マツオカセンパアイ!! Free!界の“愛ちゃん”こと似鳥愛一郎 成長のキセキとその魅力

大人気水泳アニメFree!の後輩天使、似鳥愛一郎くん。ここでは彼の歩んだ成長の道のりとその魅力をたっぷりとご紹介します!癒しいっぱいの画像集や迷言集もあるのでお見逃しなく!

出典:http://rubese.net

マツオカセンパアイ そんなかわいらしい声と目元のホクロ、そしてちょっぴり危ないストーカー体質がトレードマークのFree!の似鳥愛一郎くん!ここでは彼の歩んだ成長の道のりと魅力をたっぷりとご紹介していきたいと思います!癒しいっぱいの画像集やキュートすぎる迷言集もあるのでお見逃しなく!それでは、行きましょう!Take your mark…ready…GO☆

知ってた?萌え要素だらけの愛ちゃん公式プロフィールをチェック!!

出典:http://matome.naver.jp

まずは愛ちゃんの基本情報を徹底解剖!公式プロフを見ると・・・

鮫柄学園1年生 水泳部 身長168cm まっすぐで素直な性格。凛のルームメイトで、小学生時代の凛を知っており、凛に憧れている。(1期)

出典:http://1st.iwatobi-sc.com

鮫柄学園の2年生。長距離のフリーを得意としていたが、専門を2種目持ちたいとブレも練習中。努力家で真面目な性格だが、片付けが苦手な一面も。凛に憧れ、いつか同じチームで泳ぎたいと思っている。(2期)

出典:http://iwatobi-sc.com


他のキャラに比べてちょっぴり低めの身長も、可愛いからまるでノープロブレム。むしろプラスの萌え要素にしてしまうところはさすがです!性格は見た目の通り真面目で素直なとっても良い子。小学生の時の凛たちのリレーに感銘を受けたのが、Free!名物マツオカセンパアイのきっかけなんですね。

凛の成長と努力に背中を押されるようにして、2期ではさらに頑張る愛ちゃん(同時にストーカー気質も加速)。愛ちゃんを見ているとなぜか感じるこの“俺らが育てた感”!思わずこぶしを振り回して応援してあげたくなっちゃうんですよね!!

1期では、ズバ抜けたキュートさとストーカー気質にきゅん!

出典:http://free-matome.com

では次は、シーズンごとに愛ちゃんの魅力をまとめてみましょう!まずは1期!実力も迫力も、そしてちょっぴり危険な魅力も兼ね備えた一匹狼・凛が堂々の登場!物語にシリアス~な雰囲気が加わったかな?そんな時に聞こえてくるのがやけに可愛らしいあの声だったわけです。マツオカセンパアイ!マツオカセンパアイ!!なんだこの可愛すぎる生き物は!?といったように、そのズバ抜けた彼のキュートさに一瞬にしてハートを持って行かれた方、多かったのではないでしょうか?

凛を見つめるまっすぐな瞳、憧れを含んだキラキラのまなざし、うるうると涙を滲ませる様子・・・。表情・感情豊かな彼は、いろいろな顔を見せてくれますね!さらにさらに、忘れちゃいけないのが、束縛激しい彼女さながらのちょっぴり危ないストーカー気質!(笑)ドラマCDでは、日記に凛の様子をせっせと書き綴るシーンもありましたが、これも彼の魅力の1つなんですね!(?)

2期では、凛々しさとやっぱりストーカー気質にきゅん!!

出典:http://prcm.jp


続いて2期の愛ちゃんをチェックしてみましょう。2期で是非注目していただきたいのはズバリ、彼の“努力と成長”!2年生になった彼は、凛への憧れと一緒に泳ぎたいという強い思いをエンジンに、さらなる努力を重ねていきます。1期では“可愛い後輩”だった愛ちゃんが、その成長っぷりを見せてくれるときは感動間違いなし!!

“うわああああ愛ちゃんがんばっだねえええええ!!(涙声)”全米が叫んだに違いありませんね!とにかく2期はサブキャラである彼にもバッチリとスポットが当たった、ファンにとってはたまらない構成となっていると思いました。努力も、凛への思いもエターナルゥ↑↑

名言・迷言勢揃い!?そのカワイイお口から飛び出した!愛ちゃん語録をご紹介!

1. ひょっとして七瀬さんに会いに!?

出典:http://matome.naver.jp


あかんのかいな(笑)いきなり来ました!束縛激しい系彼女愛ちゃん!!いや、落ち着くんだ、これは憧れの凛を気遣っているんだ…と自分の胸に言い聞かせるも、このセリフには動揺とトキメキを感じざるを得ません!!

凛と遙と愛ちゃんを結ぶのは、切なくも情熱的なトライアングル…あれ?Free!ってこんなアニメでしたっけ?(違います)

2.じゃあこれで先輩は前に進めるんですよね!!

出典:https://festy.jp

キラッキラの笑顔無邪気に大好きな先輩の心を打ち砕いたああああああ!!!!(笑)あまりにも辛すぎる発言だったので、テレビの前で観ていたこちらも思わずゴフッとなりましたよね、はい。でも、純粋な愛ちゃんには決して悪気はなく、“やっと前に進むことができる”先輩を見て、素直に喜んでいるんですよね。うっ…心に刺さります。

3.僕も胸を張って先輩と同じチームで泳げるようになりたいから

出典:http://prcm.jp

努力家でまっすぐな愛ちゃんらしいセリフです。2期での彼の努力と成長は本当にすごくて、元気をもらえますよね。愛ちゃんよ、どこまでもひたむきに頑張る君の姿が日本全国のお姉さんたちの曇った心を浄化しているんですよ!!!(涙)

カワイイがいっぱい!愛ちゃんギャラリーにようこそ☆

出典:http://matome.naver.jp

穏やかなカーブを描く眉毛と、目元のホクロ、優しい瞳が、彼の性格を表していますね。

出典:http://www.google.co.jp

自分自身に気合を入れる愛ちゃん。1期では見られなかった強気な彼も、エターナルサマーでは見ることができますよ!頼もしくなりましたね!

出典:http://iwatobi-sc.com

公式キャラクターズムックでの1枚。おすまし顔とオシャレなベレー帽が、かわいらしい愛ちゃんの雰囲気にとてもよく似合っています☆

出典:http://matome.naver.jp

練習後の微笑ましい様子!髪を乾かすときも大好きな凛と一緒です☆後ろには、部長のセクシーショットが・・・!?

出典:http://prcm.jp

鮫柄トリオで並んできょとん顔。みんなあどけない少年の素顔が出ていてかわいらしいですね!!

ファンの声を聞け☆愛ちゃんに関する呟きまとめ

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

まとめ

憧れの先輩・凛の背中を追いかけ続けて、彼がたどり着いた先とは…?

出典:http://matome.naver.jp


たどり着いた先は…安心してください。本物のストーカーではありません(笑)なんと鮫柄学園の次期部長!!そして胸いっぱいに広がる感動と、この“俺らが育てた”感(2回目)!!真面目で努力家である彼ならば、立派にこの役目をやり抜くことができるでしょう。

この先も愛ちゃんからずっとずっと目が離せませんね!いつでも全力だから、いつまでも応援してあげたくなる、そんなところが彼の真の魅力なのかもしれません。