サメ歯の彼はオレ様で努力家で泣き虫!?Free!松岡凛のヒ・ミ・ツ!!

キラッと光るサメ歯と鋭い眼光、狙ったエモノは逃がさない驚異のスピードとキャリア。オレ様だけど実は泣き虫!?そんなFree!の“サメ系男子”松岡凛くん!ここでは一瞬で多くのファンを虜にした彼の魅力の秘密を徹底解剖していきたいと思います!準備はいいですか?Take your mark...ready...GO☆

凛ちゃんってこんな子!まずは公式プロフィールをチェック!!

出典:http://matome.naver.jp

大人気アニメFree!の登場キャラクターである、松岡凛くんのことをよく知るために、まずは公式プロフィールからチェックしていくことにしましょう!!もうバッチリ!という方も、もう一度基本情報をおさらい☆

松岡凛(CV.宮野真守) 専門:フリー・バッタ 身長177cm 体重68㎏ 2月2日生まれ みずがめ座 遙のライバル的存在で高校2年生。水泳の勉強の為に留学していたが、帰国後雰囲気ががらりと変わり、かつてのチームメンバーを戸惑わせる。(1期)

鮫柄学園水泳部に所属。遥たちとのリレーで再び泳ぐ喜びを取り戻した。現在は鮫柄学園水泳部で新しい仲間と共に目標に向けて努力している。(2期)

出典:http://1st.iwatobi-sc.com

出典:http://matome.naver.jp

さてさて、順番に見ていくと、まずは長いキャリア留学ストイックな練習で鍛え続けられた身体きゅんきゅん!!フリーだけでなく、バタフライも泳ぐ、専門種目を2つ持った選手なので、人一倍肩や背中がたくましいんでしょうね(うっとり)・・・。泳ぎに対する自信や、プールサイドにいるときの迫力、そのオーラまでもが普通ではなく、まるで本当のサメのよう。ちょっぴりキケンな魅力も感じてしまいます・・・!

性格面では1期と2期ではかなり異なり、1期はとにかくツンツンの棘だらけ!一生懸命虚勢を張って、孤独を隠しながらも、水泳に必死にのめり込もうとしているその姿は痛々しくて、自分のことのように苦しかったです・・・。その分2期では仲間の力を借りて凛ちゃんすっかり丸くなり、幸せそうな晴れ晴れとした笑顔をたくさん見られたので嬉しかったですよね!

それでもやっぱり根っこの部分は同じで、この子、ハルちゃんと同じくらい手のかかる子なんですよ(笑)でもでも、そこが魅力なんです!!Free!全体を通して、凛ちゃんの心境、水泳や仲間に対する気持ちがどのように変化していっているのか、注目してみるとやっぱりかな~り深いアニメだな・・・と感動しちゃいます。激しく、繊細な心を持つトラブルメイカー凛ちゃんから目を離せません!!

もっと教えて!凛ちゃん☆食べ物の好み篇

出典:http://coswer.cocolog-nifty.com

さてここでは、公式プロフィール以外の凛ちゃんについての耳寄り情報をご紹介していきたいと思います!本編の何気ないシーンやドラマCD,ムックやファンブックなどがソースとなっているので、ファンのあなたも知らない凛ちゃん情報をGETできるかも!?まずは、彼の食べ物の好みをチェック!調べてみると、凛ちゃんの好物は“辛いモノ、キムチ、肉”とパンチが効いたものばかり。“肉が好き”っていうのは、バリバリの食べ盛り少年らしいチョイスでなんだか微笑ましいですよね~。

一方で、食べられなくはないようですが、甘いものはあまり得意ではないみたいですよ。デートでも、こっちはパフェを食べていても、凛ちゃんはアイスコーヒー、なんて風になるのかもしれませんね。“お前よくそんな甘いもん食えるな”なんて呆れ顔の凛ちゃんが目に見えるようです・・・!!あっ・・・すごい萌える・・・呆れられたい・・・。

凛ちゃんのここが好き!!

