングの師匠でありその後に直接彼らを指導した第2の師匠でもあります。

ハンター協会のお母さん的な存在とされています。ネテロの直弟子で語尾に「だわさ」などをつけます。猫かぶりな性格ですが修行をつける時の態度は厳しいです。

可愛らしい少女(推定12歳前後)の外見をしていますが肉体的には極限をも超えて鍛え抜かれており本来の姿は身長3M近くある筋骨隆々の女傑です。本人はこの姿を嫌っておりいざという時の切り札としてひた隠しにしています。

ツェズゲラ

出典:http://www.ntv.co.jp

一ッ星ハンターの懸賞金ハンターでG・Iのプレイヤーです。金利至上主義ですが残した功績それ自体で一ッ星ハンターの称号を得た高名なハンターでもあります。

大富豪バッテラに雇われてグリードアイランドをプレイしており最もゲームクリアに近い人物とされていました。またプレイヤーに応募した者達の審査役も兼ねました。

ゲーム内では慎重な戦略家として活躍しゲンスルーに爆弾を仕掛けられた時も「話の転換が不自然」な事に警戒しこれを回避しています。洞察力も高くゴン・キルアのポテンシャルの高さをいち早く見抜いています。

バリー

出典:http://www.ntv.co.jp

レイザーのイベントでボクシングで海賊を圧倒しました。

ロドリオット

出典:http://www.ntv.co.jp

登録名はボードムでレイザーのイベントではボウリングで勝利しました。アニメ版1作ではボウリングの玉にオーラを纏わせて操作した描写がありました。

ケスー

出典:http://matome.naver.jp

ゲームの登録名はドッブルで具現化系能力者です。メンバーでは唯一念能力を見せています。レイザーのイベントではバスケットボール(フリースロー)で勝利しました。

ゴレイヌ

出典:https://festy.jp

バッテラに雇われたグリードアイランドのプレイヤーでプロハンターです。ゴン達と同時期にゲームに参加しており単独で50枚以上の指定ポケットカードを入手しています。

レイザーのイベントに1度失敗した後イベントの真実に気が付きゴン達と再度挑戦し指定ポケットカード“一坪の海岸線”を手に入れました。この後ツェズゲラと組みますが最後はゴン達にカードを託します。

キルアですら気が付かなかったトラップに真っ先に気が付くなどごつい外見に似合わず頭が切れ読みが鋭い男性です。またバッテラとも交渉で得た違約金を何のためらいもなくゴン達と山分けに出来る義に厚い部分も持っています。

ゲンスルー

出典:https://festy.jp

爆弾魔の頭脳にして主導者で眼鏡着用で細見・長身の男性です。ハメ組の初期メンバーの1人にして具現化系能力者です。性格は残忍で頭は切れ放出・操作・具現という3つの系統をバランス良く使いこなす念のレベルと一瞬で背後に回ったジスパーに対応する身のこなしなど相当な実力者です。

念能力者60人が一斉に掛かっても返り討ちに遭うほどの実力でありシングルハンターのツェズゲラをしている彼に「オレの負傷や修行不足を抜きにしても奴の足元にさえ及ばない」と言わせるほどです。

ハメ組の結成時のメンバーの1人ですが5年間メンバーを欺き続け90種類の指定カードが集まったところでチームを裏切って全員を殺害し指定カードを大量に入手しました。

バラ

出典:http://prcm.jp

長髪で身長176㎝です。ビスケとの交戦に敗れ捕縛されます。少女姿のビスケの攻撃に耐えた事や真の姿で顔面をまともに殴ったのにも関わらず生きていた事からビスケには二度“強い”と評していました。

瀕死の状態になっていましたが“大天使の息吹”で治療されました。3人の中では比較的思慮が浅いようでやや短絡的な発言が目立っています。

サブ

出典:http://www.ntv.co.jp

短髪でキルアと交戦してフェイントと電撃で敗れ捕縛されました。キルアの見た所ではオーラの量はキルアに遥かに勝りますが体術・筋力では少し劣るようです。

大木をなぎ倒すキルアのヨーヨーを頭部にくらっても意識があるなど非常にタフです。蹴りを入れる際に反対側に腕が上がる癖があります。

ニッケス

出典:http://matome.naver.jp

ハメ組のリーダー格で初期メンバーの1人です。グリードアイランドクリアの為に巨大な組織を作った人物で確実なゲームクリアを目標としています。クリア間近にゲンスルーに裏切られて罠にはめられてしまい瀕死の仲間を助ける為に取引に応じるのですがゲンスルーに殺されてしまいました。

ゲンスルーの裏切りで組織が混乱する中涙ながらに瀕死のジスパーの為にカードを渡すように懇願するなど仲間思いな人物でした。アニメ版2作では即死は無かったのですがゲンスル達に嘲笑われそのまま力尽きるように死亡しました。

アベンガネ

出典:http://matome.naver.jp

除念師で選考会合格者の頭の回転が速く切れ者である黒人です。やや他者を見下したような思考ですが表立って見せる事はありません。ゴン達と同時期に参加したプレイヤーでその博識を生かしハメ組に属しましたがゲンスルーの能力から逃れる為に除念したハメ組唯一の生き残りです。

自分自身を除念する直前にビスケとゴンにゲンスルーの能力を教えました。(実はゴン達には全く期待はしていませんでしたが僅かでも勝算を増やす為に一応知らせたような感じだったようです)

ゴンがゲンスルーを捕縛した後に再び現れて念獣の解除条件を満たしヒソカの交渉の末にクロロの除念をする為に現実世界に戻りました。

プーハット

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

選考会の合格者で合格した後はアベンガネと共にハメ組に入りました。ゲンスルーの裏切りに巻き込まれ独断で交渉しますが取り合ってもらえずに殺されて首だけの状態でハメ組の元に返されました。

