逆ハーなんか望んでない!腐女子が痩せてモテモテに!?【私がモテてどうすんだ】

2016年3月にはテレビアニメ化が決定した『私がモテてどうすんだ』は新しい設定で人気の少女漫画です。なんとヒロインは腐女子という新しさ!アニメ化前に『私がモテてどうすんだ』ってどんな作品なのか紹介します!

私がモテてどうすんだとは

出典:http://natalie.mu

私がモテてどうすんだ』とは、『別冊フレンド』で連載中の少女漫画です。作者はぢゅん子さん。既に発行部数は100万部を超えている人気作品です。2009年にデビューし、ボーイズラブジャンルで活躍していたぢゅん子さんが、『別冊フレンド』の担当者からスカウトされ、2013年より同誌で連載を開始しました。

2015年版オンナ編の「このマンガがすごい!」では第4位にランクイン、さらに第40回講談社漫画賞・少女部門を受賞しています。そんな人気作品が2016年10月にアニメ化されることになりました。

あらすじ

出典:http://newstisiki.com

私がモテてどうするんだ』の物語を紹介します。この作品ですが、設定が斬新。なんと主人公は腐女子なんです!高校生の主人公芹沼花依は、高校2年生でぽっちゃり体系の腐女子でした。しかし、芹沼花依はある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減して、スリムになってしまいます。

すると、まさかのモテキが到来!校内の4人の美男子からデートの誘いを受けることに。男の子同士の恋が好きな腐女子の花依は、自分がモテてしまう展開に戸惑いながらも4人との仲を深めていきます。

腐女子って?主人公は逆ハーをなぜ嫌がるの?

出典:http://pic.prepics-cdn.com

さてさて、主人公が腐女子だと紹介しましたが、腐女子っていったいなんだと思う方もいるでしょう。腐女子とは男性同士の絡みが大好きな女性のことです。つまり、男性たちの絡みをみて、妄想しながら萌える女子なんです。

そのため主人公は自分がその男性と絡むことは望んでいません。逆ハーとは逆ハーレムのことで乙女ゲームが好きな方はわかると思いますが、自分が男性にモテモテになるという状態。ハーレムの男女逆の状態をいいますね。

普通は羨ましいこの状態ですが、腐女子は違います。腐女子は男性同士の恋愛が好きですから、自分がモテても意味がないわけです。男性同士が恋人になることが望ましいのです。

出典:http://img.animate.tv

しかし、腐女子だって女性です。自分の恋だってします。普段は少女漫画より、少年漫画。男性同士の絡みしか興味がないという腐女子の方も思わず、気になってしまう漫画ではないでしょうか。

作者のぢゅん子さん自らが腐女子だった経験をもとに描かれているこの作品は、リアルな腐女子あるあるも満載です。また、ぢゅん子さんは同じくBL作品で活躍しているDAIGOの姉で、竹下登の孫である影木栄貴のアシスタントをしていました。

そのためこの作品は影木栄貴がスペシャルアドバイザーを担当しています。影木栄貴ファンも気になる作品ですね。

メインキャラクターを紹介

芹沼花依(せりぬま かえ)

出典:https://i.ytimg.com

腐女子の主人公。高校2年生。保健委員で、部活は史学部に所属しています。当初は太っていましたが、大好きなアニメ『ミラージュ・サーガ(ミラ・サガ)』のキャラクター「シオン」が死んだショックで1週間飲食せず部屋に引きこもっていたため、体重が激減し美少女に。

美少女になったことで内面は変わらないのに、美少年4人からアプローチを受けることになりました。

六見遊馬(むつみ あすま)

出典:https://encrypted-tbn2.gstatic.com

高校3年生で花依の部活の先輩クールな外見ですが、性格は穏やかで寛大。どこか天然なところも可愛い癒し系の先輩。しかし、怒るとめちゃくちゃ怖いというギャップも。

花依が痩せても一目で彼女と気付き、「優しいのは変わらない」と声をかけるイケメンです。他の3人のイケメンは見た目から入っていますが、太っていても花依に優しかった中身もイケメンの先輩です。

五十嵐祐輔(いがらし ゆうすけ)

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

花依の同級生。サッカー部所属。爽やかな容姿でクラスの人気者。しかし、強かな性格をしており、たまに下衆な発言をする事も。一番世渡りが上手いキャラですね。花依の容姿が変貌した事により意識し始めるようになりますが、だんだん花依の性格にも惹かれるように。

七島希(ななしま のぞむ)

出典:http://www.animenewsnetwork.com

芹沼花依の同級生で祐輔とは親友ライバル。元サッカー部です。口は悪いですしチャラ男系ですが裏表の無い、純粋な性格をしています。

祐輔と同じく花依の容姿が変貌した事で意識し始めるように。

花依のもっとも愛するキャラクターである『ミラ・サガ』のシオンに顔が似ています。見た目で言えば他の3人よりも圧倒的に有利!いくら腐女子でも好きなキャラの顔に迫られたら悪い気はしません。

四ノ宮 隼人(しのみや はやと)

