Zでも超でも登場!成長した未来のトランクスとは!?【ドラゴンボール】

Zでも超でも登場する未来からタイムマシンに乗って現代に現れた成長したトランクスを詳しく解説します!

フリーザを倒しに現代へ

フリーザが父親を連れて復讐の為に地球へ降り立った時に、見たことのない青年が超サイヤ人化して、あっと言う間にフリーザを倒してしまいました。しかしサイヤ人である彼を知る人は誰も居らず正体は謎に包まれました。

時間差で悟空が地球へと帰って来ることを言い当て、悟空にだけ自分の正体を明かす事にしました。彼がサイヤ人の血を引いているのはベジータの息子だから…そして母のブルマが作ったタイムマシンで未来から来たと告げたのです。

未来から現代に来て、本来心臓病で死んでしまう悟空に特効薬を与え、人造人間が現れることを教えました。しかしトランクスは未来から来たことで現代が少し変わってしまったことを気がかりに思います。

セルと戦う為に現代へ

人造人間か現れることを告げたトランクスは自分も一緒に戦う為に再び未来から現代にやって来ます。しかし悟空達が戦っていた人造人間達はトランクスの知る人造人間とは全く異なっていて、過去が少し変わったことを感じます。

不可解なことに自分が乗って来たはずのタイムマシンがもう一つあると言われて見に行くと何者かがトランクスより先に未来からタイムマシンに乗り過去へとやって来た事が後のセルだと分かり、それが原因で現代が変わったと確信します。

人造人間を倒す筈が、思いがけず現れたセルと戦う事になりました…しかしセルゲームでトランクスはセルに殺されてしまいましたがドラゴンボールで生き返りまた未来へと帰って行きました。

人造人間を倒しに未来へ

セルを倒す為の修行で、ベジータと精神と時の部屋に入り力をつけ、セルとの戦いが終結したトランクスは未来へ帰りずっと戦い続けて勝つことの出来なかった人造人間17号と18号を簡単に倒してしまいました。

そして、トランクスのタイムマシンに乗ろうとしている完全体になる前のセルもやっつけてしまい、残された戦士はトランクスしかいませんが自分1人で敵を倒し再び地球の平和を取り戻すことが出来ました。

しかし過去が変わったことで、トランクスは未来に戻っても悟天が生まれていなかったり人造人間18号がクリリンと結婚したことになっていないのでまた別の時空が歪んだ未来に居ることになり、そのことを知らないまま暮らします。

ゴクウブラックとの未来

シリーズ最新作のドラゴンボール超の新章でもまたトランクスの居る未来で新たな敵が現れて、たった1人の生き残った戦士として孫悟空ソックリの通称「ゴクウブラック」と戦います。

人造人間を倒してからは再び平和を取り戻し街の再開発も進んでいましたがゴクウブラックの存在により以前のような壊滅状態になり1人では太刀打ち出来ず、容姿が仲間として一緒に過去で戦ってきた悟空ソックリなので複雑な心境でなりません。

またタイムマシンに乗って過去の悟空達の所に行くにしても、この時代ではタイムマシンのエネルギーが中々溜まらないので思い立っても直ぐには行動出来ませんでした。

しかし暗い未来でも、人造人間の時とは少し違っていました…それは「マイ」の存在です。人造人間に殺られてしまい殆ど仲間達は居なくなりましたが生き残って居たから出逢えたのか…?過去が変わったから出逢えたのか…?

そんなマイと行動を共にして支え合い、お互い確実に意識はしていますがゴクウブラックの襲撃により街は酷い状態なので、ゆっくり喋ったりも出来ませんがマイの存在がトランクスを助ける存在になっていました。

そして、その支えになっていたマイはゴクウブラックに殺られてしまいトランクスの目の前で力尽きてしまいますが、それでもトランクス1人では敵わないので助けを求めて過去へと急ぎます。

助けを求め現代へ

タイムマシンに乗ったトランクスは何とか現代のカプセルコーポレーションに辿り着きましたが、ぐったりした様子でした…直ぐに未来から来たトランクスだと気付いたブルマはビルスの元で修行していたベジータと悟空を呼び寄せます。

気が付いたトランクスは悟空を見てゴクウブラックと勘違いして戦おうとした所、現代に来た事に気付き自分の居る未来で今何が起こっているのかを話しました。しかし直ぐに状況を飲み込めない現代のトランクスは困惑します。

その場に居た現代のトランクスとピラフ一味に未来から来たトランクスで小さいトランクスと同一人物だと告げるとみんな驚いていましたが、未来のトランクスも過去のマイを見つけて嬉しそうにします。

みんなに事情を説明して状況が分かった所で、何と未来からゴクウブラックが現代のカプセルコーポレーションに時空を超えて急に現れます!ゴクウブラックは時間を操ることの出来る「時の指輪」を持っていたのでした。

また未来に帰るはずのタイムマシンも壊され、ゴクウブラックも直ぐに消えてしまいましたが、ブルマがセルが乗っていたタイムマシンを持っていたのと未来の自分のメモを手掛かりにまたタイムマシンを造ることにしました。

暫く現代に居ることになったトランクスは学者になった悟飯や娘のパン、未来では自分が殺したはずの18号に会いましたが幸せな生活を送る現代の様子に戸惑いながらも安心を覚えました。

Twitterの反応

まとめ

一撃でフリーザを倒した未来のトランクスの登場はかなりインパクトがありましたが、ドラゴンボール超でも再び現れて過去が変わった伏線回収をしたり見たかったストーリーが繰り広げられていて面白い展開になっていますね、マイとの進展からも目が離せませんね!!