ジスパー

出典:http://huncyclopedia.com

ハメ組の加入したメンバーをアジトへ案内しました。ゲンスルーの背後に一瞬で回るほどの実力者ですがすぐに気付かれたばかりかそのまま顔面を爆破されて命を落とします。

ハメ組では最も戦闘力に優れた人物であり彼があっさりとゲンスルーにやられた事が心理戦に大きな影響を与えたとされているようです。

レイザー

出典:http://matome.naver.jp

グリードアイランドの放出系のシステムを担当しています。呪文(スペル)での移動や外敵排除を行っており不当な入島を試みた者をゲームマスター専用スペルカードによって追い返します。

SSランクカードを手に入れる為のイベントのボスキャラの役目も担っています。その実力は幻影旅団のフィンクスが警戒しビスケやヒソカが認める程の実力だと言えます。

レイザーの放つバレーのスパイクはゴン・キルア・ヒソカの3人がかりでようやく止める事の出来る威力を持っています。元はジンによって捕まった死刑囚ですが人生初めて自分を頼りにしてくれ友人としても接してくれたジンを慕っています。

エレナ

出典:http://huntersokuho.com

グリードアイランドから出る者を把握する役割を担当しており島外へ出る為の唯一の港にいます。“通行チケット”を持つプレーヤーを希望の港へ送ったりクリア後の手続きを行います。

ジンに頼まれクリア後のゴンが“磁力(マグネッティックフォース)”を使うとジンに“同行(アカンパニー)”を使うとカイトに飛ぶように設定しました。イータとは双子です。

イータ

出典:http://episode4.net

グリードアイランドに入る者を把握する役割を担当しておりスタート地点のシソの木でゲームの説明やクイズの出題をします。幻影旅団の進入を感知しレイザーと連絡を取っていました。

エレナとは双子です。

ドゥーン

出典:http://myanimelist.net

リストと共に城下町リーメイロのG・I城に住むプロハンターです。ボサボサ頭の不潔な男性で城内の自室も散らかっています。クリア報酬を授与する役割を担当しています。

ゲーム名の辻褄合わせの為ジンに名前のスペルをWDWUNEからDWUNに変えられてしまいましたがそのおかげで運気が上昇しました。

リスト

出典:https://jp.pinterest.com

ドゥーンと共にリーメイロのG・I城に住むプロハンターでそばかす顔の若く見える男性です。クリア報酬について説明する役割を担当しています。

バッテラ

出典:http://bokete.jp

大富豪の老紳士でゲームソフト“グリードアイランド”をサザンピースオークションで全て落札しました。多数のハンターを雇いゲームクリアを試みさせました。

その真意は交通事故により10年以上も昏睡状態に陥ったままの歳の離れた恋人の為にゲーム内のアイテム“大天使の息吹”と“魔女の若返り薬”を手に入れる事でした。

しかし恋人の死により失意のまま依頼を取り消してしまい最も指定カードを所持していたツェズゲラとクリアしたゴンたちには違約金として350億ジェニーが支払われる事になりました。

ビノールト

出典:http://manga-netabare.main.jp

賞金首ハンターでありながら自らにも賞金が掛かっているプレイヤーです。ハサミを武器として戦い好物は22歳の女性の肉で劣悪な環境で生活していた事から少年時代には正しくまともに生きて行く事を願いながらも親切を反故にされる形で理不尽な暴行を受けた暗い過去を持ちます。

子供と見てゴン組3人を殺しにかかりますがビスケに敗北しますが見逃してもらう代わりに2週間ゴンとキルアの修行の相手をさせられました。解放時にゴンから素直な感謝の言葉を貰った事で過去とは見切りをつけ歪みきってしまった自分の人生を深く反省しました。

自首を決意しますがその後については不明でゴン達が“一坪の海岸線”の入手イベントの仲間を探していた時には既にゲームからいなくなっていました。

ゼツク

出典:http://www.ntv.co.jp

選考会の合格者で通称べラム兄弟です。ゴレイヌによると腕はいいのですが他人とは組まないらしくハメ組の勧誘時にも話すら聞かずに断りました。

その後ゲンスルー組からツェズゲラ組以外の要注意グループの1つとして警戒されていた事からかなりの指定ポケットカードを集めていた事が分かります。

ゴン達がカードを全て集めた時にはカードを全てかけて勝負を持ちかけましたがあっさりと倒されてしまいました。

カヅスール

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

グリードアイランドのプレイヤーでカヅスール組のリーダーです。ゴン達から“真実の剣”を奪いました。ゴン組・ゴレイヌ・アスタ組・ヤビビ組・ハンゼ組を呼びかけで集めレイザーのイベントに参加しました。

初登場時はキルアが修行前だったため彼から警戒されていましたがモントールと海賊のボクシング勝負では海賊が瞬間移動能力を使った事が見抜けなかった事で修行で力を付けたキルアから戦力外だと判断されました。

その後はゲンスルーに始末されてしまいます。

ニック=キュー

出典:http://www.ntv.co.jp

カヅスール組で呼びかけで集まりレイザーのイベントに参加します。その後ゲンスルーに始末されてしまいます。

スウヘイル

出典:http://www.ntv.co.jp

カヅスール組で呼びかけで集まりレイザーのイベントに参加します。その後はゲンスルーに始末されてしまいます。

アスタ

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

アスタ組のリーダーでやたらとキルアをガキ扱いする実力派の女性プレイヤーです。カード“一坪の海岸線”を求めていました。カヅスールの呼びかけで集まりレイザーのイベントに参加します。

その後ゲンスルーに始末されました。アニメ版2作ではナイスバディさが強調されていました。

アマナ

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

アスタ組でカヅスールの呼びかけで集まりレイザーのイベントに参加します。顔の左半分が隠れるような髪型をしています。その後ゲンスルーに始末されます。

ヤビビ

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

ヤビビ組のリーダーで老齢の上級プレイヤーでカヅスールに呼ばれてレイザーのイベントに参加しますがその後ゲンスルーに始末されます。

モントール

出典:http://matome.naver.jp

放出系の能力者でパンチの際に拳から念弾を飛ばす能力です。カヅスールの呼びかけで集まりレイザーのイベントに参加します。ボクシング勝負を担当しましたが瞬間移動したアッパーを食らい敗北してしまいます。