出典:http://www.animenewsnetwork.com

優等生の後輩。花依と同じ保健委員。ツンデレでドジっ子な美少年ですが、いつのまにかただのヘタレキャラになってしまいました。花依にとってはお姫様的存在です。

ノルウェー人とのクォーターなので色白で可愛い見た目をしています。

仁科志麻(にしな しま)

出典:http://images.ciatr.jp

後輩のイケメン女子。同人誌を出したり、コスプレしたりと彼女も腐女子です。 花依とはコミケで知り合い、腐女子仲間となりました。同時に、花依を恋愛対象として見ています。 つまり女性同士ですが、他の男性4人と同じように花依に迫ってくるキャラなんです。

志麻は美人スタイルも良く、勉強も運動もでき、絵も上手くてさらにお金持ち。七島曰くチート女

アニメのキャスト

出典:http://ww3.sinaimg.cn

ドラマCDにもなっている『私がモテてどうするんだ』ですが、アニメでは声優が変わっています。ドラマCDのキャストも豪華ですが、アニメの声優も豪華!ドラマCDのほうがよかったという声もあるでしょうが、アニメとドラマCDは違うものとしてキャストの違いを楽しんでほしいですね。

芹沼花依役:小林ゆう

出典:http://natalie.mu

腐女子な主人公を演じるのは『銀魂』の猿飛あやめでお馴染みの小林ゆうさん!はっちゃけた発言が多い花依にはピッタリのキャスティングではないでしょうか。

愛称 ゆうちゃん、画伯、ゆう坊
出生地 東京都
誕生日 2月5日
血液型 O型
身長 168cm

過去に演じたキャラクターは
・サシャ・ブラウス(進撃の巨人)
・綾辻絢瀬(落第騎士の英雄譚)
・小紫ワキヤ(ベイブレードバースト)

六見遊馬役:島﨑信長

出典:http://images.ciatr.jp

『俺物語!!』の砂川誠を演じている島﨑信長さんが天然でクールな六見遊馬を演じます。砂川もイメージ的に六見と似ていますよね。

愛称 ザッキー、のぶりん、ノッブ
出生地 宮城県塩竈市
生年月日 1988年12月6日(27歳)
血液型 A型
身長 174 cm

過去に演じたキャラクターは
・降谷暁(ダイヤのA)
・七瀬遙(Free!)
など天然でクールなキャラをけっこう演じていますね。そう考えるとぴったりなキャスティングだと思います。

五十嵐祐輔役:小野友樹

出典:http://images.ciatr.jp

『黒子のバスケ』の火神大我を演じた小野友樹さんが、五十嵐祐輔を演じます。力強い声が特徴的な小野友樹さんですが、実はけっこう強引なところがある祐輔にはその力強い声があっているかもしれません。

愛称 おのゆー
出生地 静岡県
生年月日 1984年6月22日(32歳)
血液型 AB型
身長 167 cm

過去に演じたキャラクターは
・堀政行(月刊少女野崎くん)
・東方仗助(ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない)

七島希役:河本啓佑

出典:http://mini-theater.com

七島希を演じるのは河本啓佑さんです。河本啓佑さんは他のキャスティングに比べてあまり有名ではないかもしれませんね。最近大きな役を演じることが増えてきた声優さんです。七島希をどう演じるのか楽しみです。

出生地 岡山県津山市
生年月日 1986年11月18日(29歳)
血液型 A型
身長 174 cm

過去に演じたキャラクターは
・美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!(別府月彦)
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(ラウル・チェイサー)

四ノ宮隼人役:松岡禎丞

出典:http://images.ciatr.jp

四ノ宮隼人を演じるのは松岡禎丞さん。

松岡禎丞さんは可愛い少年キャラを演じるのがとてもうまい声優さんです。演技のうまさには、定評がありますよね。

愛称 つぐつぐ
出生地 北海道
生年月日 1986年9月17日(29歳)
血液型 O型
身長 165 cm

過去に演じたキャラクターは
・キリト/桐ヶ谷和人(ソードアート・オンライン)
・御手洗翔太(THEIDOLM@STER)
・幸平創真(食戟のソーマ)

二科志麻役: 沢城みゆき

出典:https://www.google.co.jp

かっこいい女性の役といえば沢城みゆきさん!二科志麻を演じるのが沢城みゆきと聞いて、これは嬉しいキャスティングだと嬉しくなりました。

愛称 みゆきち
出生地 長野県
生年月日 1985年6月2日(31歳)
血液型 O型
身長 156 cm

過去に演じたキャラクターは
・セルティ・ストゥルルソン(デュラララ!!)
・瀬尾結月(月刊少女野崎くん)
・峰不二子(ルパン三世)

それにしても豪華なキャスティングですね。これはアニメの期待が高まります。

ツイッターの反応

おわりに

出典:https://www.google.co.jp

https://youtu.be/y9G0kyxl5VM公式PV。腐女子のヒロインの発言に共感できますか?『私がモテてどうするんだ』と紹介してきましたが、いかがでしたか?

腐女子の主人公の言動に笑いながら、美少年たちに迫られるという状況にドキドキもできる作品です。メインキャラクターは全員とても魅力的なキャラばかりです。いつもは少女漫画はみないという腐女子の方もぜひチャックしてみてください。