リズベットの本名は?声優やかわいい画像も紹介!【ソードアート・オンライン】

ソードアート・オンラインの可愛いキャラクターのリズベットについてまとめてみました。ゆっくり見て頂けたら幸いです。

ソードアート・オンラインとは?

出典:http://matome.naver.jp

元々はWEBに掲載されていた複数の仮想現実空間を舞台とした長編ファンタジー小説で著者は九里史生。ただし電撃文庫版の発行以降は同氏著者の“アクセル・ワールド”を電撃大賞に提出した際に使った“川原磔”名義で紹介される事が多いです。

2012年7月よりテレビアニメが放送され2015年には映画化の決定も発表されました。2017年に『ソードアート・オンライン‐オーディナル・スケール‐』というタイトルで公開が予定されています。

勘違いされやすいですがこのタイトルはあくまでも劇中でのオンラインゲームのタイトルを意味するものであり実際に存在するオンラインゲームではありません。“ソードアート・オンライン”そのものが舞台となるエピソードは最初の章だけだったりしますが後の章でもテーマや基幹技術が引き継がれている為、決してタイトル詐欺ではありません。

リズベットのプロフィール

出典:http://blog.livedoor.jp

アインクラッド第48層リンダースに店を構える鍛冶屋の少女でアスナの親友でもあります。愛称は「リズ」で鍛冶屋であると同時に熟練したメイスの使い手でもあります。鍛冶屋としての腕前は折紙付きであり最強プレイヤーの一角だったアスナがしばしば武器の手入れを依頼している事から良くわかります。

自分が丹精込めて鍛えた業物を粉砕したキリトを見返す為に彼と共に素材狩りに行きます。素材狩りの最中にキリトの優しさに触れて好意を抱き、武器完成後に告白しようとしますが、その直前に工房を訪れたアスナのキリトに対する態度から二人の関係を察し涙ながらに身を引きました。

アバターはアスナの勧めでかなりカスタマイズされておりそのおかげか売上が倍近くになったので以来そのままで通しています。

リアル

出典:http://matome.naver.jp

現実の世界の名前は篠崎里香で本編開始時は15歳でダイブ前は本人曰く童顔で真面目だけが取り柄の普通の中学生だったそうです。ALO事件後にキリトから連絡を貰い病室を訪れてアスナと再会しました。

覚醒後はSAO帰還者達を集めた学校に通っておりシリカとは仲が良い様子です。

リズベットの声優“高垣彩陽”とは?

出典:http://topicks.jp

高垣彩陽さんは2005年から2006年にかけて行われた現所属事務所の「ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格し所属し演技等の指導を受けました。1985年10月25日生まれの東京都出身の血液型はA型の女性声優です。

2006年に声優デビューし以来正統派ヒロインからアイドル冷静沈着な暗殺者や思慮深い幼稚園児果てはヒロインの母乳のようなものを吸いながら狂喜する悪役など幅広い役柄を演じてきました。

大のダジャレ好きであり定番のダジャレでも大爆笑してしまう程ツボが浅いです。料理は下手…というより“料理”という行為そのものをほとんどした事がないようで肉じゃがを作る際の落とし蓋やホットケーキをガーリックステーキに昇華させる特技を披露しています。

可愛い画像をまとめてみた

出典:http://matome.naver.jp

見た目もものすごく可愛いリズベットですがここで可愛いなと思った画像をライターの独断でまとめていきたいと思います。ゆっくり見て頂けると光栄です。

表情豊かなリズベット

出典:http://f.hatena.ne.jp

アニメのワンシーンですが表情が豊かなリズベットは可愛いですね♪こんな表情も可愛いですね!

キリトとの画像

出典:http://dengekionline.com

この笑顔は罪です・・・可愛いというよりこんなにいい子のこんな表情誰もが守りたくなるのではないでしょうか?

顔真っ赤になるリズベット

出典:http://f.hatena.ne.jp

表情が豊かというのは本当に可愛いなと思ってしまいます♪このアバターにしたのも正解だなぁと思います。

ゲームの装備

出典:http://sao-crg.net

基本アニメでは赤い服装備が多いリズベットですがゲームの方でこんなのを見つけました。白も可愛い!

完成度が高い!フィギュアの紹介!

出典:http://www.suruga-ya.jp

何種類かフィギュアが発売されていますがどれも完成度が非常に高いと思いました。面相の再現度も高くアニメ画と原画の中間な部分をしっかり押さえているという印象のようです。

1つではなく何体も飾りたくなりますね!私もひとつ欲しいなと思いました。単純にフィギュアとしてバランス良く作られており元キャラとは別人ぽいけれどこれはこれで可愛いので十分アリとのレビューも見つけました。

是非買ってみてはいかがでしょうか?

ツイッターの反応

出典:http://d.hatena.ne.jp

ツイッターでの反応をみてみるとこんな可愛い女の子に好かれるキリト君が羨ましいという意見や単純に可愛いという声を見つけました。ゲームでも多く登場しているからか水着姿のイラストがあったりととても愛されているなと思いました。

恋が報われないのですがなぜこんなに可愛い子を選ばなかったのか!というファンの声も見かけました。私もアスナよりもリズベットの性格の方が大人で可愛いと思いました。

比較的にアスナや他のキャラクターの方が人気があるのでそこまでスポットが当てられていませんがすごくいい子なのでとても応援したくなるキャラクターだと私は思います。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

まとめ(ライターの感想)

出典:http://5467eh200901.blog.fc2.com

いかがでしたでしょうか?リズベットの可愛さ分かって頂けたでしょうか?片思いで友達の為に諦める事の出来る大人なリズベットには同じ女として脱帽します。なかなかそんな風に諦められませんもんね!

ソードアート・オンラインの作中には他にも沢山の魅力のあるキャラクターが登場しています。今回はリズベットでしたがリズベットだけではなく好きなキャラクターを見つけて応援してみてはいかがでしょうか?

そして見た事ない人・読んだ事のない人は是非ソードアート・オンラインという作品を知ってみて下さい!最後になりましたがここまで読んで頂き本当にありがとうございました。