その後はゲンスルーに始末されてしまいます。

ハンゼ

出典:http://ameblo.jp

ハンゼ組のリーダーでカヅスールの呼びかけで集まりレイザーのイベントに参加します。その後ゲンスルーに始末されてしまいます。

ゼホ

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

ハンゼ組で強化系能力者でカヅスールの呼びかけで集まりレイザーのイベントに参加しますがキルアからは“明らかに修行不足”や“あの程度の練に時間かかりすぎ”と内心酷評されていました。

力には自信があるようで酒場でボポボと相撲対決しますがキルアの見立て通りただ立っているだけのボポボを全く動かせない有様でした。その後ゲンスルーによって始末されてしまいます。

ウォン=リー

ハンゼ組でカヅスールの呼びかけで集まりレイザーのイベントに参加しますがその後ゲンスルーによって始末されてしまいます。

ボポボ

出典:http://the-mystery.info

グリードアイランドにゲームキャラクターとして雇われた死刑囚でレイザーのイベントの海賊の一人として関わっており相撲が担当です。非常に短気ですぐにキレる性格をしています。

最初にキルアに対峙した際に顔面に火傷を負わされた事により頭に血が上がり2回目の対峙の際にレイザーの命令を無視した上に「グリードアイランドが現実世界にある」というタブーを発言さらには反逆の扇動を行った為にレイザーに処刑されました。

海賊(キック)

フリードアイランドのキャラクターとして雇われた死刑囚でレイザーのイベントに海賊の一人として関わっていたのですが担当していたスポーツは不明です。

キルアに火傷を負わされて怒り狂ったボポボをキックで飛ばして制止しました。一旦それで大人しくなったことから力関係は上のようですがレイザーに対しては畏怖しているようでレイザーがボポボを処刑した際は怯えていました。

海賊(ボクサー)

出典:http://huncyclopedia.com

グリードアイランドのゲームキャラクターとして雇われた死刑囚で放出系の能力者です。レイザーのイベントに海賊の一人として関わっておりボクシングを担当しています。

モントールとの勝負では瞬間移動能力を使い勝利しますがバリーとの勝負ではインファイトに持ち込まれ瞬間移動能力は使えずKO負けを喫します。

ツェヅゲラによる基本的な戦闘能力はさほど高くないようでボクシング勝負の際に使用したリングには神字が書きこまれている事からリング上限定だった事になります。

ジェイトサリ

グリードアイランドのゲームのプレイヤーで定価58億ジェニーのソフトを個人で7本所有していました。サザンピースオークションとの間に「2000年1月1日までにゲームクリア者がなければ自分自身がプレー中であってもその時点で保有しているゲーム7本全てをオークションに提供する」と契約を交わしていました。

7本のソフトにはそれぞれ1つずつROMカードが差しこまれていた事から6人の仲間がいたようですがうち2本はゲームオーバーになっていました。

ゲーム内では登場する事がなくまたゲンスルー組からは特に警戒されていなかった事からさほど有力なプレイヤーではなかったようです。その後会長選挙の投票所に姿は現していました。

モラウ=マッカーナーシ

出典:http://huncyclopedia.com

一ッ星ハンターでネテロが連れて来たキメラアント討伐隊の1人でシーハンターをしています。ネテロも信頼する実力者でキメラアント討伐により一気に三ッ星ハンターになる可能性もあります。

豪快で人情味のある性格で保身を優先し現場とは温度差のある副会長派および審査部に強い不信感を抱いています。経験と実力からなる的確な判断力を持ち常に余裕を持って戦闘に挑みます。

肺活量に自身があり「肺活量だけはこの世の誰にも負けない」といいます。巨大な煙管を武器として使用し紫煙拳もキセルを媒介して発動させます。どんな相手にも“100%勝つ気概でやる”が信条であり事実相手が護衛軍のような強大なオーラの持ち主でも臆する事はありません。

ノヴ

出典:http://www.mangajunky.net

ネテロが連れて来たキメラアント討伐隊の1人でネテロも信頼する実力者でプロハンターです。冷静で的確な判断できますが賭け事では専ら大穴狙いです。キメラアント討伐作戦の為に東ゴルドー王宮に侵入しましたがプフの凶悪なオーラを前に戦意を喪失してリタイアします。

しかしその後も念空間を維持しており前線には赴かないものの偵察任務を行ったり負傷者を病院へ搬送したりと陰ながら討伐隊に協力しました。シュートとモラウの病院への搬送も送った際護衛軍の分断には成功した事からナックルにも離脱を勧めました。

リタイア後はあまりの恐怖から痩せこけて白髪に変わり宮殿突入後は頭髪がほとんど全て抜け落ちてしまっていました。終戦後は単独でピトーを倒したゴンを英雄と評し総力を挙げて治療を受けさせる意向を示しました。

パーム=シベリア

出典:http://prcm.jp

ノヴの弟子でノヴに対して執拗な愛情を注ぐヒステリックな女性でプロハンターです。普段はぼさぼさの髪に血走った表情に不気味な印象を与えますが素顔は好色のビゼフ長官の目に止まるほどの美人です。

敵の潜む東ゴルドー王宮に“シンカー・ベル”という偽名で潜入します。その任務は王と護衛軍を見る事で監視能力の発動条件を満たす事です。潜入以来完全に消息を絶っていましたがその後ピトーに発見された為機密保持に自殺を図りますが失敗しキメラアントの兵隊として改造されます。

能力者としての素質はそのままに王の兵隊として改造する実験体として記憶と感情を繋ぐ回路を破壊されてしまいましたがゴンを思いやり涙を流したキルアの影響で正気を取り戻します。