1.とにかくガムシャラな彼!自分の夢と向き合い、戦い続ける一匹狼!!

出典:http://175.doorblog.jp

ここからは、さらに詳しく凛ちゃんの魅力を分析していきたいと思います!まずは、止まったら死ぬ!という勢いで(それはマグロ)、戦い続け、進み続けるそのたくましく荒々しいところ!とにかく激しい感情をもてあまし、ままならない現実と理想とのギャップに悩み、苦しみ、それでも夢見てそれを必死で追いかけようともがくその姿はまさに“ガムシャラ”。これこそリアルな青春だ!という日々を凛ちゃんは全力で送っていますよね。

目の前に立ちはだかる様々な壁を乗り越えようとする男らしい彼にホレボレすると同時に、凛ちゃんの声を担当している大人気声優宮野さんの演技も本当に素晴らしいので、ついつい感情移入してしまい、彼と一緒に様々な気持ちに浸ることができますよ。どうしても不器用な彼に優しく手を差し伸べる仲間たちとの友情と絆にもぜひご注目を!感動間違いなしです!!

2.実は人一倍繊細で泣き虫!?そのギャップに吐血(ゴフッ)

出典:http://prcm.jp

皆さん、ギャップ萌えはお好きですか?(突然)凛ちゃんの魅力と言えば、なんといってもその強気な態度の裏に隠されたガラスのハート!!実は誰よりも繊細泣き虫で、傷つきやすい彼。さらには普段は強気な態度を見せてしまっているので、その弱い部分を他人に見せたり、苦しい時に仲間に頼ることがとても苦手なんですよね。そんな意外な素顔は、様々なシーンでうかがうことができます。

強い男の“弱った顔”に、女性はついドキドキしてしまうもの。母性本能なんでしょうか、きゅんきゅんして、守ってあげたい!なんて気持ちにもさせられちゃいます(笑)必死で泣くのを我慢しているその顔、弱り切って震える肩、涙声、びっくりするほどに純粋で、綺麗な涙・・・。凛ちゃん、ギャップ萌えという武器を“これでもか!”というほど無自覚に振り回し、私たち視聴者の心をすべて奪っていきましたね(笑)

出典:https://pbs.twimg.com

2期で登場した凛の小学校時代の親友の宗介は、“凛が本当のことを知ったらきっと泣いてしまうから”という理由で、肩の故障をずっと隠し続けていましたね。いやあ、そんなことないよ、大丈夫大丈夫、ね?りんちゃ・・・あっ・・・

3.江ちゃんそこ代われ!?松岡凛の妹愛にキュン死した人大多数(生きろ)

出典:http://matome.naver.jp

さて、お待たせしました。彼、松岡凛の魅力を語るときに忘れちゃいけないのが、妹である松岡江ちゃんの存在ですね!江ちゃんと言えば、岩鳶高校水泳部のマネージャーを務める、元気いっぱいの可愛い女の子!練習のスケジュールを立てたり、日めくりカレンダーを作ったり、いろいろ頑張っていますよね!いいですか、あの、凛ちゃんが、彼女のお兄ちゃんなのです・・・あの、凛ちゃんが!世間でいう!“お兄ちゃん”なのです!!(大切なことなので2回言いました)

ああそれだけで膨らむ妄想!みなさんあんなにかっこよくて優しいお兄ちゃんがいたらどうしますか?こんなお兄ちゃんが欲しい!と思った方、多かったのではないのでしょうか?実際にアニメ本編で凛ちゃんは素晴らしい“ツンデレ兄貴”ぶりを大発揮しています(もうどんだけポイント稼いでくるのこの子は)。名前呼びに江ちゃんを心配しての“送ってってやるから”、ときて、松岡兄妹の最強エンドカードも出ましたね!