ナックル=バイン

出典:http://otanew-soku.blog.jp

モラウの弟子でネテロからゴンとキルアと対決する事を命じられNGL行きを賭けてゴンと決闘します。キメラアントの巣に侵入後操られたカイトと遭遇しシュートと共に戦ってハコワレで念能力を封じ保護します。

戦歴5千を誇りカイトに引けをとらない体術など元々の実力も十分なのですが優し過ぎる精神面に問題がありました。不良のような風貌とは裏腹に野良犬を集めて世話をしていたりモラウやコルトのやり取りを聞いて泣いたりするなど情に厚く涙もろい師匠譲りの性格です。

キメラアントと人間との決して越える事の出来ない壁を痛感しますが和解の可能性にかけてとことん戦う事を決意していました。その後ネテロとの戦いから帰還したメルエムの攻撃を受け人質に取られてしまいますが後に開放されました。

シュート=マクマホン

出典:http://matome.naver.jp

モラウの弟子でネテロからゴンとキルアと対決する事を命じられたUMAハンターです。キメラアントの巣に侵入後操られたカイトに遭遇しナックルと共に戦い相応の深手を負わせホテルラフレシアに閉じ込めて保護しました。

極度の弱気でチャンスを逃してしまう事が多く裏を返せば非常に理性的で慎重な性格であり感情的なナックルとはしばしば言い争いになる事もあります。また原因は不明ですが左腕は無く右腕の袖よりも丈の長い左腕の袖の部分は籠と3つの手の隠し場所になっています。

自分の代わりに即座にユピーに立ち向かおうとしたゴンの姿に感動し生きて彼に感謝する事を心に誓いました。以降逆境に強い独特の思考展開も相まって実力を発揮できるようになりました。

シルバ=ゾルディック

出典:http://onecall2ch.com

ゾルディック家当主でキルアたち5兄弟の父親です。46歳・身長198㎝・体重110kg・血液型はA型で相手の傷口から血を出さずに心臓を盗む事が出来る程の暗殺技術を持っています。

かつて幻影旅団の1人を仕事で殺しておりクロロと面識があります。後に旅団の事に対し「割に合わなかった仕事」や「旅団とは関わるな」などといった言葉でキルア達兄弟に警告していました。

非常に寡黙であり感情を表に表す事は少なく家族内ではゼノと相性が良く共に行動する事が多いです。キメラアント編ではゼノを追ってきた師団長を上空からの不意打ちっで一撃で倒しています。

ゼノ=ゾルディック

出典:http://huncyclopedia.com

キルアの祖父でシルバの父親です。「一日一殺」や「生涯現役」等の刺繍の入った服を着ていて67歳・身長161㎝・体重58kg・血液型A型で本気を出せば半径300mの“円”を使えます。

仕事では非常に物騒な人物ですがそれ以外では比較的好々爺で使用人のカナリアにもゼノに頼めばキルアを助けられると考えていました。殺しはあくまでもビジネスと割り切っており仕事以外での殺しはせずたとえ仕事上の殺しであったとしても依頼者が死亡した場合にはその時点で仕事を打ち切っています。

ネテロと共にキメラアントとの最終決戦に参加しメルエムと護衛軍の分断を担当しました。ゼノがピトーの円に触れた際ピトーが“円を解き完全な臨戦態勢をとる必要がある”と感じるほどの実力者でもあります。

マサドルデイーゴ

出典:http://rainy-limited.jugem.jp

東ゴルドー共和国総帥で自称“世紀の超指導者、全人民の偉大なる父、王の中の王”といっています。しかし実際は仕事の全てをビゼフたち部下に任せきりで自身は悪政を張って権力をほしいままにしている無能なトップです。

メルエムに惨殺された後ピトーに修復され操られます。テレビで健在振りをアピールしている為国民は死亡事実を知らずにいました。終戦後に遺体が見つかりキメラアントによる生物災害は彼による無理心中的な大量虐殺として偽装されました。

けれど事実は殺されたのは影武者であり本人は30年近く前から他国の片田舎に隠居し晴耕雨読の生活をしていた事が明らかになりました。

ビゼフ

出典:https://twitter.com

東ゴルドー共和国の長官で立場上はデイーゴの部下ですが東ゴルドーの政治を取り仕切る裏の総帥です。総帥の財産管理も一人で行っていました。外交や国内の主要機関と連絡を行える人間が他にいないという理由で護衛隊に生かされました。

好色で王の食料用の肉として集められた人間たちの中に自分への貢物である女性たちを紛れ込ませ自分だけの楽園を作り出そうとしていた人物でもあります。

その結果パームの宮殿内への進入を許してしまいウェルフィンにその地位を脅かされていました。討伐隊突入後は宮殿の崩壊に巻き込まれたところ報酬狙いのヒナに助けられ連合国からの捕縛を逃れる為に逃亡を画策し始めます。

マルコス

出典:http://hunterxhunter.wikia.com

東ゴルドー共和国の高級官僚でデイーゴの元で働く官僚です。第三国への亡命を条件にモラウとノヴに内部事情を告発します。パームの潜入にも協力し自分の責任を棚上げした態度を取る為モラウには内心軽蔑されていました。

コムギ

出典:https://festy.jp

東ゴルドー共和国の客員棋士で東ゴルドー発祥の盤上競技“軍儀”の世界王者です。盲目で舌足らずで髪の毛はぼさぼさで鼻水が垂れているなど見た目はぱっとしない少女です。

一家の稼ぎ頭ですがその家族からも疎んじられています。軍儀の腕前は極めて高く常に進化をし続ける王を寄せ付けないばかりか対局の中で自分も新手を思いつくなど天賊の才として描写されています。

普段はやや鈍感で素朴な性格ながら自らの価値を軍儀にしか見出せず負けた場合には自らの命を差し出す事も厭わないなど達観した一面も持っています。これらの重層的な人間性は王に強さと己の存在意義について考えさせる機会を与える事になりました。

女王

出典:http://mantan-web.jp

キメラアントの女王で原因は不明ですが人間並の身体と知性を持ちなんらかの理由で左前足と左触覚の一部を失い重傷を負った状態で単独バルサ諸島海域を漂流していました。

他の生物を食べる事によりその生物の特徴を次世代に反映させる事が出来る摂食交配という産卵形態をとっている為キメラアントの中でも比較的蟻に近い容姿を持っています。

胎内で物心のついたメルエムに内側から腹を破られて出産させられ瀕死の重傷を負います。メルエムが巣立った後に降伏した女王派の蟻たちや人間の医師らに治療を受けますが死亡してしまいました。

メルエム

出典:http://matome.naver.jp

キメラアントの王で女王は『全てを照らす光』という意味を込めて“メルエム”という名前を付けました。最終目的は地球の生物を統一しキメラアントを更なる次元へと進化させる事です。当初は暴君として振る舞い人間を家畜としか考えておらず暴力による恐怖で支配する恐るべき王として君臨していました。

しかしコムギの存在によって人間の中にも少数ながら価値を認める存在がいると認識し己の力を抑制の為でなく不平等な社会を破壊し弱者を庇護して理不尽な格差の無い世界を創設するために使うと決意しました。

“貧者の薔薇”の毒に冒され余命はもうなくなっていましたがその事を知るパームの感情を読み最後の時間をコムギと過ごす事を決めます。コムギを探し出し自身の意思と自分と一緒にいるとコムギまで死ぬ事を伝えますがコムギに一緒にいると言われました。

カイト

出典:http://athena-minerva.net

死亡した女王の体内から発見されたキメラアントの雌型の子供です。当初は片手に収まる大きさしかない未熟児でしたが成長して人間の少女に似た姿になりました。

女王の死後コルトたち女王派のキメラアントのもとで“レイナ”と名付けられて育てられますがキメラアントの戦いの後人間の記憶が戻りカイトを自称しそれに伴いカイトを思わせる大人びた態度や服装に変貌しました。

ただし一人称はそのまま“あたち”のままでした。後にゴンやかつての仲間達を再会します。

ネフェルピトー

出典:https://www.youtube.com

猫型の蟻で通称はピトーの原作では性別不明になっておりアニメ版では女性です。プロハンターですらたじろぐ不気味なオーラを発しており残酷さから部下たちから恐れられていました。

カイトを軽々と倒しゴンとキルアをオーラだけで圧倒しネテロにさえ「わしより強くね?」と言わせる実力の持ち主です。戦いを好み自分が夢中になってしまって周りが見えなくなる癖があります。

身体能力も非常に高く2㎞先から脚力による跳躍で目的地に辿り着けます。また対象の脳を針で操作する事で情報を引き出す能力を持っておりこれによってポックルから念能力についての情報を引き出しました。

シャウアプフ

出典:http://nnkopeko.blog120.fc2.com

蝶型の蟻で通称はプフのバイオリンが趣味です。キメラアントに念能力を与え王への忠誠心が極めて高いのですがその忠誠心は王そのものではなく自らの求める王の理想像に捧げられており理想を実現する為暗躍します。

王に気高さを求めている為庶民のコムギと親しくする事をよく思っていません。護衛軍の中では参謀の役割を担い普段は敬語で話しますがあまりに高揚すると子供染みた口調になってしまいます。

王が記憶を失っている間にコムギの殺害を計画しますが失敗に終わります。自分の能力により王のコムギへの想いを知った事でさらに王が自身の理想の独裁者とはかけ離れた性格へと変化した事から深く絶望します。

モントゥトゥユピー

出典:http://huncyclopedia.com

唯一人間ではなく魔獣との混生型で通称はユピーです。大柄の身体を持ち荒々しい大雑把な性格で原作のカラーイラストは水色に描かれていますがアニメ版では赤系の体色になっていました。

5千を越える実践を通してオーラを数値化し続けてきたナックルでも計る事の出来ない膨大なオーラを内包しています。巨体ながら機敏であり0.27秒の間に肉体を異形の化け物に変形できます。

その性格から戦闘は力任せだったのですがナックルとの戦闘で冷静な戦術とオーラをコントロールする術を知ります。キルアとの戦闘でオーラの奥深さを知り戦闘そのものに楽しみを覚えました。

コルト(クルト)

出典:http://aniban.ldblog.jp

師団長で念能力は見せておらず不明です。コンドル型の蟻で人間だった頃の名前はクルトです。女王に忠実なキメラアントでメルエムが巣立った後討伐隊に降伏します。

最初に女王に食べられた兄弟の兄のクルトでその頃の記憶がかすかに残っていた為妹を守れなかったという後悔に無意識に動いています。死んだ女王の胎内に残っていたメルエムの双子を護る事を誓いました。

2011年のアニメ版2作ではキャラクターの役割が統合され女王に対して最初に言葉を解した蟻でありその経緯により女王から師団長に任命されています。また母親のいる集落をコルトが襲っています。

ヂートゥ

出典:http://www.ntv.co.jp

チーター型の蟻で師団長です。自称はスピードキングで大雑把な性格をしています。目の前に迫った銃弾を座った状態から回避するほど早いです。女王の死と共に単独行動しますがモラウとナックルの攻撃を受けます。

その後ハギャと提携しナックルにかけられた念を除念してもらいます。新しい能力を得ますがモラウに突破されシャウアプフに新たな能力を貰いに行きます。

“紋露戦苦”を試すべくゼノに戦いを挑みますがシルバから不意打ちを喰らい能力を使う事なく殺されてしまいました。

ペギー(ペギー)

出典:http://es.hunterxhunter.wikia.com

念能力は見せていなく不明でペンギン型の蟻の師団長です。常に分厚い本を抱えており戦闘力は不明ですが学習意欲旺盛で知識が豊富であるためキメラアント軍の参謀としておおいに活躍しました。