ドラマCDにおいては、“江に彼氏ができた!?”と大騒ぎを始めるシスコンっぷりを披露(笑)江ちゃんもお兄ちゃんの凛ちゃんのことが大好きで、いつもどこかで彼のことを心配していますよね。お互いを大切に思いあっている、素敵な兄妹だと思います!江ちゃん、そこ代わってええええええ!!!!

出典:https://twitter.com

合宿先で偶然出会った松岡兄妹。凛兄ちゃんはこのあとちゃんと、妹の江ちゃんを宿まで送り届けました!髪や目の色が同じなのはやっぱり兄妹!何回かある2人の絡み、すごく萌えました・・・!!

イケ凛だらけ☆松岡凛ギャラリー

出典:http://matome.naver.jp

イケメン(たまにはセンチメンタル)な凛ちゃん画像を厳選!!さあ尊すぎるこれらの画像をみて、疲れた心やストレスを癒しましょう!

出典:http://profile.ameba.jp

さてまずは、2期のエンディングからの1枚!大人気・大反響だった2期のエンディングでは、なんとメインキャラクターたちが様々な職業のコスプレを披露してくれましたね!その中で凛ちゃんは、ポリスをバッチリ着こなしていました!!男らしいその姿にファンはメロメロ☆画面をおや?と覗き込むこのショットたまらないです!ああポリス凛ちゃんに逮捕されたい・・・。

出典:http://prcm.jp

ポリスコスプレの次は鮫柄学園恒例の、文化祭での執事コスチューム!!何かとコスプレが多い凛ちゃんですが(笑)ああもう完璧すぎるイケメンですね・・・こんな執事さんがいるなら、文化祭は大盛況間違いなしでしょう(後輩にキュートすぎる似鳥メイドもいることですし!!)。仕事が終わって、だるそうにピンを外す姿とか、最高じゃないですか!?妄想膨らみます・・・。まさに天のお恵み、ありがとうございます!!

出典:http://matome.naver.jp

幼い頃の屈託のない笑顔。本当に可愛いですね。このころの凛ちゃんを知る遙たち岩鳶メンバーは、オーストラリア留学を挟んだ劇的ビフォーアフターにかなりびっくりしたことでしょう。でも最後には、泳ぐ喜び仲間との絆を思い出し、この笑顔を取り戻すことができ、2期ではさらに生き生きとした姿を見せてくれましたね!Free!は凛ちゃんの成長を見守るアニメでもあります。

出典:http://iwatobi-sc.com

公式キャラクターズムックからの1枚!さすが帰国子女!バッチリ大きなサングラスが似合っちゃってますね!!ウェットな髪の毛と、ネックレス大きく開いた首元チャラさとオシャレさを見事に演出しています。あと私、本編でも結構ありますけど、凛ちゃんが後ろの毛をまとめてるの大好きなんですよね・・・私服もオシャレそうだし、スポーツ雑誌やファッション誌のモデルもできちゃいそうです!

出典:http://prcm.jp

どんなときでもライバル同士の2人。どうにかして相手よりも大きいことを証明しようと、一生懸命背筋を伸ばしているところが少年らしくてかわいいです(笑)凛ちゃんもハルちゃんもかなりの負けず嫌いですから、終わった後も、どっちが大きかったか、ぎゃんぎゃん言い合ってそうですよね(笑)私は教室の壁とかになってそれを静かに見守っていたいよ・・・

出典:http://item.rakuten.co.jp

夏だあああ!!お祭りでのにぎやかなショット!みんな笑顔で楽しそうですね~☆凛ちゃんも浴衣着ちゃってなんだか浮かれ気味?(笑)しかし着方がさすがというかなんというか、めっちゃくちゃワイルド(笑)腕はまくるわ胸ははだけるわで、自慢の筋肉が素晴らしいことになっていますね!!渋い色もよく似合っています。食べるものも、やっぱりりんご飴やわたあめなどの甘いものよりは、イカ焼き!!