メルエムの命令を無視して女王を気遣った為メルエムに捕食されました。人間の記憶を有していたかは不明ですが人間だった頃はジェイル(のちのメレオロン)の里親でありいつも分厚いNGLの教本を抱えた教育熱心な人物だったそうです。

ザザン

出典:http://manga-netabare.main.jp

サソリ型の雌型の蟻で師団長です。サソリに似た長い尾を持ちこれで対象を気絶させたりキメラアントに改善できます。さらに尾を自ら引きちぎる事で巨大なトカゲのような姿に変身できます。

女王の死後に流星街に居城を置き女王を自称して世界支配を目論みますが討伐にやって来た幻影旅団のフェイタンに倒されました。

ハギャ(レオル)

出典:http://matome.naver.jp

ライオン型の蟻で師団長をしています。尊大で人間狩りを楽しむ残忍な性格ですが一方で現実主義者な面もあります。カイト達3人をターゲットに狩りを行おうとしますが力量の差を察して退却しました。

女王の死を機に自ら王なるべく旅立ったのですがハンターの襲撃に遭いメルエムの下に就きます。そこで王に恩を売る事で実質的な支配権を得ようと画策していました。

元は“ハギャ”と名乗っていましたが王の配下となってからは“レオル”に改名しました。東ゴルドーに進入してきたモラウに巨大な津波を駆使して戦いますが策にはまり溺死してしまいました。

ビホーン

出典:http://boards.barachan.org

牛型の蟻で師団長です。念能力は見せておらず不明です。師団長の中ではナンバーワンの怪力を持っています。王誕生後も女王派につき討伐隊に降伏しました。

ブロヴーダ

出典:http://soshagei.hatenablog.com

ロブスター型の蟻で師団長です。ハギャの要請でモラウが念で創り出した煙人形と戦う為ピトーに派遣されました。フラッタに寄生したイカルゴを疑い地下で戦うも気絶させられて通路に閉じ込められてしまいました。

本人に記憶はありませんが人間だった頃はNGLに属しイカルゴの仲間でした。解放後はウェルフィンには同行せずシドレ(レイナ)と共にNGLに帰郷します。レイナを送り届けたら人里を離れるつもりでしたが村の人間に受け入れられました。

ウェルフィン(ザイカハル)

出典:http://manga-netabare.main.jp

オオカミ型の蟻でブロヴーダと共に行動している師団長です。猜疑心が強く一度でも疑われると死ぬまで信頼されないと言われるほどの懐疑主義者です。

王国の裏のトップを目指しておりその地位にいるビゼフ長官に恩を売ろうとして彼に対して敵による宮殿爆破計画をでっち上げました。その後宮殿地下でイカルゴと交戦するもイカルゴの捨て身の攻撃に圧倒され降伏します。

イカルゴによって王との取引の為の伝達役を使命され人間としての意識からこれを承諾しこのことで王による残党狩りに巻き込まれ命を狙われ王の拷問による極限のストレスから脱毛し別人のように老け込んでしまいました。

メレオロン(ジェイル)

出典:https://www.youtube.com

カメレオン型の蟻で師団長のちキメラアントの討伐隊になります。女王死後自ら王となるべく東ゴルドーに旅立ったのですがそこで偶然人間だった頃の記憶が戻りメルエムに殺されたペギーが自身の里親だった事を思い出します。

そこでメルエムへの復讐を果たす為キメラアントを寝返ってゴンに接触し意気投合した後に王討伐隊に参加します。肩書は師団長ですが戦闘力は極めて弱く彼曰くキメラアントの中で最下級の雑務兵クラスのようです。

元となった人間の性質を強く残しており人間関係に関してはかなりの慎重派であり実際に目で見て話して確かめない限りは信頼を置く事が出来ません。

ユンジュ

出典:http://manga-netabare.main.jp

馬(ケンタウロス)型の蟻で師団長ですが念能力はありません。人間の全裸の“奴隷犬”にし飽きると躊躇なく殺す残忍な性格で蟻にとっては未知の武器であった鈍器を扱う人間に興味を示し独断で部下を率いてNGLジャイロ派の基地を侵略自身の城にしました。

殺した人間達の死体は余さず女王に差し出しており蟻となったジャイロとザイカハル(ウェルフィン)は生前その被害者の一人でありました。キメラアントを討伐しに来たカイトと交戦し頭を破壊されて死亡してしまいました。

フラッタ(ムャンマ)

出典:http://matome.naver.jp

ハギャ(レオル)師団の師団長補佐でトンボ型の蟻です。空からの偵察を担当しておりノヴに倒されて昏睡状態になり後に死亡しました。(レオルが念能力を借りているためこの時点までは生存していたようです)

遺体は“4次元マンション”に収容され偵察部隊に加わったイカルゴが寄生して使用しました。宮殿突入の際にブロヴーダに偽者である事を見抜かれて攻撃されイカルゴは脱出しましたが遺体は四散しました。

ヒリン(ヒナ)

出典:http://blog.livedoor.jp

ハギャ(レオル)師団の師団長補佐で除念師のウサギ型の蟻です。外見は人間の女性に近く美容に気を使うシーンもあります。城壁の残骸を軽々と持ち上げる怪力を持ちます。

ヂートゥにかけられたナックルの念を外し討伐隊の宮殿突入後はレオルと始めとする上官がいずれも音信不通になった事により自分も女王を目指す事を決意します。

その後財宝目当てでビゼフを救い出しシェルターに向かいます。終戦後はウェルフィン・ビゼフと共に流星街に旅立ちます。

ゴミムシ

ハギャ(レオル)団所属の通称“レオル陸軍”の兵隊長のミイデラゴミムシ型の蟻です。東ゴルドーの森林地帯でキルアを倒すべく部下を率いて襲い掛かります。

巨大なボール状の土塊を玉乗りの要領で操り上から接近するものは尻から吹き出す高熱のガスで撃退します。キルアと交戦しますが逃亡します。

イカルゴ

出典:http://rupanana.fam.cx

ハギャ(レオル)団の兵隊長のちキメラアント討伐隊になりました。イカに生まれたかったタコ型の蟻で東ゴルドーでは蚤蓑を着せた人間に寄生し狙撃手をしていました。狙撃の腕は高いのですが自身はもっぱらサポートに徹し殺害は部下に任せています。

仲間想いで人情に厚い性格ですがその性分と殺人の経験が全くない事から戦闘では敵の殺害をことさらに躊躇する傾向があります。東ゴルドーでキルアと戦いますが自分の事を認めてくれた事に感激しオロソ兄弟との戦いで重症を負ったキルアを助けました。

その後はキルアと意気投合して彼の仲間になりキメラアント討伐隊にも加勢しています。生前のタコの記憶と人間の記憶を有しており人間だった頃はNGLジャイロの仲間でありウェルフィンやブロヴーダとは仲間でした。

オロソ兄弟

出典:http://manga-netabare.main.jp

ハギャ(レオル)団の兵隊長で半魚人のような蟻の兄妹です。兄はダーツを得意としておりキルアを瀕死に追いやりますが饒舌から能力の詳細を見抜かれ返り討ちに遭います。

生命力が強くキルアに首を刎ねられても暫く生きていました。「自分達は世界一強い信頼関係で結ばれている」と発言していましたが敗北した後お互いを罵倒し合っていました。

ラモット

出典:http://www.ntv.co.jp

コルト隊に所属するコルト団兵隊長でモズとウサギの合成型の蟻です。キレやすく執念深い性格で師団長のコルトとは仲が悪いです。ゴン達の攻撃が洗礼となって念に目覚めキメラアントに念を与える媒介役となります。

念を使える優越感から自分が王になる事を企てましたが初めて会ったピトーに絶対的な格の違いを覚え忠誠を誓います。その後キルアと再戦しイルミの暗示で全力が出せないキルアを追い詰めますが自分で洗脳を解いたキルアに頭部をもぎ取られ死亡しました。

パイク

出典:http://huncyclopedia.com

ザザンに心酔するザザン団兵隊長のクモ型の蟻です。正式に念能力を獲得する以前から念のオーラを視認できました。頭部は中年男性の様な形態で訛った喋り方をします。

頭はあまり良くなく捕えた人間は反射的に捕食してしまう癖があります。ポックルら討伐隊を襲撃しバルダーを殺害し女王死亡後はザザンに従い移った先の流星街で幻影旅団のシズクと交戦しました。

デメちゃんに血を吸いつくされ死亡しました。

ムカデ男

出典:http://ameblo.jp

無数の腕を持つムカデ型の蟻でユンジュ団兵隊長です。感覚で念のオーラを認識する事はでき毒の牙を持っています。ゴンと交戦して腕の数を生かしたパンチを仕掛けますがゴンに胴体を切断され死んだふりをして背後から襲い掛かろうとしたところでカイトに頭を破壊され死亡しました。

蚊女

出典:http://aksholic.blogspot.jp

蚊型の雌型の蟻でユンジュ団兵隊長で念能力はありません。口癖は「蚊蚊蚊」でキルアと交戦して口と尻尾の隠し毒針で奇襲しますが彼には毒が効かず首をねじ折られて頭を破壊されて死亡しました。

バロ

出典:http://prcm.jp

カエル型団兵隊長でアルマジロ型の蟻です。身体を回転させてタックル攻撃を得意とし尻尾を使って自由に軌道を変えられます。ゴンと1対1で戦いますが人間をいたぶる事を快楽とする下劣な趣味を吐露した事でゴンの怒りを買い倒されました。

コアラ型

出典:http://huncyclopedia.com

スーツを着たコアラ型の蟻でメレオロン団兵隊長で念能力は見せておらず不明です。口に含んだ水に圧力をかけ高速で発射する事が出来ます。王誕生後は隊を抜けて女王派として巣に残り人間側に降伏しました。

後にカイト(蟻)の仲間になり生前の記憶があり人間だった頃は殺し屋をしていたと語っています。

ギョガン

出典:http://hunterhuntertuyoi.seesaa.net

丸目で口の裂けた魚型の蟻でザザン団戦闘兵です。全身から無数の棘が出でおり人間狩りを楽しむ残虐な性格です。ジャイロ派から奪った銃でポンズを銃殺・捕食しました。

のちに流星街に侵攻し幻影旅団のポノレノフと交戦・逃亡するも倒されました。

コウモリ

出典:http://nnkopeko.blog120.fc2.com

コウモリ型の雌型の蟻でメレオロン師団のキメラアントです。階級は不明ですが兵隊長もしくは戦闘兵で念能力の有無も不明だけれどオーラの視認は可能です。

メレオロンがゴンの実力を確かめる為にけしかけました。コウモリの特性をそのまま受け継いでおり超音波を発しエコロケーションにより相手の位置や攻撃のタイミングを正確に把握できます。

ホロウとコンビを組んだ闇夜の空中殺法を得意としますがコンビネーションの動きを逆手に取られ敗れます。人間に対する虐殺行為を楽しんでいた為メレオロンからは見限られていました。

ホロウ

出典:http://huncyclopedia.com

フクロウ(ミミズク)型の蟻でメレオロン師団のキメラアントです。階級は不明で兵隊長もしくは戦闘兵で念能力の有無は不明ですがオーラの視認は可能です。

フクロウの特性をそのまま受け継いでおり羽音無く飛ぶことができ聴力に優れています。コウモリとコンビを組み羽の弾丸による遠隔サポート攻撃を仕掛けます。さらに地上戦に対応した姿に変形して近接戦闘を仕掛けますがコンビネーションの動きを逆手に取られて敗れます。

人間に対する虐殺行為を楽しんでいた為メレオロンからは見限られていました。

シドレ(レイナ)

出典:http://www.ntv.co.jp

ハギャ(レオル)団の雑務兵で会話は可能です。雌型のキメラアントでヒナの付き人のような役目をしています。言葉は分かりますがほとんど喋りません。生前はコルトの妹のレイナで最初に女王に喰われた人間でした。

人間の頃の記憶を持っており無口は元々の年齢が幼く難しい話についていけない事が原因でした。戦いの後ブロヴーダの助けを借りて帰郷し母親と再会します。

ジャイロ

出典:http://hunter-log.seesaa.net

NGLの設立者で影の首領で後にキメラアントとなります。生前は貧困労働者の生まれで父親1人に育てられ幼い頃から労働者としてこき使われ父親からも育児放棄と虐待を受けていましたが彼はその父を怖れると同時に盲信し誇りとしていました。

しかし実際は父にとって自分は生死さえもどうでもいい存在である事実を知りその場にあったハンマーで父を殺害します。その後自然主義の団体NGLを設立し9年後は国家となりジャイロはその裏の首領となります。

ユンジュ隊に制圧され死亡しその死体が女王に喰われキメラアントとして生まれ変わるも非常に強靭な意志を持ち蟻の中で唯一女王の命令は一切聞かずに自分の意志のみで行動していました。

ナスビー=ホイコーロ国王

出典:http://hunter-log.seesaa.net

カキン帝国の現国王で暗黒大陸への進出・移民計画を打ち出しました。8人の正室との間に14人の王子がおり語尾に「~ホイ」と付けるのが口癖です。一見すると凡庸に見えますが暗黒大陸の進出を利用し王子達に王位継承権を賭けて争わせる等、実はかなりしたたかな人物です。

ベンジャミン=ホイコーロ

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

カキン帝国の第1王子で筋骨隆々の巨体を持ちライオンを素手で羽交い絞めにしそのまま絞め殺すだけの筋力があります。一人称は“オレ様”です。

ツェリード二ヒ=ホイコーロ

出典:http://matome.naver.jp

カキン帝国の第4王子でベンジャミンの実の弟です。一見すると知的で博学な雰囲気の青年ですがサディスティックな本性を持ち若い女性…なかでも聡明な者を虐殺する事を好みます。

緋の眼を大量に保有する人体蒐集家でもあります。

ビヨンド=ネテロ

出典:http://blog.livedoor.jp

ハンター協会元会長のアイザック=ネテロの息子を名乗る男で顔に大きな×十字の傷跡があり古代中国の武将のような身なりをしています。カキン帝国が暗黒大陸に進出を宣言した際総責任者として表舞台に現れます。

現時点ではアイザック=ネテロの実息であるかどうかの確証はありませんがアイザック=ネテロを髣髴とさせる容姿や話し方など人を惹き付けるカリスマ性を持ちアイザック=ネテロに心酔しているハンター十二支んの面々はその演説で心が揺れ動いています。

アイザック=ネテロから「もし自分の息子を名乗る者が公に現れた場合十二支ん全員で用意したDVDを見ろ」という遺言と近代5大陸によってハンター協会へビヨンドを狩るように直々の特命が来ていたようです。

ウサメーン

出典:http://mangakansou.com

板前風の風貌をした男でイボクリというオーラを使った手遊びに自身を持っていましたがジンに負けます。最初からジンを嫌っていますがジンが必要な人材である事は認めています。

クルリ

出典:http://matome.naver.jp

眼鏡と毛先がカールした長髪の男でバーバード大の教授です。ジンと古代語古今東西をして負けジンをNO.2として認めました。

ミュヘル

出典:http://matome.naver.jp

傭兵たちのリーダーです。

マッシュル

出典:http://huntersokuho.com

マッシュルームカットの男で服装とミュヘルの話し方からミュヘルの配下の傭兵だと推測されています。

マリオネ

出典:https://motetai.club

ロボットの様な姿をした少女でジンが初めてビヨンド派のアジトを訪れた時にいた者の中では一番腕っ節が強いとジンが判断しました。

ペコテロ

出典:http://matome.naver.jp

白い玉が沢山ついた黒い帽子をかぶっています。

ゴレム

出典:http://huntersokuho.com

具現化系の能力者で名前以外の一切の質問を受け付けず巨大なロボットの姿をしています。放出系の能力者との相互協力で力を発揮します。

ドン=フリークス

出典:http://comicin.jp

暗黒大陸について記された書物『新世界紀行(東)』の著者で現在は名前のみの登場です。ジンによると300年ほど前の人物ですが今も生存し『新世界紀行』の西を執筆中であるという推測をされています。

ゴンやジンとの関連は不明です。

ハンターハンターのツイッターでの反響

出典:http://huncyclopedia.com

反響というかもうこの作品の続きを楽しみにしているファンの声が多いと調べてみて思いました。休載の多い富樫先生ですがそれでも続きが読みたくなるのは構成が素晴らしいのかキャラクターに愛嬌があるのか・・・素晴らしいの事一言です!

好きなキャラクターのツイートにもハンターハンターの誰!という声も見つけて少しまとめている私が嬉しく思ってしまいました。ちなみに私はキルアとカイトが好きです♪

もちろんコスプレをされている方や描いてみたの作品も多くあげられているのを発見しました。他には定期にあげている方もいて本当に昔も今も愛される作品なのが伝わってきました!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に(ライターの感想)

出典:http://www.kenya316.com

いかがでしたでしょか?あなたの好きなキャラクターもいたでしょうか?ここまでたくさんの登場人物がいたとはちょっとまとめていてあっ!こんな名前だったのか!いたいた!なんて思いながら私自身まとめていて楽しかったです。

この作品は昔も今も未だに愛されている作品でキャラクターたちも本当に愛されていると私は思います。アニメ・漫画が好きな方で見ていない方がいたら是非見てほしい作品の一つでもあります。

こうしてこの作品にもっと多くの人が触れ多くの人がファンになって頂けたら私も光栄です!最後になりましたがここまで読んで頂いて本当にありがとうございました!